SSブログ

餃子パーティー&BBQ [イベント]

もう1週間も前のことだけど[たらーっ(汗)]
おっくんママ関連のイベントに2つ参加してきた。

まずは4/25(金)。
おっくんママのお友達のEちゃんのおうちで、恒例となった餃子パーティーをしてきた。

今回は参加者が大人11人+子供達ってことで、作った餃子は250個[exclamation]
みんなで作業を分担して、私はひたすら餃子を包む係。
おしゃべりしながらだったから楽しかったけど、さすがに多かった~[あせあせ(飛び散る汗)]

作るのに必死すぎて、出来上がった餃子の写真を撮り忘れた・・・。

なんかもう、色んなことがなぁなぁになってる(^^;)
そして今回ももちろんやりましたよ、ロシアン[exclamation]
人数が多いので、ハズレはいつもの倍の4つ。
カテキンの粉末と一味唐辛子を2つずつ。

DSC_0351 (448x252).jpg
1398697988977 (448x252).jpg
DSC_0357 (448x252).jpg
IMG_20140425_165504 (448x252).jpg
今回の当選者はこちらの方々でした~(^皿^)

今回の参加者には男性が1人。
CTさんとでも言っておきましょうか。
このCTさん発案で、一夫多妻制ゲームがスタート。
いかにCTさんに尽くすかっていう、謎のゲームなんだけどwww
1398865328530 (448x336).jpg
Aちゃんが先陣を切ってお酌にあがる[exclamation]

すると、その横にいたSちゃんがすかさず反撃。
1398865332248 (448x336).jpg
「アンタはこれでも飲んでなさいよ[exclamation]」と醤油をドーン[exclamation]

この2人のやりとりに、みんな大爆笑www
CTさんも満足してたご様子でした(^^;)

この日は長男を幼稚園に迎えに行かなければいけない日だったので、一足お先に退却。
もうちょっとゆっくりしたかったな・・・。
1398865309028 (448x336).jpg
みなさんお疲れ様でした~[かわいい]



そしてその2日後の4/27(日)。
この日はおっくんママの家でBBQ。

日時と場所だけ聞いていて、誰がくるか知らなかったんだけど。
行ってみてビックリ。

大人42名、こども33名、計75名の大人数[exclamation×2]

ほとんどが初めましての方ばっかり。
知ってるのは15人くらいだったかな~。
お肉はおっくんママのお知り合いのお肉屋さんが提供してくれたんだけど。

なんと、トラックで持ってきてくれたらしい。

す、凄すぎる・・・[たらーっ(汗)]
お肉の他に、おにぎりやら焼きソバやらたこ焼きやら、もうお祭りだね[かわいい]
1398865348957 (448x336).jpg
炎天下の中、男性3人が頑張ってお肉を焼いてくれました。

大体食べたところで、グラウンドに移動してミニ運動会[ダッシュ(走り出すさま)]
1398865363296 (448x336).jpg
大人達がチームに分かれて二人三脚リレー。

サッカーゴールを回って戻ってくるんだけど、途中で空き缶を潰して持ち帰ってこなければいけないというルール。
これ、効き足じゃない方の人は潰しにくいんだよね(^^;)
1398865372746 (448x336).jpg
で、私のいたチームは敗北[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

1398865375889 (448x336).jpg
勝ったチームは、ドリンクのご褒美をもらってました。


大人だけの運動会じゃないよ[exclamation]
子供達は、空き缶を持って帰ってくる競争。
DSC_0378 (448x251).jpg
みんな元気に走ってたよ[かわいい]

ちなみに次男さんはルールが分かってなかったみたいで、落ちていた空き缶を側にあったダンボールにひたすら入れてました[たらーっ(汗)]

この後、男性達による本気リレーも行われていた。
携帯の調子がおかしくなって、うまく写真撮れなかった・・・[たらーっ(汗)]

再びお庭に戻って、今度は子供達のジャンケン大会。
DSC08055 (448x336).jpg
上位3名がプレゼントを貰えるっていうんで、長男は大張り切り[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

いいところまで残ってたんだけど、惜しくも敗れました・・・。
残念だったね(´∀`)

他に、参加者の名前を使ったビンゴもした。
初めてお会いした方と交流を持つためなんだよね~。
同じテーブルにいた方々に名前を教えてもらって、マスを埋めて。
でもビンゴが始まってもなかなかこのテーブルの人の名前が呼ばれなくて。
早く上がった5名が景品を貰えるってことだったんだけど、結局うちらのテーブルからはビンゴになった人はなし。
誰も運をもってないwww
まぁ70人以上いたら当たる方が難しいよね(^^;)

美味しいお肉やご飯をいっぱい食べて、全力で二人三脚やって、いっぱい笑って。
すっごく楽しかった~[exclamation][ぴかぴか(新しい)]
子供達は、帰りの車の中でグッスリでした[眠い(睡眠)]

1398865355338 (448x336).jpg
みなさん、お疲れ様でした~[exclamation×2]
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 1

こあーる

ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!


makimaki さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2014-05-02 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。