SSブログ

チョコケーキタルト&ペンネかりんとう作り [イベント]

昨日は、おっくんのおうちでデザート作りをしてきた[バースデー]

今回作ったのは、『チョコケーキタルト』と『ペンネかりんとう』。
参加したのはママさん8名+子供7名の、計15名。
DSC03651 (448x336).jpg
ママ達はレシピを見ながら、材料と手順をチェック。

私も積極的に参加してきました[exclamation]
DSC03652 (448x336).jpg
タルトの生地を作成中~。

DSC03656 (448x336).jpg
みんなで手分けして作業したよ。


その間子供達は、自由に遊んでてもらった。
DSC03660 (448x336).jpg
勝手に遊んでてくれると助かるわぁ~[るんるん]

DSC03662 (448x336).jpg
赤ちゃん達にはホント癒されました[exclamation]

途中、こんなハプニングも。
DSC03647 (448x336).jpg
次男がすべり台の隙間にズボッ[exclamation]

救出より先に写真を撮ってしまう、ネタに飢えた母の悲しいサガ(笑)
さすがに落ちた時は泣いてたけど、すぐにケロッとして笑顔で遊んでた。
まぁよくあるよね、こーゆーこと。


そうこうしている間に、『チョコケーキタルト』と『ペンネかりんとう』が完成~[かわいい]
DSC03667 (448x336).jpg
DSC03669 (448x336).jpg
どっちも上手にできた~[黒ハート]

この後みんなで食べたんだけど、かりんとうはベタつきすぎず、甘すぎず、ちょうどいい歯ごたえと甘さ。
チョコケーキタルトは、上のチョコを固める時間がなかったのでちょっと柔らかめだったけど、逆にフォンダンショコラのようなトロトロ感が出て、これまた絶品[ぴかぴか(新しい)]
長男も次男も、かりんとうをパクパク食べてた。
さすがに次男にチョコは早いので、タルトの方は遠慮してもらいましたがね(^^;)
キミの分までお母さんが美味しく頂きましたよ~(´∀`)

子供達にはお弁当を持ってきていたので、私達がデザートを食べている時にそれを出したんだけど・・・。
DSC03671 (448x336).jpg
かりんとうを食べ過ぎて、お弁当を食べきれなくなってました[たらーっ(汗)]

・・・まぁそこまで気に入ったんなら、今度家でも作ってあげましょうかね。


デザートは美味しいし、楽しくおしゃべりできて、もう最高[exclamation×2](*≧∀≦*)
今回は初対面のママさんが4人いたんだけど、皆さんと仲良くおしゃべりできた。
しかも、Facebookで友達になっちゃったもんね~[るんるん]
ステキな出会いに乾杯[exclamation](*^▽^)/□☆□\(^▽^*)

そうそう、あと驚いたのが、おっくんママのお友達が私と同じマンションで、うちの1階上に住んでる方。
更に更に、今回初対面のママさんのお友達が、うちの2階下に住んでるという偶然[exclamation×2]
スゴくない[exclamation&question]
こうやって人と人って繋がっていくのね~。
ちょっと感動[ぴかぴか(新しい)]


来週もおっくんのおうちに料理を学びに行く予定。
次回も楽しみだなぁ~[るんるん]
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 3

ももん

ペンネのかりんとう美味しそう!!
ペンネがかりんとうになっちゃうなんて
想像できなーい。ビックリ

人の輪が広がるって嬉しいよね♪
子どもがいてからこそ!ってのもあるし・・・
こあーるさんの人柄もあると思うよ。

それにしても おっくんママとこあーるさんの
パワフルっぷりは、すごいわ!
いつも美味しいものに囲まれて、いいなぁ・・・
なんて思いながら、ブログ拝見してます(笑)
by ももん (2013-01-25 22:20) 

はづき

おっくんママさんは一体何者なんでしょう!?すごいパワーですよね!そしてすごい集客力!!どうやって人を集めているのかな…。いろいろ気になります〜。尊敬だわ〜。(*^_^*)

こあーるさんもいつもアクティブで素晴らしいですよね!
私はどちらかというと内に広がる(?)タイプなので、最近元気なのに人に全く会っていないです。自分とことん一人が好きなのかなあって思いました。(´ー`A;) アセアセ
by はづき (2013-01-26 02:44) 

まるいの

タルト、おいしそう!!!!!!
子を産んでからめっきり甘いものに目がない私です。(特にチョコ)
1ホールいける自信アリ!
by まるいの (2013-01-29 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。