SSブログ

ダンナの実家へ [長男]

連休初日、ダンナの実家へ行ってきた。
息子は初めての訪問。
おむつや着替えを用意して、いざ出発。

ウチからダンナの実家までは、順調に行けば2時間くらい。
しかし今はシルバーウィーク中。
当然のように渋滞発生。
それも事故渋滞が2件。
落ち着いて運転しようよ。

そのせいで、8時半に出発して、到着したのが12時過ぎ。

3時間半もかかった…。
道中、息子は眠りっぱなし。
羨ましいなぁ。

到着してまず、ダンナのご両親&息子で写真撮影。
息子と義父母.JPG

義父母とも、とても嬉しそう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
来てよかったなぁ(*^▽^*)

それから昼食を頂き、その後息子に授乳しようとしたその時。
とても重大なことに気がついた。

チャック全開。

いやあぁぁぁぁぁぁぁぁ[exclamation×2](TДT)
息子を抱っこしたまま、あやすフリをしてみんなに背を向け、そぉ~っと小指でチャックを閉める。
そして何事もなかったように「授乳してきますね~。」と言って、隣の部屋へ移動。
ばれてない[exclamation&question]ばれてないよね[exclamation&question]
おかげさまで、誰にもばれていなかったようだ。
『デキる嫁』のイメージが崩れるところだった。
ふぅ(´ 3`)=3

しばらくして、ダンナの妹ちゃんが仕事から帰ってきた。
息子は授乳後、ねんねモードに突入。
そこで、お義父さんと妹ちゃんに息子を見ててもらい、ダンナとお義母さんの3人でお買い物へ。
薬局と西松屋を回り、スーパーに入ったところでダンナの携帯が鳴った。
それは、お義父さんからのヘルプの電話。

息子が目を覚まし、すでに30分以上泣き続けているらしい。

何をやっても泣き止まないのだとか。
えらいこっちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]
急いで買い物を済まし、慌てて帰宅。
息子の泣き声は家の外まで筒抜け。
家に入って目にしたのは、涙と鼻水とよだれで顔中ベトベトにしながら泣いている息子と、途方に暮れているお義父さんと妹ちゃん。
あぁ~、すみません~[たらーっ(汗)]
慌てて、ギャン泣きしている息子を抱っこ。
するとピタッと泣き止んだ。
我ながらビックリ。

寂しかったのかな?
置いてきぼりにしてゴメンよ。

それ以降、ことあるごとに大泣き。
ダンナが抱っこしてもダメ。
でも私が抱っこすると泣き止む。
ここ最近、こんなに大泣きしたことはなかったのになぁ。
慣れない場所で緊張しちゃったのかな?
お義父さんもお義母さんも、もっと息子を抱っこしたいだろうに。
なんだか申し訳ない気持ちになってしまった。

吐き戻しもしたので、妹ちゃんがお祝いにくれたベビー服にお着替え。
妹ちゃんからのプレゼント.JPG
カラフルで可愛い~[ハートたち(複数ハート)]
妹ちゃん、どうもありがとう[exclamation]

夜になり、そろそろ帰ろうかとしたところで、お義父さんが渋滞情報を調べてくれた。

すると、清水インターが高波のため通行止めになっているという。

マジでー(´ Д`)。
仕方ないので、もう少し待ってから帰ることに。

そして22時。
相変わらず清水インターは通行止めだが、これ以上帰るのが遅くなるのはつらいので、清水まで一般道を通って帰ることにした。
帰りももちろん大渋滞。
由比のあたりで、東名高速と国道が横並びになる箇所がある。
そこで、東名高速の様子を確認。

車、走ってるーーー[exclamation×2]

一般道で迂回している最中に、通行止めが解除されたようだ。
最悪だーーーー(/ Д`)
おそらく同じ道を走っていた人達も同じことを思っただろう。

結局、22時にダンナの実家を出て、家に着いたのが翌日の2時。

4時間かかった…。
疲労困憊。眠すぎる(=_=)
しかし、道中寝ていた息子が起きてしまい、それから明け方の4時半まであやし続けて、やっと就寝。
翌日は一日動けなかった…。

楽しかったが、結構疲れた今回の小旅行。
お義母さんには買い物の時にたくさんの物を買って頂いた。
感謝感激。
ありがとうございます(^▽^)
今度行く時は、息子の機嫌がいいといいな。

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 8

あきLaLa

チャック全開、私もやったことあります!
友達の前で、絶対、バレてます・・・。
渋滞で、お疲れさまでした。 ゆっくり体を休めてくださいね。
by あきLaLa (2009-09-22 00:09) 

hime-at

おつかれさまでした☆
お義父さんと妹さんで30分以上頑張ったのは凄いですねw
ねんねさせても出かけた途端に起きちゃうのはナゼなのでしょう??
我が家はよく旦那が被害(?)にあってます(^^;
by hime-at (2009-09-22 11:45) 

こあーる

あきLaLa さんへ
自分で気付いてよかったと思いましたけど、よく考えたらバレてるけど誰も言えなかったって可能性もありますよね(汗)
渋滞はやっぱり疲れますね~。
高速料金が無料になったら、どれだけ渋滞が長くなるのやら…。


merlin さんへ
niceありがとうございます!


もっち さんへ
niceありがとうございます!


hime-at さんへ
お義父さんと妹ちゃんは、かなり頑張ったみたいです。
二人ともゲッソリしてました(^^;)
寝てても雰囲気でわかっちゃうんですかね??
不思議ですよね~。
旦那さんガンバレ!!
by こあーる (2009-09-22 18:47) 

かもみーる

nice!&コメントありがとうございました♪
息子さん、おめめぱっちりでかわいい!
三ヶ月のベビちゃんはこんなにしっかりした感じなのですね。
それにしても、大変でしたね。お疲れ様です。
わたしも名古屋の前は静岡と浜松に住んでいたことがあるので、記事を読んで「あー、由比のあの道かぁ・・・」と納得してしまいました。
by かもみーる (2009-09-22 22:30) 

sakko

おつかれさまでした。
抱っこして泣きやんでくれた時は、本当にうれしいですよね♪
ちょっと鼻高々です。
by sakko (2009-09-23 09:19) 

こあーる

かもみーる さんへ
ご訪問&nice&コメントありがとうございます!
由比のあの道ですよ(笑)
でも、高速より国道の方が海に近いところがありますよね。
なんで高速だけ通行止めになるんだー!って思いました(--;)


future-banana さんへ
niceありがとうございます!


sakko さんへ
嬉しかったです~(^▽^)
ダンナには申し訳ないけど、やっぱりママが一番なんですよね♪

by こあーる (2009-09-23 13:01) 

胡麻ママ

おつかれさまです!

渋滞すらもシルバーウィーク満喫って感じで羨ましいです。
息子ちゃんとても利発そうなお顔立ちで、将来が楽しみですね♪♪
by 胡麻ママ (2009-09-23 16:05) 

こあーる

胡麻ママ さんへ
ダンナの休みが3日間だったので、あまりシルバーウィークって感じではないんですけどね(^^;)
息子のこと、褒めて頂いてありがとうございます(^人^)
早く将来の夢を聞いてみたいです♪
by こあーる (2009-09-23 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。