SSブログ

あきLaLaさん親子と赤塚山公園(ぎょぎょランド)へ [イベント]

ピーカン照り[晴れ]だった昨日、あきLaLaさん親子と愛知県豊川市の赤塚山公園(ぎょぎょランド)へ行ってきた[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

到着してまず向かったのは、公園の施設内にある水族館。
無料ながら、たくさんの魚を見ることができた。
DSC01429.JPG
お魚さん、いっぱいだね~。

水族館を回った後はランチタイム[レストラン]
遊びたくてしょうがない子供達を、あの手この手で惑わして、なんとかお弁当を完食[手(チョキ)]
いつもながら、時間がかかるわ…(´ω`;)

そして、お待ちかねの水遊びタ~イム[るんるん]
DSC01469.JPG
美しい景色をバックに、仲良く水遊び中[黒ハート]

DSC01478.JPG
ちょっと休憩。おやつ美味しいね[黒ハート]

一方次男は、ずーっとベビーカーに乗って暑そう[あせあせ(飛び散る汗)]
一応水着は持ってきたけど、次男が遊ぶにはちょっと危ない感じ…。
そこで、足だけ水につけてみた。
DSC01472.JPG
足をバタバタさせて大喜び[グッド(上向き矢印)]
冷たくて気持ちいいね~(^▽^)

おやつタイムが終了したところで、上の方に次男でも入れそうな場所があったので移動することに。
次男も水着に着替えて、人生初の水遊び。
DSC01487.JPG
最初はグズグズだったけど…。

DSC01493.JPG
手でパシャパシャするのが楽しくて、すぐ笑顔になりました[かわいい]

DSC01506.JPG
そして念願の3ショット[exclamation]

たくさん遊んでご満悦の3人。
3時間ほど遊んだところで、水遊びタイムは終了。
お着替えして、水族館のある施設で休憩[ダッシュ(走り出すさま)]
休憩中に、私の携帯でゲームを始めた長男。
茉央ちゃんは、携帯の画面が気になる様子。
DSC01515.JPG
まるでカップルみたいじゃ~ん[黒ハート][黒ハート]

ラブラブですな(*^^*)
休憩の後は、『アニアニまある』というちょっとした動物広場へ。
DSC01518.JPG
ヤギを見た後、おてて繋いでブタさん鑑賞中。

ウサギとモルモットのいる場所では、ちょうどご飯の時間[レストラン]
ご飯の合図は鈴を鳴らしてお知らせするんだけど、飼育員のお姉さんが特別にそれをやらせてくれました[ぴかぴか(新しい)]
DSC01523.JPG
DSC01524.JPG
2人の合図で、ウサギとモルモットがご飯のキャベツをモリモリ食べていた。
いい経験をさせてもらえて良かったねぇ[るんるん]

この後アヒルと鯉の池を見て回り、アニアニまあるの中央にある休憩所のようなところでトイレ休憩。
ここには絵本がたくさん置いてあった。
DSC01536.JPG
そして始まった「絵本読んで~。」攻撃。

この時すでに16:20。
もうそろそろ帰る時間だよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
それぞれ3冊ずつ読んで、ムリヤリ納得してもらいました(^^;)


午前中から遊びつくした長男。
もちろん、帰りの車の中で撃沈。
そして私も、家に帰ってから撃沈(笑)
いっぱい遊んで楽しかったね~[exclamation]

次に会えるのは、あきLaLaさんの赤ちゃんが生まれてから。
無事に元気な赤ちゃんを産んでね[黒ハート]
そして今度は6人で遊ぼうね~[exclamation×2](^▽^)
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 3

あきLaLa

昨日は、ホントあつくて大変だったけれど、楽しかったよ♪
次男くんも、今回は、たくさん楽しめたし、また今度会うときが楽しみだよ。
少しばかり、会えなくなってしまうけれど、次回はぜひうちの坊ちゃんも
仲間に入れて♪
また、ブログやメールでやりとりしようね☆
by あきLaLa (2012-07-04 21:30) 

こあーる

fu さんへ
niceありがとうございます!


もっち さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
この前はお疲れ様ね~♪
やっと3人一緒に遊べたね!
しばらく会えないのは残念だけど、今度は子供4人で遊ばせようっ(^^)


這い上がるママ さんへ
niceありがとうございます!


まるいの さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


マチャ さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2012-07-06 01:54) 

ももん

ぎょぎょランド・・・懐かしいぃ!
十数年前に行ったっきりなので
だいぶ変わったんだろうな。
水遊びも出来て、子供にはいい場所ですね。
次男クンも楽しそう♪

私は湖西出身です。
結婚するまで住んでいました。

それにしても・・・
こあーるさんの活動範囲の広さに
驚かされます!
by ももん (2012-07-08 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。