SSブログ

あきLaLaさん親子と竹島水族館へ [イベント]

2日前の金曜日。
生憎の雨だったけど、前々から楽しみにしていた用事があった。

それは、あきLaLaさん・茉央ちゃん親子に会うこと。

あきLaLaさん親子に会うのは約10ヶ月ぶり。
次男が生まれてからは初めて。
長男も『茉央たんと遊ぶの~♪』と、久々の再会を楽しみにしていた。

今回の目的地は、蒲郡市にある『竹島水族館』。
でもその前に、近くの麺処でランチタイム[レストラン]

が、長男が結構な暴れっぷりで・・・。

店の奥の座敷に座ったのだけど、3つある座敷席を行ったり来たり[ダッシュ(走り出すさま)]
テーブルに置かれていた調味料を振り回したり、靴べらを振り回したり・・・。
挙句の果てに、店内を徘徊し、一人で勝手に駐車場に出ていってしまうという暴挙。
次男を抱えていた私は思うように動けず、店員さんが抱っこして連れ戻してくれた。

更に、オシッコを漏らすという大ハプニング。

2日前のデジャヴか??
家を出る前にオムツを変えてきたのに・・・(´Д`;)
3時間も立たないうちに漏れるほど出たってことか?
どーゆー膀胱をしてるんだ、お前さんは。
一応着替えを持ってきていたので事無きを得たけどさ[たらーっ(汗)]

と思ったら、今度は次男が大泣き[あせあせ(飛び散る汗)]
店内に響き渡る次男の泣き声。
どうやら眠かったらしく、授乳して落ち着かせようとしても、のけぞって嫌がってしまって。
もう食事は終えていたので、またしても脱走した長男をあきLaLaさんが追いかけてくれている間にあたふたと帰り支度をしていたら、店員さんが近づいてきた。

『他のお客様の迷惑になるので、すいませんが・・・。』

・・・ですよね。
ホントすみません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
支払いをして、そそくさと店を後にしました。
お店の方々、あきLaLaさん、ホントにゴメンナサイ~[exclamation](>人<)
長男には車の中でキツく説教しました[むかっ(怒り)]


気を取り直して、本来の目的である『竹島水族館』へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
DSC06674.JPG
仲良く水族館デート中[黒ハート]

DSC06685.JPG
アシカさん、こんにちは[かわいい]

DSC06733.JPG
大型深海タッチングプール「さわりんぷーる」では、ナヌカザメを触ったよ[手(チョキ)]

DSC06739.JPG
お魚さんと亀さんにエサやり中。


入場料は500円と安いけど、施設内はちょっと狭かったかな。
でも子供達には十分な大きさだったみたい。

気づけば、滞在時間3時間。

我ながらスゴイよ[たらーっ(汗)]
出口を出なくても施設内を循環できるようになっているので、3~4周は回った気がする。
アシカショーは2回も見ちゃったしね(^^;)
それだけ子供達が楽しんでたってことだよね[るんるん]
写真もいっぱい撮れたし、いい思い出ができたわ[ぴかぴか(新しい)]
DSC06717.JPG


次回は、岡崎東公園にリベンジする予定。
今度は動物さん達を見に行こうね~[るんるん]
タグ:竹島水族館
nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 24

コメント 5

のり

水族館楽しそうですね!
子供が騒ぎ出すと、ほんと泣きたいのはこっちよーーとなりますよね。

息子ちゃんのおしっこ事件、ワタシも記事読んだことある、デジャブか?と思いました、笑
by のり (2012-03-12 17:46) 

はづき

あーーーーー!私、以前蒲郡に家族旅行で行ったときに、竹島水族館行きました!!確かに小さい水族館ですよね〜。でも、なんだかあの独特の雰囲気が好きです。怪しい生物もいたし…。

子連れでのお食事ってほんと、大変ですよね〜。私も毎度トホホな目に遭っています。。キッズカフェですら店員さんに少し注意されてしまったくらいです。他のお子さんとトラブルがあったとかで…。Σ( ̄ロ ̄lll)テラスでお話会をやってくれるというから、上の子だけテラスへ派遣して自分はそのすきにご飯を食べようとしたのが間違いでした。(汗)
by はづき (2012-03-13 22:41) 

あきLaLa

生憎の雨で、残念だったけれど、それなりに満喫できたねー!
滞在時間3時間には、びっくりしちゃったけれど。
次回の動物園も楽しみ♪
お天気がいいといいね。 また会えるのを楽しみにしているよ。
by あきLaLa (2012-03-16 20:27) 

こあーる

akiakiponta さんへ
niceありがとうございます!


hetianソウソウ さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


びくとる さんへ
niceありがとうございます!


マチャ さんへ
niceありがとうございます!


ぼんぼちぼちぼち さんへ
niceありがとうございます!


さくら さんへ
niceありがとうございます!


のり さんへ
楽しんでくれるのはいいことなんですけどね~。
TPOを考えてくれ~!って思ってしまいます(´Д`;)


みちる さんへ
niceありがとうございます!


Loby さんへ
niceありがとうございます!


えーちゃんaaa さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
店員さんに注意されると凹みますよね・・・。
子供と一緒に外食をするのは、なかなか神経使いますよね。
特に二人いると尚更!!
楽しく食事を楽しみたいもんです(´・ω・`)


alo-had さんへ
niceありがとうございます!


カッシー さんへ
niceありがとうございます!


HAtA さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


幸せ家族 さんへ
niceありがとうございます!


まるいの さんへ
niceありがとうございます!


もっち さんへ
niceありがとうございます!


cooky さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
この前はお疲れ様!
さすがに家に帰ったらヘトヘトだったよ(^^;)
また来月、楽しみにしてるねっ♪


這い上がるママ さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2012-03-16 22:00) 

こあーる

ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!


ゆきママ さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!
by こあーる (2012-03-19 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。