SSブログ

お誕生日会 [次男]

先日11日に、1歳の誕生日を迎えた次男。
今日は、お互いの両親を呼んでのお誕生日会を開いた。

ケーキと一升餅は、たこまんで購入。
DSC07512.JPG
大人達はあまりケーキを食べないので、4号サイズの小さいものにしました[バースデー]

そして長男が次男にハッピーバースデーの歌を歌ってあげたあと・・・。
DSC07527.JPG
次男の代わりに長男がローソクを消してくれた。

ありがとう、優しいね[黒ハート]


みんなでご飯を食べた後は、まったりタイム。
DSC07511.JPG
じいじ・ばあばが買ってきたおもちゃで、思い思いに遊んでいた。

こういう時間が両親達には嬉しいんだろうな。


そしていよいよ一升餅タイム[exclamation][手(グー)]
ベスト型の袋にお餅を入れて、いざ本番[exclamation]
長男の時は、餅を背負わせたら大泣きしてしまったけど、次男はどうかな??

笑顔でちゃんと歩けました~[ぴかぴか(新しい)]

実は、最初は何度も座り込んでしまい、なかなか前に進めなかったんだけど。
でもでも、上手に歩けたね[exclamation]


記念写真も撮って、素敵なお祝いができました[かわいい]
DSC07525.JPG
DSC07487.JPG

たくさんの愛情を受けて、スクスク大きく育ってね[るんるん]
nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 21

コメント 9

fu

次男くん1歳おめでとうございます!
じょうずに歩いてますね~♪
みんなが揃ってる写真 とても素敵です☆☆☆
by fu (2012-07-16 01:25) 

さくら

お誕生日おめでとうございます♪
みんなにお祝いしてもらって、
いい思い出になりますね!
おじいちゃんおばあちゃんたちが
駆けつけてくれる誕生会、憧れです(*^^*)
by さくら (2012-07-16 11:56) 

(。・_・。)2k

お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

by (。・_・。)2k (2012-07-17 00:53) 

akiakiponta

おじいちゃん、おばぁちゃんに囲まれての誕生会、素敵ですね☆うちは私の母しかいないので(主人の方も、私の父も他界しまして)羨ましいです。
こうやってお誕生日にお招きすることも親孝行していると思います(^^)改めて お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
by akiakiponta (2012-07-17 07:09) 

這い上がるママ

お誕生日おめでとうございます!

こちらには一升餠の習慣がないので、皆様のブログを拝見して初めて知りました。背負うんですね〜。
by 這い上がるママ (2012-07-17 11:50) 

あきLaLa

みんなで、お誕生日のお祝い、次男くんにとっていい記念になったね!
じいじ、ばあばもこの成長ぶりが嬉しいよね♪
by あきLaLa (2012-07-18 09:00) 

のり

ろうそくを見つめている次男ちゃんから「こうやって消すのか~」という声が聞こえてきそうです。
1歳おめでとうございます!!
by のり (2012-07-18 13:52) 

ちゃるこ

いやん♪次男くん、とっても可愛い笑顔で歩いていますね~!
おめでとうございますっヽ(^o^)丿
これからもたくさんの愛情に包まれて、元気に成長されますように。
by ちゃるこ (2012-07-20 23:06) 

こあーる

fu さんへ
ありがとうございます♪
ひとりたっちができるようになってから、急に歩くのが上手になりました。
もう目が離せません(^^;)


さくら さんへ
ありがとうございます♪
うちの両親は家が近いのですが、ダンナの両親はいつも約2時間半かけて駆けつけてくれます。
子供達も嬉しそうでしたよ☆


みちる さんへ
niceありがとうございます!


(。・_・。)2k さんへ
ありがとうございます♪
カゼをひいてばかりの0歳代でしたが、大きな怪我や病気もなく成長してくれて良かったです!


akiakiponta さんへ
ありがとうございます♪
両親達も子供達も会えるのを楽しみにしてるので、こういうイベントは大事にしていこうと思います(^^)


ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!


這い上がるママ さんへ
ありがとうございます♪
こういうイベントって、場所によって異なるんですよね。
餅を背負った後、転んだほうがいいという地方もあるそうですよ。


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


コンセルジュ さんへ
niceありがとうございます!


bob さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


はづき さんへ
niceありがとうございます!


opq さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
ありがとう~♪
前回会った時はハイハイだったのに、今回は歩いてたから、成長の様子を見られて嬉しそうだったよ(^^)


のり さんへ
ありがとうございます♪
来年は兄の指導のもと、自分でローソクを消している写真を載せられると思います(^^)


Loby さんへ
niceありがとうございます!


マチャ さんへ
niceありがとうございます!


ちゃるこ さんへ
ありがとうございます♪
歩けるようになったことと、みんながお祝いしてくれたことが嬉しいんだと思います!
これからもスクスク成長してくれることを願います☆


ぼんぼちぼちぼち さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2012-07-21 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。