SSブログ

冷蔵庫新調♪ [ひとりごと]

ずいぶんご無沙汰になってました[あせあせ(飛び散る汗)]
最近偏頭痛に悩まされてましてね・・・。
台風が続いたせいもあって、体調が悪い日が続いてました[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁ、またボチボチ更新していきますわ。


さて、もう2週間も前の話だけど。

10/2(木)に冷蔵庫が突然故障しまして。

うちはモデルルームになっていたので、家具がほとんど揃ってた。
壊れた冷蔵庫も、最初から置いてあったものをそのまま使ってる。
だからもう10年くらい経ってるだろうし、寿命なんだろうな。

上段冷凍庫が死亡し、氷が水になり、冷凍食品が自然解凍されてた。
とりあえず下段に入っていた保冷剤を移動させ、応急処置。
モーターが異常に熱くなってたのでコンセントを挿しなおしたら、モーターが動かなくなる非常事態。
発火が怖いので、コンセントを抜いて急遽電気屋へ行ったのだが、慌てすぎて設置場所のサイズを測り忘れてきてしまうという失態。
どのサイズの冷蔵庫を選べばいいか分からず、仕方なく帰宅。
帰宅後コンセントを挿したら、モーターが復活。
でも冷凍庫は上段も下段も死亡。
冷蔵室もなんとな~く冷えてるくらい。
唯一元気な野菜室。
でもキミじゃ氷は作れないよ・・・(´Д`|||)

たまたまこの日は生協の配達日だったので、事情を説明してありったけのドライアイスを貰っていたので、なんとか温度は保たれた。


で、翌日の10/3(金)。
ドライアイスってスゴイのね。
まるで冷凍室が元に戻ったかのように、入れておいたものが完全に冷凍されてる。
でも昨日入れておいたドライアイスは、気化してなくなってしまっていた。
1日どうしようか頭を抱えていたところ、外に生協のトラックがいるのを発見。
急いでお兄さんのところへ駆け寄り、事情を説明して、昨日より多めのドライアイスをゲット[手(チョキ)]

そして夜に改めて電気屋へ行き、新しい冷蔵庫を購入。
でも搬送されるのは更に翌日の土曜日。
電気屋で担当してくれた方に「できるだけ中身を消費しておいてくださいね」って言われたけど、前日ガッツリ食品が届いたのよね・・・。
夕飯で出来るだけ頑張って食べたけど、所詮ムリなわけで。


そうこうしているうちに、翌日の10/4(土)。
ドライアイスが底を付き、保冷剤でなんとか凌ぐ。
業者さんが来るのが18時の予定で、ちょうど夕食時。
料理を作ってる場合じゃないので、コンビニでご飯を買って食べているところで業者さん到着。
新しい冷蔵庫の横幅が、玄関の幅ギリギリ[あせあせ(飛び散る汗)]
扉の部品を一部外したり、冷蔵庫の角度を色々変えたり、業者さんが汗だくになってなんとか搬入完了。

DSC_9473 (252x448).jpg
ついに新しい冷蔵庫がキターーー[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

今までのより大きくて、いっぱい入るのが嬉しい[黒ハート]
私の身長じゃ、背伸びしても最上段の奥まで手が届かないけど(笑)
今は冷蔵庫を開けるのがちょっと楽しいです[黒ハート]

あと10年は壊れないでくれよ~[exclamation×2]
タグ:故障 冷蔵庫
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

はづき

我が家もこの1年の間に様々な大型家電が壊れたから、次は冷蔵庫かなとハラハラしています。うちの冷蔵庫ももう7年目です。怖いなあ。(´Д`υ)
by はづき (2014-10-18 22:26) 

こあーる

ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!


makimaki さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
大型家電は突然壊れると困りますよね・・・(´Д`;)
しかも突然の出費で家計が圧迫されてます(T_T)
by こあーる (2014-10-22 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。