SSブログ

生後8ヶ月 [次男]

今週の日曜日の11日。
次男が生後8ヶ月になった。

この1ヶ月の成長は。

・夜泣きが始まった。(2/13)
・おすわり完成。
・ハイハイができるようになった。(3/5)
・うつ伏せの状態からお座りできるようになった。(3/14)
・「んまんま」と言うようになった。(3/15)
・昼寝のリズムが、午前中に1回、午後に2回になった。
・うつ伏せで寝るのが好きになった。
・今まで、寝る時に親指をしゃぶっていたのが、いつの間にかしゃぶらなくなった。


でも一番大きな成長は、8ヶ月になったちょうどその日におきた。
DSC06759.JPG
つかまり立ちができるようになりました~[exclamation]

今では、私が床に座っていると、しがみついてつかまり立ちしてくる。
こたつに掴まることも多くなってきた。
そろそろこたつの上は危険エリアだな・・・。


次は伝い歩きかな。
つかまり立ちもできるようになったし、改めて危険なところがないかチェックしておこ~っと[手(グー)]
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 8

ちゃるこ

生後8ヶ月&つかまり立ち、おめでとうございます!
カメラ目線、可愛い~♪
ぐんぐん成長して嬉しいですね~^^
親指しゃぶり・・・我が家のこちゃるは今でもしています(^_^;)
指しゃぶりすると寝てくれるからいっか~って思っていたのですが、
最近は「これっていつ止めるんだろ?」って思うことも。。。
by ちゃるこ (2012-03-17 00:21) 

這い上がるママ

もう、つかまり立ちですか。成長は嬉しいけれど、動くようになると油断なりませんね(笑)。
by 這い上がるママ (2012-03-17 17:32) 

あきLaLa

次に会う時には、さらに急成長を遂げた次男くんに会えそうだね。
お兄ちゃんに負けずにたくましく成長してね!
by あきLaLa (2012-03-18 08:38) 

のり

おぉ~~~
あっという間に長男ちゃんと追いかけっこするようになりそうですね☆
by のり (2012-03-19 11:46) 

こあーる

akiakiponta さんへ
niceありがとうございます!


ちゃるこ さんへ
そうそう、指をしゃぶりながら寝る姿が可愛いんですよね~。
でも、もうそれが見れなくなると思うと、ちょっと寂しいです(;_;)


ゆきママ さんへ
niceありがとうございます!


さくら さんへ
niceありがとうございます!


みちる さんへ
niceありがとうございます!


マチャ さんへ
niceありがとうございます!


這い上がるママ さんへ
ホントですよね~。
長男がいじった小さめのおもちゃは、片っ端から片付けるようにしています。
いろいろ気を付けてみていかなきゃです!!


vocalise さんへ
niceありがとうございます!


月夜 さんへ
niceありがとうございます!


HAtA さんへ
niceありがとうございます!


カッシー さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
兄の妨害に負けず、頑張って成長してるよ(笑)
次回会うときには、伝い歩きしてるかも~(^^)


ぼんぼちぼちぼち さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
niceありがとうございます!


のり さんへ
長男は、次男と追いかけっこをするのが夢みたいです。
よく「早く追いかけっこしたいなぁ。」なんて言ってますよ(^^)
でも実際に追いかけっこし始めたら、大変なんだろうなぁ…。


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


Loby さんへ
niceありがとうございます!

by こあーる (2012-03-19 23:09) 

はづき

お昼寝の回数が優秀すぎてうらやましいです。(*^_^*)
我が家の下の子はお昼寝ゼロかせいぜい1回だけです…。(泣)
どうして寝ない子ってこうも寝ないのかなあ…。

つかまり立ちができたってことは、もうそろそろ伝い歩きして、そのうちに歩き出しそうですね。(●^o^●)
by はづき (2012-03-20 00:58) 

こあーる

はづき さんへ
お昼寝ゼロって・・・それははづきさん、かなり大変ですよね(>_<)
ジュニア君、ずっと起きていられるほど体力あるんですね(汗)

つかまり立ちは日々上達しているので、あっという間に伝い歩きするようになりそうです~。

by こあーる (2012-03-20 23:26) 

こあーる

yoo さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2012-03-24 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。