SSブログ

息子の寝相 [長男]

ここ最近気になっていること。
それは息子の寝相。
昼寝の時は上を向いて寝ているが、夜になると左を向いて寝る。
そして、しばらくするとうつ伏せになる。

まぁそれはいい。
問題はその後。

寝ながらずり這いする。

と言っても、ずっと這っているわけではない。
一歩進んでうつ伏せ、また一歩進んでうつ伏せというのを繰り返している。
どうやら、うつ伏せになった時にしっくりくるポイントを探しているようだ。

でも放っておいたら、そのまま布団から出て行ってしまう。
なので、移動を始めたらすかさずキャッチ。
そして仰向けにひっくり返して布団に寝かせる。
この間、息子は寝たまま。
目も開けない。

現在、2~3時間置きに起きる息子。
その度に添い乳をして寝かしつけているが、その後に寝惚けて移動するので、更に睡眠時間が削られる。
おかげで毎日眠くてしょうがない。
息子は眠りが浅いのかな?
しばらくしたら落ち着くようになるのかしら。

さぁ、今日も息子と格闘だ。

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 7

sakko

寝ながらずり這いですか!?それじゃあママも落ち着いて寝られませんよね…。我が家もそんな日が来るのかしら。。。
by sakko (2009-12-12 17:14) 

pinnie

寝ながらベストポジションをさがしているのですね(^^)
これからどんどん寒くなってくるから、布団から出てしまうのは
心配ですよね(><)寝不足お疲れ様です。。。
旦那様がお休みの日にしっかりお昼寝したりして
体調崩さないように気をつけてくださいね♪
by pinnie (2009-12-12 18:32) 

あきLaLa

寝ながらずりばい、すごい!! 風邪ひかないように気をつけないと。
友達が、「布団の中が暑くて、寝ながら脱出する」って言ってました。
なかなか気になって眠れませんよね・・・。
by あきLaLa (2009-12-12 21:29) 

こあーる

sakko さんへ
ホント、落ち着いて寝てくれ~!って感じです(笑)
夜泣きは話で聞いてましたが、寝ながらずり這いは聞いたことがなかったのでビビリましたよ(^^;)


pinnie さんへ
ご心配頂きありがとうございます~(*^^*)
毎晩ベストポジションを見つけるのに苦労してるみたいです(^^;)
いつも抱っこして寝かしつけてるので、私の胸板を探してるのかも(笑)


あきLaLa さんへ
お友達の言葉にドキッ!!
確かにちょっと暑そう…。
カゼをひいちゃいけないと思って、スリーパーを着せたり布団をガッツリかけたりするんですが、逆効果なのかもしれないですね(--;)
息子も私もカゼをひかないように気を付けます(´_`)ゞ
by こあーる (2009-12-12 23:46) 

こあーる

opq さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2009-12-13 11:51) 

こあーる

胡麻ママ さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2009-12-13 22:15) 

こあーる

びくとる さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2009-12-14 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。