SSブログ

生後9ヶ月&初カラオケ [次男]

一昨日の11日(水)、次男が生後9ヶ月になった。
この1ヶ月の成長。

・ハイハイマスター。
・つたい歩きができるようになった。(3/28)
・つかまり立ちした後、片手で立っていられるようになった。
・夜泣きで起きる回数が、3回くらいで安定してきた。
・離乳食をあまり食べない日が出てきた。
・ふすまを開けるようになった。
・音楽に合わせて手を叩くようになった。
・もの凄~く甘えん坊になった。
・長男に嫉妬するようになった。


特に甘えん坊ぶりがハンパない。
私がいなくなると泣くのはもちろんのこと、私が抱っこしていた状態からダンナに交代しても泣く。
どうやら、私の体に顔をくっつけていたいようで、私が背中側から抱っこすると泣いて怒ることもある。
とにかく私にベッタリ。

余裕のある時は『カワイイやつめ[黒ハート]』と思うけど、急いでいる時や家事が溜まっている時にその状態だと、非常に困る[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、私の膝を巡って起きる子供達のケンカ[どんっ(衝撃)]

二人とも甘えたいから、我先にと私の膝の上に乗ってくる。
長男の場合、次男が既に私のところにいてもお構いなしに乗る。
でも次男は、長男が私に抱きついたり膝に座ったりすると嫉妬して泣く。

いつの間にやら嫉妬心が生まれたのね。
ちょっとウルサイけど[たらーっ(汗)]


こんな感じで成長している次男。
実は10日(火)にカラオケデビューをした[カラオケ]
いっちゃん親子と一緒にシダックスへ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
マイクとメインボリュームの音量を下げて、耳に優しい設定に変更。

DSC00425.JPG
プリキュア熱唱中のいっちゃん、デンモクに夢中な長男、若干場所見知り中の次男。

この時は大人しく座ってくれたけど、この後私にベッタリでした(^^;)
せっかくなので、初カラオケの記念撮影[カメラ]
DSC00431.JPG
長男の作り笑顔が凄まじい一枚となりました。

いっちゃんママとも話したけど、この日は子供達の相手をするのに時間を使って、全然歌えなかった[たらーっ(汗)]
子供達がデンモクをいじってたので、同じ曲が5曲連続で入ってたり、知らない昭和歌謡曲がズラズラ入れられてたりして、その削除作業に追われていたっていうのもある。

また来月リベンジに行く予定。
今度は思いっきり歌えるといいなっ[るんるん]
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 5

はづき

昭和の歌謡曲が延々と入っている様子を想像するだけで笑えてきます。
(≧ω≦)b
なにげに子連れカラオケって、大人が楽しめなかったりしますよ〜。私は何度も挑戦しているのですが、いつも不完全燃焼です…とほほ。子どもが楽しめていればそれでいいんですけね。(>w< )
by はづき (2012-04-14 00:55) 

yoo

うふふ。
こあーるさんの膝をめぐって、毎日可愛いバトルが
繰り広げられているのですね(笑)
次男君の成長の証ですね~
お兄ちゃんに負けるな(^^)
by yoo (2012-04-14 05:26) 

ちゃるこ

カラオケ大好きな私としては、子連れカラオケに
かなり興味があります(笑)
お部屋も子ども仕様なんですね~♪素晴らしい!
大人も子どもも楽しむのはなかなか難しそうですが
私も久々に歌いたいです!!!
息子さんたち、こあーるさんのことが大好きなんですね♪
・・・って当たり前ですが(^_^;)
お膝の争奪戦って可愛いです★
by ちゃるこ (2012-04-14 23:19) 

這い上がるママ

わが家は夫婦ともカラオケが苦手なのですが、娘たちの為には連れて行ってあげた方がいいかな・・・と最近カラオケデビューを考えております。子どもには楽しい場所なのですね〜。
by 這い上がるママ (2012-04-15 19:59) 

こあーる

はづき さんへ
『~旅情』とか、タイトルが漢字だけとかの曲がいっぱい入ってました(笑)
知恵がついてデンモクを操作できるようになったので、歌ってる最中にテンポやキーが変化することはしょっちゅうあります。
以前はおもちゃやすべり台で遊んでくれていたので、今よりは歌えてたかな・・・。


yoo さんへ
右足に長男、左足に次男が乗っていることが多いです。
重いし、暑いし、もうヘトヘトです~(´Д`;)
長男は、兄として次男に譲るということを覚えて欲しい…。


akiakiponta さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


M田 さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


Exter12 さんへ
niceありがとうございます!


ちゃるこ さんへ
ここはシダックスのキッズルームなんですが、すべり台やおもちゃがあって、子供に嬉しい設備になってます♪
あ、でも、行くならゆきんこちゃんがもう少し大きくなってからの方がいいと思います。
あと、音が大きいと赤ちゃんの耳によくないので、ボリュームを下げて歌うことをオススメします!


這い上がるママ さんへ
子供達の方がマイクを離さないんですよ。
知ってる歌を歌いたくなるみたいです(^^)
お子さん達も、行ったらきっと楽しめると思いますよ♪
by こあーる (2012-04-15 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。