SSブログ

後退&腕立て伏せ [長男]

お腹を軸に回転、そして両側に寝返りができるようになった息子。
どうやら、ずり這いもできるようだ。
というのも、寝返り→回転という手順だけでは説明のつかない位置にいることが多々あるから。

そこで、息子を観察することにした。

後退_1.JPG後退_2.JPG後退_3.JPG後退_4.JPG後退_5.JPG後退_6.JPG
後ろにずり這いしてる~[exclamation×2]

途中で方向転換までしてる。
しかもこの一連の動作、1分間で行われている。
スゲェ。
なんという高速移動。

お前はエビか。

最近、息子の股間にジムのアーチが引っ掛かって動けなくなっていたのはこういうことか。
なるほど、納得。

で、1つ気がついた。
靴下を履いているから、踏ん張れなくて後退してしまっているのではないか?
靴下を脱がせたらどうなるんだろう??

ということで、早速実践。

裸足でうつ伏せ.JPG
なんか、腕を突っ張って頑張ってる。
すると。

腕立て伏せ!?.JPG
腕と足の力で体を浮かせているではないか[exclamation×2]

まるで腕立て伏せ。
スゴイ[exclamation]スゴイよ息子[exclamation×2]

きっと、腕は後ろに、足は前に進みたいんだろうな。
できれば、腕も前に進めるような動きになってほしいなぁ。

でも頑張ったから、いっぱいギューってしてあげるね。
やったー!.JPG
明日は何ができるようになるかな?(^▽^)

nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 10

あきLaLa

息子ちゃん、日に日にすごい!!
ハイハイし始めたら、勢いよさそうですね。スポーツ選手になれそう!!
by あきLaLa (2009-10-29 09:48) 

sakko

すぐにハイハイができるようになりそうですね!
明日は何ができるようになるのか、ほんと毎日が楽しみです♪
by sakko (2009-10-29 10:25) 

pinnie

力強いですね~!!すごいです!!
みなさんおっしゃっているように、ハイハイできるようになったら
すごい勢いで動き回ってくれそうですね☆
by pinnie (2009-10-29 11:12) 

のり

腕立て伏せ!!
今から鍛えてるなんて、カワイイ~
すごい腕の力ですねぇ
by のり (2009-10-29 21:06) 

こあーる

あきLaLa さんへ
目を見張る成長ぶりにビックリしてます(@Д@)
ダンナは野球選手にしたいようです(笑)


sakko さんへ
そうですね~、結構早めにハイハイができるようになるかもしれません。
楽しみだ♪
毎日刺激がいっぱいです!


pinnie さんへ
きっと、高速ハイハイで逃げ回るんでしょうね(笑)
必死で息子を追いかけている自分の姿が目に浮かびます…。


もっち さんへ
niceありがとうございます!


のり さんへ
今日も頑張って、腕立て伏せのポーズをしてましたよ。
汗だくになって(^^;)
お得意のポーズみたいです。
by こあーる (2009-10-29 22:45) 

emiko223

手足の力がすごいんですね!!!
うちの次男は靴下をはいていなくてもいつも後ろにハイハイしてましたよ(汗)
by emiko223 (2009-10-30 10:21) 

こあーる

yamako さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


opq さんへ
niceありがとうございます!


emiko223 さんへ
今日は靴下を履かせていなかったんですが、後ろに移動してました。
次男君と一緒かも~(^^;)
by こあーる (2009-10-31 22:09) 

胡麻ママ

息子ちゃん成長はやー!!
体が浮いたらハイハイ開始ですよお母さん・・
大事なものは棚の上にあげてください。
by 胡麻ママ (2009-11-02 00:55) 

Jet★Jam

ほ・・・本当にスゴイ!!!
めっちゃ身体能力高いのかもっっ
ちょ〜身軽ぅぅぅ♪
見た目もすでに
カッコイイ男になる顔してます(どんな顔やって?笑
by Jet★Jam (2009-11-02 20:17) 

こあーる

胡麻ママ さんへ
そうなんですか!!
こりゃ気を抜いていられませんね(汗)
小物は床に置かないように気を付けます<( ̄- ̄)ビシッ


Jet★Jam さんへ
ちょっと目を離しただけで大移動してるので、ビックリ&困ってます(^^;)
腕立て伏せのポーズは、毎日ウンウンいいながら頑張ってますよ~。
ねんねで大人しくしていた頃が懐かしい・・・( ̄A ̄)
by こあーる (2009-11-02 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。