SSブログ

ひよこクラブ・7月編&ひーくん宅訪問 [イベント]

昨日は午前中に、幼稚園のイベント『ひよこクラブ』に行ってきた。

前回は、園庭で遊びたいが為に手歌遊びの時にたぬき寝入りをしていた長男。
今回はというと。
DSC01538.JPG
手歌遊びの直前に脱走。
戻って来いや、コラァ!(゜Д゜メ)

次男を抱っこしていた私は、追いかけるのが面倒でそのまま放置。
すると、しばらく経って戻ってきた。
一人で寂しかったみたい(^^;)

これ以降、長男に変化が。
DSC01540.JPG
DSC01547.JPG
みんなと一緒に手歌遊びをし、その後はおとなしく人形劇を見ていた。

最初からこうであって欲しいよ(´ω`)

そして今回のメインイベント、七夕飾りを作ることに。
DSC01556.JPG
DSC01557.JPG
彦星を作ったり、ロケットに色を塗ったりと、とっても真剣[ぴかぴか(新しい)]

そして出来上がった作品を手に、記念撮影[カメラ]
DSC01560.JPG
ちょっとテンション低くね?

できれば笑顔でポージングして欲しかったわ[たらーっ(汗)]


ひよこクラブが終わったのがお昼頃。
その足で、今度はひーくんのお家に遊びに行ってきた。
午前中から遊びに来ていたりおちんママとも合流。
昼食は、ひーくんママが作ってくれたピザ[レストラン]
写真を撮り忘れちゃったけど、とっても美味しくいただきました[黒ハート]

そしていつものように激しく遊ぶメンズ2人。
DSC01566.JPG
DSC01584.JPG
何度もおもちゃの取り合いをしていたけど、楽しく遊べたね[るんるん]

一方、おとなしくずーーーっとベビーチェアに座っていた次男。
手がかからなくて助かるわぁ~(´▽`)
ひーくんママがみんなのおやつにサクランボを出してくれたので、次男にも食べさせてみた。
人生初のサクランボ、反応はどうかな?
DSC01578.JPG
べぇ~(+д+)

次男にはちょっと酸っぱかったみたい(^^;)
それでも徐々に慣れてきたのか、2粒食べきった。
美味しかったね[かわいい]


昨日一日、遊びっぱなしだった長男。
夕方16時過ぎに就寝[眠い(睡眠)]
その後、水分補給でちょくちょく起きてきたが、ちゃんと目が覚めたのは今朝の5:45。
よく寝るねぇ。
でもできれば夕飯は食べて欲しいです(´ω`)

明日は何して遊ぼうかな~[るんるん]

nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 23

コメント 6

のり

ロケットの丸の中をキレイに塗れてますねー
すごーい!

by のり (2012-07-06 16:17) 

sakko

しばらくネットから遠ざかり気味でしたが、この間にふたりとも色々成長したのですね~!!
次男クンのあんよとか、長男クンのおむつ卒業とか、やっぱり子どもの成長ってすばらしい、と思って読ませていただきました。
次男クンももうすぐ1歳。早いですね~!!
by sakko (2012-07-06 16:23) 

こあーる

みちる さんへ
niceありがとうございます!


Loby さんへ
niceありがとうございます!


さくら さんへ
niceありがとうございます!


のり さんへ
いつのまにか、丸をキレイに塗れるようになっていました。
最近家ではぬりえはしてなかったんですけどね。
知らない間に成長してるんですね(^^;)


sakko さんへ
子供の成長の早さには、ホント驚かされます。
ひまわりちゃんも、もう3歳ですもんね~。
最近、自分の子よりも友達の子の方が成長が早く感じられます(^_^;)


まるいの さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
niceありがとうございます!


マチャ さんへ
niceありがとうございます!


alo-had さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2012-07-07 23:20) 

あきLaLa

ははは、相変わらず脱走しているね!
次男君は、人生初にいろいろ挑戦☆ もうすぐお誕生日だし、
これからの成長が楽しみだね。
by あきLaLa (2012-07-08 13:48) 

akiakiponta

七夕飾りも上手に出来ましたね☆手遊びは 長男君には退屈なんですよね?それよりも 体を動かしたいんですよね、きっと(^^)
戻って来いや、コラァ!(゜Д゜メ) ウケました(笑)そんな感じになりますよね(^^)

by akiakiponta (2012-07-08 14:29) 

こあーる

ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!


這い上がるママ さんへ
niceありがとうございます!


(。・_・。)2k さんへ
niceありがとうございます!


ももん さんへ
niceありがとうございます!


えーちゃんaaa さんへ
niceありがとうございます!


yamaha さんへ
niceありがとうございます!


ryo1216 さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


くらいふ さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
ホントにもー、毎度毎度参っちゃうよ(´Д`;)
次男は日々いろんなことを吸収して、成長してる感じ(^^)
見ていて楽しいよ♪


akiakiponta さんへ
まさにその通りです!
動きたくて仕方ないので、のんびり歌をうたうような遊びは好まないようです(--;)
「ちょっと待て!どこ行くの!?」を何回言ったことか・・・。


ぼんぼちぼちぼち さんへ
niceありがとうございます!


fu さんへ
niceありがとうございます!


コンセルジュ さんへ
niceありがとうございます!


世界俳句連名sayu さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2012-07-10 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。