SSブログ

プール熱終息&アクティ森へ [家族]

我が家の子供達を襲ったプール熱。
長男は7/20(日)の夜から発熱し、7/25(金)に平熱に。
次男は7/25(金)に目の充血と微熱、翌日から本格的に熱が出始め、下がったのが7/30(木)の夜。
解熱後2日間はウィルスを持っているため、8/1(金)まで外出禁止。

てことで、7/20(日)の夜~8/1(金)までの間、引きこもり生活を送ってました。

外に出たのは、子供達を小児科に連れて行ったときくらい。
長男の時はまだ良かったんだけど、次男の時がものすごく大変で[あせあせ(飛び散る汗)]
鼻が詰まってグズるわ、高熱で苦しくてグズるわ、体を冷やさなきゃと思って冷えピタを貼ろうとすると怒るわ、解熱用の座薬を入れようとすると泣いて暴れるわ・・・。
まぁ次男はそれだけ苦しかったってことだけどね(´・ω・`)

でもそれが5日間続いて、さらに寝相の悪い子供達に夜中に何度も起こされて・・・。
前回の記事で長男がストレスを爆発させたって書いたけど、私も肉体的・精神的にかなり参りまして。

結果、円形脱毛症になりました(T_T)

1箇所だけだし、髪の毛で隠れるからいいんだけどね。
それでも見つけた時はショックだった~。
まぁお出掛けできるようになったし、原因となるストレスも解消されれば治っていくでしょう(^^)


で、8/2(土)に約2週間ぶりにお出かけ[るんるん]
久々の外出、嬉しすぎる~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

向かった先は、『アクティ森』。

DSC08998 (448x336).jpg
DSC09019 (448x336).jpg
長男でもできそうなパターゴルフをやってみたよ[るんるん]

DSC09003 (448x336).jpg
クラブの持ち方と打ち方が分からない長男に、ダンナがレクチャー。

DSC09010 (448x336).jpg
こちらの方は、ホールを移動する時にボールを運ぶお手伝い。

初めてのパターゴルフに苦戦していた長男。
DSC09012 (448x336).jpg
1ホール終わったところで悔し泣き。

そこで長男は、-10打のハンデをつけることに。
これで常にトップ(笑)
ご機嫌が治った長男は、その後楽しくプレーしてましたw


パターゴルフの後は、創作体験[ぴかぴか(新しい)]
本当は陶芸の手ひねりを長男にやらせてみたかったんだけど、受付時間に間に合わなくて・・・。
そこで、和紙のうちわ作り体験に変更。
長男メイン・私は補助ということで、1つだけ作ってみる事にした。

DSC09032 (448x336).jpg
簀桁(すけた)を使って和紙をすいてます。

DSC09039 (336x448).jpg
うちわの骨を、先程すいた和紙の上に設置。

DSC09044 (448x336).jpg
模様となる、押し花と飾り切りした紙を選択中。

DSC09053 (448x336).jpg
選んだ押し花達を、うちわの形の中に収まるように設置。

DSC09057 (448x336).jpg
染料を混ぜた原料をかけて色づけ。

このあとスタッフさんにお任せして、乾燥の工程へ。
そして約1時間後。

DSC09065 (448x336).jpg
世界に1つのうちわが完成しました[黒ハート]


DSC09068 (448x336).jpg
このうちわは、長男からダンナへプレゼント。

実は2年前の父の日にも、長男からうちわをプレゼントしたんだけどね。(その時の様子はこちら
それはプラスチック製だったこともあって、取っ手と本体の接地面が劣化して割れてしまったらしい。
だから、その代わりになるものが欲しかったみたい。
ダンナはこのうちわを会社で使うそうだ。
大事に使ってねー[exclamation]


到着したのが午後だったこともあって、今回できたのは上の2つだけだった。
長男はテニスがしたかったみたいだけど・・・キミにはまだムリじゃないかい?
で、帰り際に長男に言われて気付いた。

次男、何にもやってねぇ~~~~[exclamation×2]

パターゴルフでは、ボールを拾ったりコースの周りを走ったり。
うちわ作りでは、作業場から離れた場所でダンナと一緒にふざけてたり。
確かに何にもやってない。
・・・ま、まぁ、それでも本人は楽しそうだったから、よしとしよう。うん[exclamation]w

次回来た時は、手ひねりやってみようね[かわいい]
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

こあーる

ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!


ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2014-08-05 23:11) 

はづき

円形脱毛症!?それは相当ストレスが溜まっていたのでしょうね。m(_ _)m引きこもり生活が長いとストレス相当溜まりますよねー。
やっとお出かけできるようになったとこのことで、一安心です。(*^_^*)こあーるさんも無理なさらないように、ゆったりとお過ごしくださいね!φ(・∇・`〃 )
by はづき (2014-08-09 01:18) 

こあーる

makimaki さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2014-08-14 23:45) 

こあーる

はづき さん
返信が遅くなってしまってスミマセン!!
やっぱり家に閉じこもってるとやれることが限られますし、子供達も飽き飽きしてたんだと思います。
子供達の病気が治ってからいろいろお出掛けして、ストレス発散しましたよ~♪
私の頭はまだ完治してませんが、徐々に治ってくれるといいな(*´∀`*)
by こあーる (2014-08-29 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。