SSブログ

作品展 [イベント]

またまた随分ご無沙汰になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと前の事だけど、2/7(土)に幼稚園で作品展が行われた。
次男は満3歳児クラスに入っているけど、展示は年少からなので、作品は長男のもののみ。
でも通常保育と同じ扱いで、園児は参加しないと欠席扱いになるので、今年は家族4人で参加。

まずは工作の作品から鑑賞。
一つ目は粘土の作品。
20150207_111042 (336x448).jpg
大好きなお友達と一緒に遊んでいるところらしい。


お次は、廃材を使った作品。
20150207_111058 (336x448).jpg
20150207_111102 (336x448).jpg
大作の『どらごん』が鎮座。

↑この写真じゃわからないかもしれないけど・・・。
20150207_111058 (336x448).jpg
首が重過ぎて、天井から糸で吊るされてますw

頭に対して首が細すぎだよwww
相当苦労して首と胴体をくっつけたんだろうな。
頑張って作ったね[exclamation]


お次は絵。
今回も3点展示されてた。
20150207_112153 (337x448).jpg
『大好きなお弁当』

20150207_112217 (448x336).jpg
『ザリガニ』

20150207_112259 (448x336).jpg
『すてきな傘』


個人的には、ザリガニの絵がお気に入り[黒ハート]
でも一番気になってるのは、『すてきな傘』の左下の緑の絵。
何回も見返してみたけど、全然分からんwww
本人も書いた内容を忘れてて、聞いても答えが出てこない。
どなたかわかる方がいたら教えてください(^^;)

最後に看板の前で、お友達と記念撮影。
20150207_123223 (336x448).jpg
長男がふざける中でまともに撮れた1枚。


作品の展示以外に工作コーナーもあったんだけど、昼前に行ったのもだから子供達が「お腹空いた~(´・A・)(´・A・)」を連呼。
今年は何も作らずに帰ってきちゃいました(´∀`;)
来年はもう少し早く行くか、昼飯を食べてから行こうw

来年は長男の最後の作品展になるし、次男の作品も展示されるので、とっても楽しみ[黒ハート]
2人とも、期待してるよ~[exclamation×2]
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 1

こあーる

ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!


makimaki さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2015-02-18 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。