SSブログ

ママ友 [長男]

今日は、いつも育児相談で会っているママ友の一人、りおちゃんママとりおちゃんが遊びに来た。

りおちゃん.JPG
りおちゃんです[黒ハート]
いらっしゃ~いヾ(^▽^)
りおちゃんもつかまり立ち&ハイハイができるよ。

りおちゃん達が来る前に息子に離乳食を食べさせておく予定が、
いつもより昼寝が早かったため、りおちゃん達が来てから食べさせることに。
結果、私の昼飯が少し遅れることになった。
私が御飯を食べている間、りおちゃんママが息子を見ていてくれた。

りおちゃんママと息子.JPG
りおちゃんママの膝の上でゴキゲンな息子。

それから。
りおちゃんと息子.JPG
りおちゃんと一緒にパチリ[カメラ]

この後、りおちゃんママの膝の取り合いに発展。
その一場面。
りおちゃんの耳.JPG
「キミの耳はずいぶん魅力的だね。」

先日たまちゃんに振られた仕草を、今度はりおちゃんの耳で再現。
もちろん相手にされなかったけど(笑)

それからしばらくして…。
お昼寝中.JPG
二人仲良くお昼寝タイム[眠い(睡眠)]
ゆっくりお休み~。

そして目覚めた二人。
怪獣2人.JPG
ちっちゃな怪獣達が吠えてる。
「あー。」 「うー。」と声を上げながら、二人ともよく動き回る。
よく寝てよく遊ぶねぇ。
その小さな体にどれだけパワーを秘めてるんだい??

せっかくなので4人で撮影。
りおちゃんママ&りおちゃんと.JPG
うん、良く取れてる[るんるん]
なぜかりおちゃんが私の方を向いてしまうので、これを取るまでに9回も撮影した…[たらーっ(汗)]

5時間半にわたっておしゃべりしっぱなし[キスマーク]
楽しかった~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
なんか、あっという間だったなぁ。
いっぱいお話できて良かったわ~[るんるん]

月末に、今度は私がりおちゃんの家に遊びに行く約束をした。
今日は来てくれてありがとうね[揺れるハート]
またたくさんおしゃべりしようね~[るんるん](^▽^)/

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 10

りゅう

お友達に同じぐらいの子供がいるのっていいですね(^-^)
わたしもママ友みつけて、子供に友達つくってあげたいです。
by りゅう (2010-02-06 00:20) 

pinnie

しゃもじを舐めてる息子くんの姿がなんとも・・・☆
息子くんは耳好きなんですかねぇ^^
うちの娘は、パパの鼻をなんとかもぎ取りたいみたいです(笑)
ママ友さんとこんな風に仲良くなれるなんて、いいですね~!!
私も、上手にお付き合いできるといいなあ~♪
by pinnie (2010-02-06 09:37) 

びくとる

しゃもじ舐めたり耳触ったりしながらどんなお話しているのでしょうね。
ならんで寝て可愛らしいです。^^
by びくとる (2010-02-06 10:39) 

sakko

息子クンとりおちゃん、ちょうど同じくらいの月齢でお互いいい刺激になりますね!
並んでお昼寝している姿、かわいい☆☆
by sakko (2010-02-06 10:57) 

opq

ママ達も息子くんたちもみんなで楽しめていいですね♪
みんなで写ってる写真、9回も撮影したとは、お疲れ様でした(^^;)
でもすごくよく撮れてます!

by opq (2010-02-06 15:22) 

こあーる

りゅう さんへ
月齢が同じだと、いろいろ相談もできるので助かります!
おもちゃの取り合いをしたりしますが、それもいい刺激になっていると思います(^^)


pinnie さんへ
どうやら、耳とか唇とかが好きみたいです。
私もよく鼻を鷲掴みにされますよ~。
時々鼻に指を突っ込むのはやめて頂きたい(--メ)


びくとる さんへ
子供達にしかわからない言葉でお話してるんでしょうかね(^^)
寝てる時に同じ方向を向いていたので、良い写真が撮れました!


sakko さんへ
成長のスピードも似ているので、かなり良い刺激になっていると思います!
二人で競うようにハイハイしてる姿は可愛かったです♪
一緒に寝てくれたおかげで、ママ同士ゆっくり話ができました。


opq さんへ
最後の写真、立ち位置を変えたり抱き方を変えたりと、いろいろ試行錯誤してなんとか撮れました(^^;)
頑張った甲斐あって、キレイに撮れて良かったです♪
by こあーる (2010-02-06 20:50) 

こあーる

もっち さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-02-06 20:51) 

あきLaLa

息子くんは、耳フェチですかぁ~?! 
お昼寝シーンに、2人とも吠えているシーン、なんともかわいい!!

by あきLaLa (2010-02-06 22:44) 

こあーる

oni さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
どうも、鼻と耳が好きみたいです。
私はしょっちゅう耳たぶ…というかピアスをいじられます。
ひっぱられないかヒヤヒヤもんですよ(^^;)
by こあーる (2010-02-07 00:00) 

こあーる

hime-at さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-02-11 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。