SSブログ

初・預かり保育 [長男]

いやぁ~、あっという間に1週間経ってしまった。
この1週間、次男の体調不良に振り回されていた。
夜中に38~39度の熱を出し、その日の昼頃には平熱に戻るというナゾの発熱を繰り返していた。
熱のせいで激しく夜泣きし、昼間は元気になるから遊びに付き合わされる・・・。
全然休めない日が続いて、疲労困憊してました[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな中、一昨日の金曜日に、長男が初めての預かり保育を体験してきた。
実は、前日に突然言うと嫌がるかもしれないので、前々から長男にアピールしていた。
「預かり保育っていうのがあるんだけど、ちょっとやってみない?」
「いつものバスに乗るんじゃなくて、お母さんが迎えに行くんだよ~。」
「いつもと違う特別なお部屋に移動して、違うクラスのお友達や、お兄ちゃん・お姉ちゃん達とも遊べるんだって[exclamation]
更に、先輩ママから『15時になるとちょっとしたおやつが出る』という話を聞いたので、「いつもは食べられないおやつが、特別に食べれるらしいよ~(´∀`)」と。

それを聞いた長男は、「やる[exclamation]預かり、やるよ[exclamation](・∀・)」と、ノリノリ。
よし、準備万端[手(チョキ)]

こうして向かえた当日。
初めての体験で大丈夫かなぁと心配していたのだけど。

迎えに行った先で見たのは、先生が朗読していた絵本を、集中して見て聞いている姿。

最初は私の姿に気づかないくらい集中していた。
私に気づいた時の嬉しそうな顔ったら・・・[黒ハート]
帰り道、預かり保育について聞いてみたら「楽しかったよ[exclamation](・∀・)」と。
そーかそーか、それは良かった(*^^*)
そして最後に聞いてみた。

「また預かりやりたい?」

「ううん、もうやらない(・A・)」

ええええっ[exclamation&question]∑(゜Д゜;)
今、あんなに楽しそうに話してたのに[exclamation&question]
理由を聞いたところ、「バスに乗りたい」と。
私は出先からそのまま車で幼稚園に迎えに行ったのだが、どうやら長男は歩いて帰りたかったらしい。

そしてもう1つ。
おやつにうまい棒が出たようなのだが、その味が少し辛かったらしい。(何味かは分からなかった[たらーっ(汗)]

「あのね、うまいのからい棒が、からかったの(・A・)」ですと。

からい棒ーーーー[exclamation×2]`;:゙`;:゙;`ゞ(゚ε゚ヽ)ブッ
それはお母さんもいりません[たらーっ(汗)]

お友達と遊んだのは楽しかったのにねぇ・・・。
まぁ、しばらく預かりをする予定はないから、また次回に備えていろいろ吹き込んでおきましょうかね~(笑)

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 3

あきLaLa

預かり経験したんだねー。
辛い棒、ウケる! 
うちも、預かりに備えて、色々吹き込むことが出てきそう!
by あきLaLa (2013-05-27 21:45) 

のり

うまい棒もめんたいこ味とか辛いですもんねー
うちはあまり食べてもらいたくないお菓子系はわざと辛い味選んで、「からいからもうたべない」作戦してます、笑
by のり (2013-05-30 12:35) 

こあーる

ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!


ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
預かりがいかに楽しいものか、事前に吹き込んでおく必要があるよね(^^;)
辛い棒、絶対買いたくない(笑)


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


のり さんへ
私、うまい棒が苦手であまり食べた事ないんですよ(´_`;)
だからどの味が辛いのかよくわからなくて・・・。
「からいからもうたべない」作戦、いいですね!
今度私もやってみよ~っと♪
by こあーる (2013-05-31 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。