SSブログ

あきLaLaさんと久々の再会 [イベント]

名古屋にお住まいのお友達、『あきMaMa日記』のあきLaLaさん。
第2子であるここちゃん(男の子です)を出産以来なかなか会えずにいたけど、今日久々に会ってきました[exclamation]

待ち合わせはいつもの岡崎市。
名古屋と浜松のちょうど中間地点なのよね~(^皿^)
あきLaLaさんが調べてくれた『ハピアイナ』というハワイアン料理のお店に集合[手(グー)]
駐車場で約半年ぶりの再会となったわけだけど、茉央ちゃんが車の中から手を振ってくれたのがすっごく嬉しかったなぁ(*^^*)
そして一番会いたかった彼とドキドキの初対面。
DSC03711 (448x336).jpg
ここちゃん、初めまして~[黒ハート]

赤ちゃんっていうだけで超ラブリーなのに、茉央ちゃんに似ておめめがパッチリなところがまたキュート[かわいい]
ものすごく愛想がよくて、私が話しかけるとニコニコと笑顔を返してくれた。
もう~たまらんっ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

一方の幼児3人はというと。
DSC03712 (448x336).jpg
奥のおもちゃコーナーでおもちゃを物色。

DSC03719 (448x336).jpg
そして携帯電話のゲームを一緒に見つめる3歳児達。


うちの子達は、あまり赤ちゃんと接する機会がない。
なので赤ちゃんの存在が少なからず気になるらしい。
DSC03714 (448x336).jpg
次男は、ここちゃんを寝かしつけるようにトントンしていた。

DSC03736 (448x336).jpg
長男はデンデン太鼓であやしていた。

いつの間にか二人とも少しお兄ちゃんっぽくなっちゃって(*^^*)
思わぬところで心が和んだわ[ぴかぴか(新しい)]


しばらくして運ばれてきたお料理は、それはもう美味しくて。
初めてハワイアン料理を食べたんだけど、クセになるかも[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
子供達は食べやすいように、長男はビーフカレー、次男はおにぎり&からあげセットにしましたがね(笑)
時間制限がなかったので、子供達を遊ばせながらのんびりママトーク[かわいい]
キッズスペースがあるってホント助かるわぁ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)](^▽^)

そして気が付けば15時[exclamation]

4時間も経ってたの[exclamation&question]∑(゜Д゜;)
あまりに居心地が良くて、時間が経つのを忘れてたわ[たらーっ(汗)]

支払いを済ませた後、近くにある岡崎東公園へ向かった。
小さな動物園が併設されているこの公園。
実はここ、1年9ヶ月前にもあきLaLaさん親子と来た事がある場所。
でもその時は動物園がちょうど休館日で、遠めにしか見ることができなかった。
今回はその時のリベンジってわけ。

でもね。

公園に到着した頃には次男爆睡。

せっかく動物が見られるというのに、なんというタイミングの悪さ[あせあせ(飛び散る汗)]
仕方ないので次男はベビーカーに乗せて移動。
DSC03741 (448x336).jpg
DSC03742 (448x336).jpg
DSC03746 (448x336).jpg
3歳児達は楽しそうに動物を眺めてたよ[るんるん]

そして一番の目玉である象のゲートへ。
そこで驚きの光景が。
DSC03748 (448x336) (2).jpg
がら~ん。

檻の中では、飼育員さんがお掃除中。
ふじ子はいずこへ[exclamation&question]
さっき我々が猿のコーナーにいた時は、ふじ子の後姿が見えたんだけど・・・。
『もしかしたら、掃除が終わったらまた出てくるかもしれない』と思い、ベンチに座ってしばし待機。
すると、檻の周りをウロチョロしていた長男が走りよってきて私に言った。

「象さん、今日はもう終わりだって(・A・)」

突然何を言い出すんだこの子は。
「いやいや、もうちょっと待ってれば出てくるかもしれないよ?」
「だって、あっちに『もう終わり』って書いてあるよ(・A・)」
そう言って、長男は私をある看板の前に連れてきた。

そこには「本日の展示は終了しました」の文字が。

!?!?!?∑(゜Д゜;)
えっ、ホントにもう象は出てこないの[exclamation&question]
ていうか、ルビがふってあったとはいえ、長男はこれを読んで内容を理解したの[exclamation&question][exclamation&question]
象が見られない事と長男が看板を読んで理解した事に、ダブルでビックリ。

仕方ないので象は諦めて、奥のシカコーナーへ。
DSC03751 (448x336).jpg
シカさんに餌をあげたよ。

そして移動中、鬼のお面を被ったオラウータンらしき猿の像が座っているベンチを発見。
間近に迫った節分を意識してるのだろう。
せっかくなので記念撮影[カメラ]
DSC03753 (448x336).jpg
無表情のここちゃん。
カワイイ笑顔をしてるのに、手でお顔が見えない茉央ちゃん。
なぜかDJ風なポージングを決める長男。
爆睡中の次男。

みんな個性的ですこと(^^;)
まぁこれもいい思い出よね[ぴかぴか(新しい)]

そうこうしているうちに、いつの間にか風が出てきて日も落ち始めた。
気づけばもう16時過ぎ。
そりゃそうか、店を出たのが15時過ぎだもんね(^^;)
シカの檻の反対側にはラマの檻もあったんだけど、既に展示終了。
シカのもう少し先にはポニーもいたみたいだけど、時間がなくてそこまで行けず。
結局前回のリベンジは中途半端な状態に(--;)

ということで、2週間後に再リベンジしてきます[exclamation][exclamation]

今度はお店を出る時間を1時間早くしよう。うん。
次回はふじ子に会えるといいなぁ(´ω`)
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 4

こあーる

tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
niceありがとうございます!


yoo さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
niceありがとうございます!


ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2013-02-02 00:15) 

ももん

わぁ!再会!素敵!!
フットワークの軽さ おみごとです(^-^)/

仲良く手を繋いでいる写真
微笑ましくて いいですね♪
by ももん (2013-02-02 01:34) 

あきLaLa

久しぶりに会えてうれしかったよ♪
みんな、それぞれがいい個性出してて成長してて、これからも楽しみだね。
次回は、再リベンジ。 お天気がいいといいね!
by あきLaLa (2013-02-03 00:16) 

こあーる

ももん さんへ
食事の時はおもちゃの取り合いでケンカしてたけどね(^^;)
ブログ上でも会話してるからか、久々の再会だったけど全然そんな感じがしなかったよ。
手を繋いでる写真、デート中みたいでいいでしょ♪


あきLaLa さんへ
この間はありがとね~(*^^*)
久々にお話できて楽しかったよ♪
子供達も以前と違う面が見られるようになって、成長を感じたね!
次回こそはふじ子が見られるといいね~(^^;)
by こあーる (2013-02-03 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。