SSブログ

ベビーサークルのレポート [長男]

先日実父母が買ってくれたベビーサークル。
今日はそのレポート。

まずは通常の使い方。
6角形にセッティングし、息子を投入。
ベビーサークル.JPG
トイパネル1枚、ゲート1枚、ノーマルパネル4枚の計6枚。
この形だと大体1畳分くらいの大きさ。
思ったより狭いかな。
今日は右上の歯車に夢中の息子。
左下にある小鳥の絵は、押すと音楽が流れるようになっているが、赤ちゃんの力ではちょっと難しいかも。

この状態で、サークルの中にいつも使ってるおもちゃを投入。
更に録画してあった『おかあさんといっしょ』を再生。
これで大体15分くらいは持つ。

でもやっぱり、動き回りたい息子にとっては少し狭いようだ。
そこで、バラして使うことにした。

まず、ゲート&ノーマルパネル。
ゲート&パネル.JPG
キッチンゲートとして、リビングとキッチンの間に設置。

次に、ノーマルパネル2枚。
パネル&パネル.JPG
こちらもゲート代わりにダイニングとリビングの間に設置。

そして、トイパネル&ノーマルパネル。
トイパネル&パネル.JPG
リビング中央に、おもちゃの1つとして設置。

これで、リビング全体がサークルに早変わり。
息子は喜ぶかしら。
トイパネルの裏.JPG
トイパネルの裏側で遊んでる。
そんなとこには何もないよ。
ちゃんと表に回って遊ばんかい。


状況に合わせて、本来のサークルの形で使ったり、バラして使ったりできていいかも。
何より、キッチンのベビーガードを買わなくてもよくなったのが嬉しい。

普段は2枚ずつバラして使おうと思う。

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 7

sakko

見れば見るほど便利そうですね!我が家にも、テレビ台の隙間とかパソコンの下のコードがたまっている部分とか、危ない個所があるので。買おうかなぁ…。
by sakko (2009-12-11 08:45) 

びくとる

使い方いろいろでいいですね。
キッチンとかソファーの間とかに便利ですね。
うちも買って試してみたいです。^^
by びくとる (2009-12-11 10:46) 

あきLaLa

レポートありがとうございます!
ふむふむ・・・ いろんなバージョンができそうですね。

by あきLaLa (2009-12-11 12:36) 

pinnie

ばらして使うのはお部屋を広々使えてよさそうですね♪
次におねだりするなら、コレかしら(笑)
by pinnie (2009-12-11 13:31) 

こあーる

sakko さんへ
ここだけはダメ!!っていうところにパネルを置くようにすれば、サークルの範囲が広がるのでいいですよ♪
たぶんクリスマスや年始は安売りすると思うので、今がお買い時かもしれませんよ。


びくとる さんへ
あくまでベビーサークルなので一般的なベビーゲートよりは低めですが、わざわざ買うことを考えたらこれですんで良かったな~と思います(^^)
要は、通せんぼできればいいんです!!(笑)


あきLaLa さんへ
使い方によって、サークルだけでなくゲートとしても使えるのが利点ですね。もっと考えれば、他にも使い方があるかもしれないですね(^^)


pinnie さんへ
やっぱりサークルとして使うと窮屈な感じがするので、ばらして使うのがオススメです。
クリスマスプレゼントとして、ぜひおねだりしちゃって下さい!
by こあーる (2009-12-11 23:19) 

こあーる

胡麻ママ さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2009-12-13 22:15) 

こあーる

ほっこりん さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!
by こあーる (2009-12-14 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。