SSブログ

さやちゃんママ来訪&まさかの突発 [次男]

連日続いた発熱もすっかり収まり、元気を取り戻した次男。
が、一昨日の夕方から、機嫌が良い時と悪い時の差が激しくなっていた。
まだ本調子じゃないのかな?なんて思いつつ、次男の相手をしていた。

そんな中、昨日はさやちゃんママが遊びにきてくれた。
今回の目的は、さやちゃんママにネイルをすること[リボン]

というのも、私最近ネイルにはまってまして。
DSC08221 (448x298).jpg
こんな感じで、夜な夜な練習をしているのです(^皿^)

それで人の手にも塗ってみたいと思い始め、さやちゃんママにお願いしたというわけ。
昼食を食べた後、いざ施術[exclamation]

と思いきや、過去最高にグズり始めた次男。

抱っこすれば、叩く・ひっかく・顎を掴むの非道行為。
暴れるのでおろすと、抱っこしろと言って私の足を叩く。
食べ物を与えれば、掴んで投げ飛ばす。
とにかく、何をやっても号泣。

この状態にさやちゃんママも「次男君どうしたの?珍しいね[あせあせ(飛び散る汗)]」と驚き顔。
そう、次男は普段、比較的穏やかで人懐っこいのだ。
それが、なぜかさやちゃんママの顔を見るだけで泣き出してしまう。
何度もあったことあるじゃん[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]

何をしても次男の怒りは収まらないので、もう放置。
そしてさやちゃんママにネイルをやらせてもらった。
でも時間がなくなっちゃって、完成させられたのは左手だけ。
しかも、やってる最中に次男が何度も私の腕を叩いてきたので、練習のときよりガタガタで残念な仕上がり[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
それでも優しいさやちゃんママは、お礼を言ってくれた。
あぁ~、ホントに申し訳ない~~~(TДT)


その日の夜、ダンナに昼間の出来事を話していたら、ある事に気がついた。
次男のおでこに何やら赤いプツプツがある・・・。
そう思って洋服をめくってみた。
DSC08219 (448x298).jpg
DSC08220 (448x298).jpg
お腹と背中に発疹が出てるーーー[exclamation×2]

そういえば前日の夜、背中に発疹が出てたっけ。
てっきり汗疹かなって思ったんだけど・・・突発の前兆だったのね[たらーっ(汗)]
でも咳と鼻水が出てる。

先日の発熱は、どうやら前半が風邪、後半が突発性発疹だったようだ。

なんだかなぁ~(ノД`;)
まぁ原因がハッキリ分かって良かったけどさ・・・。
今日になって発疹は消えたものの、相変わらず機嫌の悪い次男。
早くいつもの調子に戻らないかなぁ・・・。
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 3

ちゃるこ

なんと・・・突発でしたか(>_<)
突発はすご~~く不機嫌になるって聞いたことがあるんですけど
まさにその通りなんですね。。。
原因がわかってよかったですけど、次男くんもこあーるさんも
大変でしたね(T_T)
次男くん、早くよくなりますように!
こあーるさん、ネイルをされているなんて素敵~★
私なんて、本当オシャレから遠ざかっていてヤバイです。。。
今年の目標は「スキンケアを大事にして、ホウレイ線に負けない!」
です(笑)
by ちゃるこ (2013-02-17 00:15) 

はづき

私の今年の目標は
「“ほうれいせん”ってなに?(´ρ`)」です。(笑)

なんと突発だったのですね。どうりで機嫌が悪いわけだ。
しょうがないですよね。こればっかりは。
by はづき (2013-02-17 01:52) 

こあーる

みちる さんへ
niceありがとうございます!


ちゃるこ さんへ
長男の時も大変でしたが、次男もそれに勝るとも劣らず大暴れでした・・・。
よりによって、友達が遊びに来てるときが一番ひどかった(ノДT)
今はだいぶ落ち着きましたよ(^^)
ネイルはホントに趣味の範囲なので、超下手くそです(笑)
ただの自己満足なんですけどね(^^;)


はづき さんへ
ほうれいせん・・・この歳になると敏感に反応してしまうワードです(´ω`)
この憎き線がなかった時代に戻りたい・・・。
突発は仕方ないですよね~。
分かってれば仕方ないなと思えたんですが、暴れてたときは風邪だと思っていたので、かなり参りました・・・。


ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!


ゆきママ さんへ
niceありがとうございます!


mino さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


びくとる さんへ
niceありがとうございます!


さくら さんへ
niceありがとうございます!


CROSTON さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2013-02-18 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。