SSブログ

ひよこ運動会 [イベント]

天気の良かった昨日。
長男の通う幼稚園で行われた、未就園児を対象に行われた『ひよこ運動会』に参加してきた。

今日の主役はもちろんこの人。
DSC05258 (448x336).jpg
やる気のない次男。

先日の参観会で託児した時に大泣きしていた次男。
その時の印象がよほど強かったのだろう。

受付で先生達が着ているエプロンを見た途端、泣いて後ずさり。

その後もぐずりっぱなし。
受付でもらった色帽子も、被せるとすぐに取って投げ捨てる。
のっけから嫌な予感(´Д`;)

みんなで体操をした後、いよいよ競技開始[exclamation][手(グー)]
でもやっぱりテンション激低の次男。
手を繋いで楽しく走るはずのレースで・・・。
DSC05269 (448x336).jpg
泣いてる我が子を抱き上げ、母疾走。

・・・何かが違う[たらーっ(汗)]
もっと楽しく参加している姿が見たいのに(‐‐;)

すると、この様子を見ていた長男が「今度は一緒に走りたい[exclamation](・∀・)」と言い出した。
ならばと、次の競技はダンナと長男、次男の3人で参加してもらうことにした。
DSC05275 (448x336).jpg
男3人、スタンバイOK[exclamation]

DSC05276 (448x336).jpg
先生が持っている風船にタッチして、ゴールを目指すよ。

と、ここで問題発生。
この競技、親が子供を抱っこして風船にタッチさせるというものだったのだけど。

ダンナが次男を抱っこしていたため、風船にタッチできなかった長男がぐずり始めた。
DSC05279 (448x337).jpg
「○○○も風船タッチしたいー[exclamation×2]」とゴネ、見事なビリッけつ。

DSC05280 (448x337).jpg
そしてこの強硬姿勢。


仕方ないので、この次のレースに私が長男を連れて飛び入り参加させてもらって、風船をタッチさせました。
ぐ、グダグダ過ぎる・・・(´Д`;;)

結局次男は一度も笑顔で参加できず、途中でお昼寝に突入[眠い(睡眠)]
最後に行われた、先生達による劇を見ることなく幼稚園を後にした。

もうちょっと楽しく参加できると思ったんだけどなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
思いのほか次男の拒絶反応がすごくて、こっちがビックリ。
来月からサークル活動でしょっちゅう幼稚園に来ることになるんだけど、やっていけるかしら??[たらーっ(汗)]

まぁ、何はともあれ、次男も長男もお疲れ様でした(^^;)
タグ:運動会
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 3

ももん

お疲れ様~☆
あるあるっ!って思いながら読みました。
何度も幼稚園に足を運ぶうちに 次男君にも
大丈夫なところなんだって認識してもらえるといいね。
by ももん (2013-05-20 13:18) 

のり

そのうち次男君も幼稚園の楽しさに気付いてくれますよ!
子連れで何かイベントに参加すると、もうハプニングしか起こらない、笑
子供ってほんと予測不能です!
by のり (2013-05-21 12:25) 

こあーる

ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!


ももん さんへ
この前所要で幼稚園に行ったときは、そこまで嫌がってなかったよ。
ちょっと慣れてきたのかな?(^^)


sakko さんへ
niceありがとうございます!


ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
niceありがとうございます!


のり さんへ
この時は何度ガックリしたことか・・・(‐‐;)
まぁ、何するか分からないから、子育てって面白いんですけどね~。


はづき さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


しんしん さんへ
niceありがとうございます!


カッシー さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2013-05-31 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。