SSブログ

離乳食・2回食に突入 [長男]

息子が離乳食を始めて4週間。
最近、夜も口をモグモグするようになったので、今日から離乳食を2回食にすることにした。

まずは朝。
メニューはBFの『おかゆ』と『にんじんとポテト』。
離乳食_朝.JPG
まるでクシャおじさんのような顔でがっつく息子。

下あご、出過ぎじゃね??
途中でぐずり始めてしまったので、仕方なく切り上げて授乳。
こんな状態で2回食にしていいかちょっと心配になった。

で、夜。
メニューはBFの『野菜がゆ』と『白身魚と緑黄色野菜』。
離乳食_夜.JPG
朝と同様、前のめりでスプーンにがっついてる。

ちゃんと食べてるじゃ~ん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
途中でぐずったりもしたが、ゆっくり時間をかけてあげたら、朝の6倍の量を平らげた。
すげぇ。
やっぱり夜も食べたかったんだなぁ。

これからは朝と夜、一緒にご飯を食べようね[るんるん](^▽^)


[かわいい] おまけ [かわいい]

昼間、寝転がっている私の体によじ登ってきた息子。
目が怖い.JPG
なんちゅう目で母を見るのだ。

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 8

sakko

スプーンで食べるのとっても上手ですね!そして、離乳食をあげているのはパパですか?うちの旦那も離乳食をとても楽しみにしている様子。離乳食なら男性も参加できていいですよね♪
by sakko (2009-12-13 09:04) 

こあーる

sakko さんへ
お休みの日はダンナがあげてるんですよ。
息子とコミュニケーションがとれるので嬉しいようです(^^)
sakkoさんの旦那さんも楽しみでしょうね!!
by こあーる (2009-12-13 11:58) 

あきLaLa

うちも、下あご出して食べます・・・。 ちょっと心配なんです(笑)
パパが離乳食食べさせてくれるっていいですね~。 
うちは、一度スタイを装着しただけで号泣されちゃったので、離乳食は、私の担当になってしまっています・・・。
by あきLaLa (2009-12-13 20:21) 

胡麻ママ

最後の一枚は離乳食続きで、次は母を狙うという流れなのかと
やっぱりママのおっぱいが一番好きかな?
これからご飯ガッツリ食べて、夜もぐっすり寝て、ますますぴょんぴょん飛び跳ねて、あっという間にスタスタ歩いてしまうのでしょうか、髪の毛もしっかり生えてるので、何だかもうすっかり脱赤ちゃんに見えてしまいます。
by 胡麻ママ (2009-12-13 22:09) 

こあーる

あきLaLa さんへ
なんで下あごが出ちゃうんでしょうね~??
将来シャクレちゃったらどうしましょ(笑)
ダンナが意欲的なので、ラクで助かります(^^)


胡麻ママ さんへ
そうですね~、やっぱりまだおっぱいが好きみたいです。
今はまだ夜中に起きますが、たくさん食べて今以上に動き回るようになったら、夜ぐっすり寝てくれるかもしれませんね。
そうなることを願うばかりです(^^;)
by こあーる (2009-12-13 22:25) 

こあーる

びくとる さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2009-12-14 16:51) 

pinnie

前のめりの息子くんの姿に、意気込みを感じます☆
もう4週間もたったのですね~早い早い。。。
私も来るべき日に備えて、離乳食レシピのチェックを始めました(^^)
by pinnie (2009-12-15 11:12) 

こあーる

最近、1ヶ月があっという間に感じます。
姫ちゃんももうしばらくしたら離乳食開始ですね(^^)
楽しみですね♪
by こあーる (2009-12-15 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。