SSブログ

息子の罠 [長男]

ウチの家族は和室で寝ている。
そこには、ベルを鳴らすタイプの昔ながらの目覚まし時計がおいてある。
この目覚まし時計は、和室で時間を知ることのできる唯一の道具。
目覚まし機能を使うと息子も起きてしまうので、タイマーは使わないようにしている。
そして和室には棚やタンスがないので、時計は息子の衣装ケースの上に置いている。

最近、息子はこの時計がお気に入り。
つかまり立ちができるようになった息子は、簡単に取ることができてしまう。
時計を倒しては、ベル部分を指ではじいたり、時間調整のつまみをツンツンしたりして遊んでいる。
でも、時々床に落として電池が飛び出すこともある。
誤って電池を飲むと危ないし、鉄の部分を舐めようとするので、遊ぼうとしていたら止めるようにしていた。

そして昨日。

夜中に突然目覚まし時計のベルが鳴り響いた。

な、何事だ[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]
さすがのダンナも目が覚めたようだ。
もちろん息子も。
慌ててベルを止める私。
時計を見たら、3時半。

どうやら、息子が遊んでいるうちにタイマーがオンになり、更に設定時間が3時半になったようだ。

勘弁してくれよ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
タイマーをオフにして、設定時間を6時に変更。
そして、突然の出来事にビックリした息子が泣き出した。
それからというもの、息子は早朝5時までグズりっぱなし。

前日息子が寝たのが21時前。
その後、23時・2時半と2回起きて、そのあと3時半から5時までグズグズ。
で、7時前に起床。

眠い。眠すぎる(=Д=)
それに対し、相変わらず元気な息子。
お母さんは倒れそうだよ[たらーっ(汗)]
さすがにダンナのお弁当を作る元気はなかった…。

今朝ダンナが発見したこと。
被害物.JPG
秒針、取れてますがな。
※ちなみに写真を撮ったのは今日の午後。

そんな事情を知らず、今日も息子は元気に時計をいじっておりました。
時計で遊ぶ_1.JPG

時計で遊ぶ_2.JPG

分針と時針も取れる日は近い。

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 7

opq

あらら(^^;)息子くんやってくれちゃいましたね。
お疲れ様ですm(_ _)m
ウチの娘も、おもちゃよりも触ったら困るものばかり触りたがるので、
ここ最近苦労しています。。
by opq (2010-01-22 01:20) 

sakko

何にでも興味津々な赤ちゃん、すごいですよね。そして何となく赤ちゃん向けのおもちゃより大人が使う実用的なものに興味を示しますよね!?
寝不足、辛いですよね。。。がんばってください!私もがんばります。
by sakko (2010-01-22 09:24) 

こあーる

opq さんへ
なんで赤ちゃんって、触られたくない物ばかり興味を示すんでしょうね??
コンセントとかリモコンとか…。
ホント困りますね(^^;)


sakko さんへ
そうなんですよ!
赤ちゃん用のおもちゃの方がぜったい楽しいと思うのに、なぜダンナのスリッパなんかに向かっていくのか理解できません(--;)
寝不足に負けず、お互い頑張りましょう!


りゅう さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!
by こあーる (2010-01-22 11:09) 

びくとる

リモコン、そして時計となんでも遊びたがっちゃいますね。
うちでも1時間遅れてました。^^;
by びくとる (2010-01-22 12:49) 

pinnie

いたずらしちゃって、たとえアラームセットされちゃったとしても、
何も設定が3時半じゃなくても~!!って思っちゃいますね(^^;)
そして、取れた秒針がツボでした(笑)
寝不足お疲れ様です(><)体調崩さないようお気をつけてくださいね。。。

by pinnie (2010-01-22 13:10) 

あきLaLa

ははは~、やっぱりこあーるさん一家の事件は愉快ですね!
秒針、無残なことになっていますね(笑)
たしかに、分針と時針も取れる日は近そうですね!
by あきLaLa (2010-01-22 14:17) 

こあーる

びくとる さんへ
どこの家庭でも、時計は狙われやすいんですね(笑)
秒針が取れないようにお気を付け下さい(^皿^)


pinnie さんへ
ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
タイマーがオンになるだけならまだ良かったんですけどね…。
3時半はキツかったです(T_T)
落ちた秒針は、いかんともしがたいです(--;)


あきLaLa さんへ
カバーが外せなくて直せないんですよ(><)
これだけのことで修理に出すのもイヤだし…。
とか言ってるうちに分針と時針も落ちるんでしょうね、きっと(笑)
by こあーる (2010-01-22 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。