SSブログ

たっちゃんクック(バレンタインメニュー) [イベント]

昨日はおっくんのおうちで開かれた、プロの料理人・たっちゃんによる料理教室『たっちゃんクック』に参加してきた。

今回の内容は、バレンタインメニュー。
レシピ片手に、みんなでワイワイお話しながら楽しく学んだ。
DSC03759 (448x336).jpg
さすがプロ、手際の良さに感動[exclamation]

見てるだけじゃないよ。
ちゃんとお手伝いもしたよ。
DSC03765 (448x336).jpg
やりたいとゴネる長男と一緒に、春巻きの皮を巻き巻き。

そうして出来上がった料理がこちら。
DSC03771 (448x336).jpg
・サットピクルス
・かぼちゃレモンサラダ
・スパゲッティ・アマトリチャーナ
・しらすのスパゲッティ
・大根とベーコンの春巻き
・簡単モチグラタン
・ブランディ(ブラウン・ブラウニー)
・チョコレートの春巻き

カラフルで、見た目もとってもオシャレな仕上がり[るんるん]
DSC03773 (448x336).jpg
みんなで美味しく頂きました[黒ハート]

子供達はしらすのパスタがお気に入りだったみたい。
私はほとんど食べさせてくれなかったので、おかわりしちゃいました(笑)

学んで、笑って、たくさんおしゃべりして、とっても楽しいクッキングタイムだった(*^^*)
また次回も楽しみだ~[るんるん]
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 1

ももん

自宅でお料理教室なんて凄いっ!
品数も盛りだくさんで豪勢だね。美味しそう♪
チョコレートの春巻き、気になります。(笑)
by ももん (2013-02-02 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。