SSブログ

豊岡梅園へ [家族]

昨日・今日と、全国的に大荒れの天気になってますね。
とにかく風が強くて、花粉飛びまくり~[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]
花粉症の私には辛すぎる[ふらふら]
もう、目は痒いし、喉は痛いし、鼻水は止まらないし・・・。
おまけにここ数日、鼻が詰まりすぎて頭痛までし始めた(´Д`|||)
早く花粉が収まって欲しいーーー[exclamation×2][exclamation×2]


さて話は変わって、先日の3/2(日)に、家族で豊岡梅園に行ってきた。
ここに来るのは2年ぶり。

20150308_114340 (448x336).jpg
兄弟仲良く記念写真[カメラ]


DSC04132 (448x336).jpg
ちなみに2年前はこう。

↑この時の長男と、今の次男が同じ年齢。
2人とも大きくなったなぁ・・・(*´ω`*)シミジミ

20150308_114816 (336x448).jpg
1本の木なのに2色になってる変わった木もありました。


と、ここでダンナが斜面での競争を提案
20150308_115054 (336x448).jpg
置いて行かれる私と次男。


そんな中、次男がタンポポを発見。
20150308_115255 (336x448).jpg
せっかくなので記念に1枚。


ダンナと長男は一足先にゴール。
次男も頑張って斜面を登るが、私はもう疲労困憊[たらーっ(汗)]
DSC09625 (448x251).jpg
そんな私を、長男が迎えにきて引っ張ってくれた。

頼りになるぜ、リトルジェントルマン[ぴかぴか(新しい)]

斜面を登った後も元気な子供達。
20150308_115829 (448x336).jpg
20150308_120600(0) (336x448).jpg
20150308_121519 (448x336).jpg

ちなみに最後の写真は、毛虫に似た木の実だか花のようなものを、虫が苦手な次男に見せているところ。
次男の反応が面白くて、私も追いかけたわw

DSC09641 (448x251).jpg
DSC09649 (448x251).jpg
ダンナは白っぽい梅、私は濃いピンクの梅が好みです。


DSC09656 (448x251).jpg
家族写真も撮ってきました~[るんるん]


一通り梅を鑑賞した後は、売店でよもぎ団子・アン団子・桜餅団子を購入し休憩[喫茶店]
20150308_125751 (336x448).jpg
20150308_125856 (336x448).jpg
どれも柔らかくて、とっても美味しかったよ[黒ハート]


子供達は坂道での競争が楽しかったらしく、
「お花キレイだったね(・∀・)」
「斜めの道をピューッって上ったね(・∀・)」
って言ってる。
楽しんでくれて良かった[かわいい]
これから毎年の恒例行事にして行きたいな(*^^*)

さあ、梅の次は桜だ[exclamation]
早く桜の開花予想が出ないかな~[るんるん]
タグ:豊岡梅園
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

ちゃるこ

こあーるさんちのお出掛けはいつも楽しそうですね(^-^)
男の子でも、ちゃんと花を愛でる気持ちがあるのが素敵~☆
ご主人同様、イケてる男子に成長しそうですね!将来有望~♪

前記事の傘の件、調べて下さって有難うございます!
やはり軽量タイプは違うんですね(^-^)
うちのは柄の部分もちょっと重たい作りのようで。。
ジャンプ式なので、子連れだと便利かな?と思って
買ったのに、チビな私にはやや重たく感じます(笑)
軽い傘は持ち歩く時も楽ですよね♪
by ちゃるこ (2015-03-13 10:52) 

こあーる

ちゃるこ さんへ
最近寒くて、週末は引きこもってばかりだったので、久々のお出掛けでした♪
実を言うと、ゲーマーな長男は出かけることに難色を示していたんですが、行ってみたら楽しかったらしく、「楽しかったねぇ(・∀・)」って言ってましたw
2~3週間後あたり、桜を見に行こうと思います(^^)

軽量タイプのは私でもそんなに重く感じなかったので、私も今の傘が壊れたら買っちゃおうかと思います(^皿^)


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


makimaki さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2015-03-14 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。