SSブログ

☆★☆祝・5歳☆★☆ [長男]

5年前の昨日。
私は2日間に及ぶ激痛と戦い、その後、大きな喜びと新しい命をこの手にした。

そう。

02- 3 (252x448).jpg
昨日、6/2は長男の5歳の誕生日でした~[ぴかぴか(新しい)]

あっという間に5歳。
もうすっかりお兄ちゃん。
私が喜ぶ事を考えて、幼稚園でプレゼントを作って持って帰ってきてくれたり、次男の為にあれこれしてあげようとしたり。
心優しい子に育ってくれていると思う。

そんな長男へのプレゼントはこれ。
02- 8 (448x252).jpg
DSC08720 (448x336).jpg
自転車とヘルメット。


ダンナが帰ってきたところで、早速試し乗り。
DSC09255 (448x337).jpg
DSC08704 (336x448).jpg
まだまだぎこちないけど、楽しそうに乗っていました[るんるん]


実は、ちょっと前に聞いたときはこれが欲しいって言ってたんだけどね。

烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー

烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


『烈車合体DXトッキュウオー』



烈車戦隊トッキュウジャー 回転銃剣 トッキュウブラスター

烈車戦隊トッキュウジャー 回転銃剣 トッキュウブラスター

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


『烈車戦隊トッキュウジャー 回転銃剣 トッキュウブラスター』


でもこういうのってすぐ飽きちゃうし、1年経ったら違う番組が始まってそっちのおもちゃが欲しくなるだろうし。
なにより、長男が手に入れたものは次男も欲しくなる。
1つしかないと絶対にケンカになる。
だからと言って、高額な同じおもちゃを2つ買うつもりは無い。
そこで、「周りのお友達はみんな自転車を持っている。」 「もう5歳なのに、まだ三輪車に乗るの?」と言ったら、あっさり自転車をチョイス。
しめしめ( ̄ー ̄)ニヤリ

とは言え、せっかくの誕生日。
こんなものを買ってみた。



『烈車戦隊トッキュウジャー ツインマスコット』のトッキュウ1号&レッドレッシャー。

それともう1つ。



ガチャガチャでゲットした、このシリーズのグリーンレッシャー。

DSC08716 (448x335).jpg
総額500円くらいだけど、喜んでくれました。

あ、ちなみに次男も同じものをプレゼント。
ビッグサイズ烈車のガチャガチャ、本当はレッドレッシャーが欲しかったんだよね。
うちの子達、トッキュウ1号が好きだから。
もし2回目でレッドが出たら、二人で交換しながら遊んでもらおうと思って。
それでもう一回やったら、たまたま同じグリーンが出たのだ(笑)
まあ、ケンカすることにならなくて良かった[たらーっ(汗)]


夕食時に、家族だけでささやかなお祝い[バースデー]
DSC09270 (448x251).jpg
ローソクを消したくてうずうずしている人。


DSC09271 (448x251).jpg
次男も一緒に歌ってくれました[るんるん]


DSC09273 (448x251).jpg
待ちに待った、ロウソクの火消し。


私達の「おめでとう[黒ハート]に、長男は大きな声で「ありがと~[exclamation]と応えてくれたよ(*^^*)

夕飯は、長男のリクエストにお応えして、カレー&好物を用意。
DSC09264 (448x251).jpg
・カレー
・イカ刺し
・バターコーン
・シーザーサラダ
・スポンジケーキ with ブドウ

うん、分かってる。
カレーにイカ刺しは合わないって事は。
ダンナにも「カレーにイカ刺し・・・?」と散々言われたけど・・・。
でも長男の好物だから仕方ないのっ[exclamation]
たとえ組み合わせが悪くとも、長男が喜んでくれればそれでいいの[exclamation×2]


今回もケーキは手作り。
DSC09266 (448x251).jpg
最近定番の、スポンジケーキ。

去年もそうだったんだけど、買い物に行った先のスーパーにイチゴがなくてね・・・。
仕方ないので、これまた長男が大好きなブドウで代用。
チョコプレートも自分で書いたので、字がヨレヨレ[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、ロウソクを立てたのはいいけどなんか寂しいし、チョコペンの中身が余ってるしな~と思って手を加えたところ、ひどいセンスのケーキのなってしまった・・・。
出来上がったケーキを見たダンナに「なに、この5輪マークwww」って笑われた。

5輪て。
くっそー、バカにしやがって。
私だって、チョコペンの模様は蛇足だったと思ってるわい[exclamation×2]
やっぱ、先にデザインをちゃんと考えてから作らないとダメだね(´∀`;)タハー
来年までに精進します・・・。


でね、今回私が一番ガンバったのはカレーでして。
20140602183112(1) (448x401).jpg
ライス部分をトッキュウ1号にしてみました。


DSC09261 (448x251).jpg
当然、次男の分もね。

子供達は喜んでくれたんだけど、食べ方に差が出た。
次男は崩れるのがもったいなかったのか、「こぇ、食べていい?(´・ω・`)」と聞いてきた。
私がいいよと応えると、アゴの辺りから少しずつ食べ始めた。

一方、この日主役の長男。
まず、おでこの①マークを剥がし、自分の額に当てるようにしておちゃらける。
それを食べた後、目の部分のチーズを剥がして食べていた。

そしてあろうことか、そこにバターコーンとイカ刺しをぶち込み、ビビンパのように混ぜ始めた。

オーマイガーッ[exclamation]<(T∀T)>
苦労して作ったトッキュウジャーが・・・。
カレーからイカ刺しがはみ出てますよ・・・。
でも長男は「スペシャルカレーが出来たよ[exclamation]すっごく美味しい[exclamation×2]とご満悦。

・・・そうですか。
主役が喜んでくれたなら、それでいいか。
長男に「美味しいから、これ食べてみな?(・∀・)」と言われた時は、丁重にお断りしました。


そんな大したことはしなかったお誕生日会だけど、長男は嬉しかったようで。
「お誕生日、楽しい[exclamation×2](*≧∀≦*)」と、とても喜んでいた。
その笑顔が見られて、お父さんもお母さんも嬉しいよ(*^^*)

これからも、いっぱい食べて、いっぱいお友達作って、いっぱい遊んで、もっともっと大きくなってね[かわいい]
お誕生日おめでとう[黒ハート]
タグ:5歳 誕生日
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

ちゃるこ

長男くん、五歳おめでとうございます~(*^o^)/\(^-^*)
とっても素敵なお誕生日!!!
こあーるさんの愛をいっぱい感じます♪
主役の長男くんも嬉しかったでしょうね~(*^^*)
これからも元気にすくすくと!!
by ちゃるこ (2014-06-04 14:26) 

tom_mura

長男君、5歳の誕生日おめでとうございます。
たった5年ですが、子供は本当に大きく成長しますね。
暑い日が続きますが、ご家族皆さん体調にお気をつけくださいね(^^)

by tom_mura (2014-06-04 16:40) 

こあーる

ちゃるこ さんへ
ありがとうございます☆
長男に、特別な日と感じてもらえて良かったです(^^)
来月は次男の誕生日があるので、またトッキュウジャー仕様のカレーがお目見えすると思います(笑)


tom_mura さんへ
ありがとうございます☆
あっという間に5歳になりました~!
着る服もどんどんサイズアップして、次男が長男のおさがりを着ているととても懐かしい気持ちになります(*^^*)
tom_muraさんご一家も、体調管理にお気をつけ下さいね♪


シルフ さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2014-06-07 23:18) 

こあーる

ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2014-06-10 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。