SSブログ

キッズダンス体験 [長男]

体を動かす事が大好きな長男。
家の中でよく創作でダンスをしてくれる。
そんな長男の為に、昨日お友達に誘われてキッズダンスの体験に行ってきた。

向かったのは、メガロスガーデン浜松店。
次男はまだ小さいので、体験するのは長男だけ。
長男は、朝から「今日はダンスに行くんだよね[exclamation](・∀・)」とものすごく楽しみにしていた。
受付で体験料500円を支払い、いざスタジオへ。

が、スタジオに入った途端、人が変わったようにテンションダウン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ど、どーした[exclamation&question](゜Д゜;;)
初めての場所と初めて会うお友達に緊張したのか、私から離れようとしない。
こんな長男は珍しい。
その後、サブコーチと思われる男性の方に手を引かれ、みんなの元へ連れて行かれた。
そして準備運動が始まったのだけど・・・。
DSC03680 (448x323).jpg
長男フリーズ。

全く動かない。
ジャンプすらしない。
見かねたサブコーチがマンツーマンで指導してくれたのだけど、それでも自発的に動こうとしない。
で、実際にレッスンが始まったわけだけど。
DSC03683 (448x336).jpg
ほとんどサブコーチの操り人形。

他の子の面倒も見なければならないだろうに、うちの子に付きっ切り。
本当に申し訳ないです(´ω`;)

レッスンの間に何度か休憩が入るのだけど、その間子供達は鬼ごっこをしたりして遊んでいた。
最初のうちは休憩中も私の側にいた長男だけど、徐々に雰囲気に慣れてきたのか、お友達と一緒に走り回り始めた。
DSC03697 (448x336).jpg
偶然捉えた金ちゃん走り。

その様子を見たサブコーチが「なんだ長男くん、走れるじゃん[exclamation×2]」と驚きの声。
いや、これがいつも通りなんです・・・[たらーっ(汗)]
この調子でレッスンも楽しくやってくれるといいな~と淡い期待をしつつ、レッスン再開。
DSC03707 (448x336).jpg
チーン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

(ノД`)
さっきまでのテンション、どこいった[exclamation&question]
結局最後までこの調子で、自発的に動いたのは休憩中の鬼ごっこと、レッスン中に遊びだしたお友達を追いかけた時だけだった。
あぁもったいない[たらーっ(汗)]

体験終了後、長男に感想を聞いてみた。
「今日のダンス、楽しかった?」

「うん、すっごく楽しかった[exclamation]明日も行こうよ[exclamation×2](・∀・)」

マジか[exclamation&question]∑(゜Д゜;)
そんな様子は一ミリも感じ取れませんでしたけど[exclamation&question]
そこで、「今日どんなことやったっけ?」と聞いてみたのだけど、「ん~、分かんない[exclamation](・∀・)」という潔い返答。
じゃあ一体何が楽しかったんだ・・・。

思いのほか楽しかったようなので、またどこかで体験レッスンがあったら行ってみようかしら・・・。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

ちゃるこ

あああ~それは残念でしたね(T_T)
うふふ、でも長男くん自身は楽しんでたんですね♪
子どものツボって面白いなぁ~!!
こあーるさんはお子さんたちに色々な体験をさせてあげていて
すごいなぁ~って思います♪
私ももっとやる気のある母になりたい(笑)
あれこれ理由をつけて、あまり外出していない今日この頃です(^_^;)
運転できたら世界が広がるのかなぁ?
by ちゃるこ (2013-01-30 12:34) 

こあーる

みちる さんへ
niceありがとうございます!


ちゃるこ さんへ
いえいえ、私は基本めんどくさがりなので、自発的にはあまり行動しないですよ(^^;)
お誘いを受けたらノリノリで行きますがね(笑)
長男は何が楽しかったのか定かではありませんが、私は休憩中の鬼ごっこの事を指しているんじゃないかと思ってます(--;)
by こあーる (2013-01-31 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。