SSブログ

つかまり立ち [長男]

ウチは、テレビの下にハードディスクレコーダーとPS3を置いている。
だが、長机をテレビ台としてしようしているので、テレビ台にあるようなガラスの扉はついていない。
めざとい息子は、そこに向かって突進していく。
ボタンをいじられたりしたら困るので、クッション&枕とベビーチェアで壁を作っている。

しかし、最近息子は手足の力が強くなってきた。
置いてあるクッションをよじ登ろうとする。

で、今日。
息子はいつものようにテレビの方に近づいていった。

つかまり立ち_1.JPG
おっ、座面に手をつけるようになってる。

つかまり立ち_2.JPG
腰が浮いたー[exclamation×2]
スゴイつま先立ち[exclamation×2][exclamation×2]

つかまり立ち_3.JPG
疲れてグシャっ。
でもまだまだ諦めない。
う~~~ん[exclamation×2]

つかまり立ち_4.JPG
立てた~~~~~~~[exclamation×2][exclamation×2]

スゴイじゃん[exclamation][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
これってつかまり立ち??
ハイハイより先にできてしまった。
一度コツを覚えたら、もう得意げ。

ダンナでつかまり立ち.JPG
寝転がっているダンナを使ってつかまり立ち。
ダンナ、土台と化す。

更に。
テレビに夢中.JPG
テレビに映ってる文字を掴もうとする。
それは取れないよヾ(´▽`)

またひとつ成長したねぇ。
後ろにひっくり返る危険性も増したけど(^^;)
そろそろラグか赤ちゃん用カーペットを買おうかしら…。

食事中の笑顔.JPG
ボク立てたよ。
お父さんの腕の中でニッコニコな息子でした(^^)

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 10

sakko

すごい!!つかまり立ちしてる!!早いですね~!
息子さんもどんどんできることが多くなって楽しいだろうなぁ。ママはちょっと大変ですが。
うちも年が明けたら危険物の除去とガードを始めようと思います。
by sakko (2009-12-14 10:45) 

びくとる

つかまり立ち、すごいですね。^^
2枚目の姿勢もなかなかすごいですよね。
うちもPS3は扉内に置かずに解放させているので
ガードをそろそろ考えないといけないです。
最近触ろうと進んでいきます。^^;
by びくとる (2009-12-14 13:13) 

あきLaLa

ホントすごい~! 日に日にできることが増していってますね。
にしても、ダンナさんを土台にするとは、なかなかセンスのよい持ち主☆
by あきLaLa (2009-12-14 18:10) 

のり

すごーい!
うちはまだ寝返り練習中。というか体重増加でやる気なくしてます、苦笑
こあーるさんちの息子ちゃんを見て、学習してもらいたいものですー
by のり (2009-12-14 22:58) 

こあーる

sakko さんへ
いやはや、ホントに早くてビックリです(@Д@)
最近奇声を上げることが多くなってきたので、楽しいと感じることが増えたようです(^^)
もう下手に床に物を置けませんね…。


びくとる さんへ
2枚目の写真、確かにすごい体勢をしてますね(笑)
PS3は黒いので、赤ちゃんが触りたがるんですよね~(^^;)
そのうち、知らない間にゲームCDが飛び出していそうで怖いです。


あきLaLa さんへ
硬くて段のあるものはすべて土台のようです。
私もやられました(--;)
最終的には、体を乗り越えて行きましたよ(笑)


のり さんへ
ウチの子はかなりスリム体型なので、よけい動きが活発なんですよね。
でも最近、もうちょっとゆっくり成長してもいいんじゃないか~?って思ったりもします(^^;)
by こあーる (2009-12-14 23:22) 

胡麻ママ

うちの子なんて9ヶ月で、掴まり立ちでよろよろしてるのに・・・はやすぎー!

テレビの文字をつかもうとする発想がかわいいですね♪赤ちゃんってユニークです。
by 胡麻ママ (2009-12-15 10:44) 

pinnie

すごいですね~☆
テレビの字を取ろうとしてるのが可愛い♪
うちの子も早くそんな風になってくれないかなぁと待ち遠しいです☆
by pinnie (2009-12-15 11:10) 

こあーる

胡麻ママ さんへ
文字が表示されたり消えたりするから面白いみたいです(^^)
赤ちゃんって、何に興味を持つかわかりませんね(笑)


pinnie さんへ
一生懸命、画面をカリカリやってました(笑)
テレビに近づきすぎて、目が悪くならないか心配です(^^;)
by こあーる (2009-12-15 21:00) 

すぎ

息子くん、成長早過ぎ!
すごいぞ!のniceです♡
by すぎ (2009-12-17 18:59) 

こあーる

すぎ さんへ
ありがとうございます☆
息子の成長ぶりには私もビックリです(^^;)
さっちゃんはもうじきハイハイできそうですね!!
by こあーる (2009-12-18 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。