SSブログ

お友達とランチ [イベント]

昨日は、いっちゃん親子&てっちゃん親子とランチに行ってきた。

てっちゃん親子は、ベビースイミングでお友達になった親子。
一緒に遊ぶのは初めて[かわいい]
行ったお店はステーキのあさくま 鹿谷ガーデン店
みんなでハンバーグランチを注文[レストラン]
子供達は、サラダバーにあったカレーライスやパスタ、フルーツでお腹いっぱい。
食べ飽きた子供達は、それぞれ遊びはじめた。
DSC06632.JPG
いっちゃんが持ってきたカードで遊ぶ三人。

でも大人しかったのはこの時くらい。
この後、メンズ二人は部屋中を走り回りだした[ダッシュ(走り出すさま)]

気づけば、他の席の見知らぬ子供達と追いかけっこしてる。

母はまだ食べ終わっていないというのに。
かと思えば、一人で勝手にバイキングコーナーへ歩いて行ってしまったり。
慌てて強制連行。
たのむ、落ち着いてくれ(´Д`;;)

そんなことを繰り返していたのだが、気付いたら長男が部屋の端の扉のところで遊んでいた。
そこは人が通らないところだし、壊しそうなものもない。
今の内にご飯を食べてしまおう。

が、しばらくして長男の声が聞こえてきた。

『お母た~ん、おしっこ漏れてゴメンねーーー[exclamation]

ぬぁにぃぃぃぃぃぃぃぃ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]∑(゜Д゜;)

慌てて長男の元へ駆け寄った。
そこで私が見たのは、足元に水たまりを作り、『やっちゃった・・・』という表情で私を見つめ仁王立ちしていた長男。
さいあくだー(ノД`)シクシク
前回オムツを変えてから、3時間しか経ってないのに・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
そう言えば、ドリンクバーのジュースをがぶがぶ飲んでたっけ。
にしても、出すぎじゃない??

肌着とズボンはもちろん、靴下までビッチョビチョ。
着替えは持ってきていない。
仕方ないので、床をタオルで拭き、靴下は脱がせて、肌着とズボンは我慢してもらった。

まさかこんな短時間で着替えが必要になるとは・・・。
今度から、車の中に着替えを常備しておこうかしら[たらーっ(汗)]


その後しばらくしてから、お店の横にある公園で遊ぶことにした。
子供達も楽しそう[るんるん]
DSC06635.JPG
いっちゃんは可愛くポーズしてくれました[黒ハート]

DSC06636.JPG
長男と同い年の、元気なてっちゃんです[るんるん]

DSC06645.JPG
次男と同級生で、てっちゃんの妹のれいちゃんです[かわいい]
ちょっとおネムだね(^^)

DSC06642.JPG
久々の公園でテンションの上がっている長男。


ただ、前日の雨により公園内にはあちこちに水たまりが。
これは・・・気を付けて見てなきゃヤバイな[あせあせ(飛び散る汗)]
ママ達は口々に『水たまりに近づかないようにね~。』と注意を呼びかけていた。

それから子供達を勝手に遊ばせておいてママトークを始めたのだが、突然長男の声が聞こえた。

『お母たん、ゴメンね[exclamation×2][exclamation×2]

何がだ??
声のする方を見ると、長男が水たまりの前に立ってこちらを見ている。
あ~、きっと水たまりに少し入ってしまったんだろう。
それで靴が汚れたことを気にして、謝っているんだろうな。
そう思って、『いいよ。』と言おうと思った瞬間。

両足で水たまりの中に大ジャンプ。

ちょーーーっとまてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい[exclamation×2]∑(゜Д゜;;;)

が、時既に遅し。
豪快に水たまり飛び込み、下半身がビチョビチョに。
DSC06648.JPG
これが水たまりにジャンプした後の写真。

さっきの謝罪は、服と靴を汚すことに対する事前連絡か?
ていうか、やる前に謝るってことは、怒られるのがわかっててやってるってことだよね。
なんてタチの悪いやつなんだ[パンチ]

それで味をしめた長男は、その後再び水たまりの中へ突入[ダッシュ(走り出すさま)]
長男のズボンは、オシッコと泥と雨水で大変なことに[あせあせ(飛び散る汗)]
オムツにまで泥がつくほど、豪快に汚してくれました・・・。

もうここまできたら汚れなんて気にしてられないので、好きにさせることに。
すると、すべり台のところでてっちゃんと一緒に何か作業を始めだした。
それを横から覗いてみたら、二人で砂遊びをしていた。
DSC06655.JPG

『トンネル作ってんの~。』

おぉ、そうか、それは頑張ってるね(^^)
でもこのあと、『あっち行ってて[exclamation]』と激怒された。
なんでだよ、もう(´_`;)

結局、泥で濡れたところに砂も合流。
なぜかオムツの中にまで砂が入っていた。
どういう遊び方したらこうなるのか教えて下さい・・・。

あ、忘れちゃいけない次男。
DSC06639.JPG
お休みモード継続中でした[眠い(睡眠)]
幸せそうだね~。


家に帰る時は、長男はズボンを脱がせてオムツの状態で家に帰った。
洗濯も手洗いで大変だったよ[あせあせ(飛び散る汗)]
いろいろなものに触れるのはいいことだけど、もう少し装備を考えてから遊ぼうね。


ご飯を食べて公園で遊んで、大体3時間半くらいかな。
てっちゃんママとは初めてゆっくりお話が出来て、楽しかったな~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ぜひまた3組で遊ぼうね~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 2

あきLaLa

今日話してた事件ね・・・。
今日も失敗があったけれど、着替えがあったからセーフだったね!

by あきLaLa (2012-03-09 18:50) 

こあーる

みちる さんへ
niceありがとうございます!


HAtA さんへ
niceありがとうございます!


alo-had さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
そうそう、このことだったのよ~。
実はあのあと、家に帰ってからまた漏らしてた・・・。
困っちゃうわ(´Д`;)


這い上がるママ さんへ
niceありがとうございます!


マチャ さんへ
niceありがとうございます!


幸せ家族 さんへ
niceありがとうございます!


cooky さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2012-03-11 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。