SSブログ

ゲリラ豪雨&花火大会 [イベント]

連休初日の昨日。
午前中から昼にかけて次男のスイミングに行き、その帰りにスーパーへ。

すると、突然の大雨。

天気予報で雨降るって言ってたしなぁ~なんて思いながら、次男と車内で昼食のパンを食べながら、小雨になるまで待機。
少し止んだところで、このスーパーで売ってなかったものを求めて2件目のスーパーへ。
また雨が強くなってきたところで店内へ。

ここできた。ゲリラ豪雨。

スーパーにいた客が誰一人店から出ようとしない。
駐車場にいた人も、誰も店にやってこない。
そりゃそうだ。
5mほど前にある車が霞むほど、ものすごい勢いで雨が降ってるんだから。
バケツをひっくり返したような雨ってこういうことなんだな。
カミナリなんてずっと鳴りっぱなし。

でもアイスを買っちゃったもんだから、いつまでもじっとしているわけにもいかず。
どしゃ降りの中、店内から車へ移動。
ほんの5秒くらいしかかってないのに、シャワーを浴びたようにずぶ濡れ。
移動中、カミナリめちゃくちゃ怖かった~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして意を決して家に帰ったんだけど。
スーパーの駐車場、あっという間に池状態。
DSC_9251 (252x448).jpg
DSC_9253 (448x251).jpg
で、うちの周りの道路が冠水。

冠水なんて初めてかも~[あせあせ(飛び散る汗)]
結構水はけのいい道路なのにこんなになるなんて・・・。
車のマフラーに水が入らなくて良かった[たらーっ(汗)]

家についてしばらくしたら小雨になってきた。
車を駐車場にとめた後、冠水してた道路を見に行ったら、ものすごい勢いで水がはけていった。
早送りでも見てるようだったわ・・・。


この日の夜は、うちの近くの公園で花火大会があった。
昼間のゲリラ豪雨で中止になるかと思ったけど、花火大会の時間には雨も上がって、無事開催。
少し離れた場所にある出店に行きたくて、花火を怖がる子供達を説得し、耳栓着用でお出かけ。
DSC_9262 (252x448).jpg
うちから撮った写真。

DSC_9282 (252x448).jpg
出店に向かう途中で激写。


耳栓をしていてもダメだった長男は、花火が上がるたびに「怖いー!(≧Д≦)」と身を震わせていた。

最終的に
「もう[exclamation]いきなり花火上げないで[6]
「なんで花火は、どこに行っても追いかけてくるの[exclamation×2]
と、理不尽にキレてらっしゃいましたw

次男は帰りの道中で寝てしまい、それから家まで抱っこ。
こ、腰がやられた・・・。


花火はキレイだったけど、なんか大変な1日でした…。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 1

ちゃるこ

花火の音ってかなり大きいですもんね(^^;
うちはまだ花火大会の経験がないのですが、長女も大きな音が苦手っぽいので
きっと嫌がるだろうなぁ。。
でもこあーるさんは近所で花火大会を楽しめるなんていいですね(☆∀☆)
こちらも明日は花火大会がありますが、今年は観られるかぁ?
去年は隣が空き地だったので、大きい花火なら家から見えたのですが
もう家が建ってしまったので難しいかも。。
夏の風物詩、子どもたちにも楽しんでもらいたいなぁ♪
by ちゃるこ (2014-07-22 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。