SSブログ

息子へのプレゼント [長男]

今日はダンナの両親が遊びに来た。

アカチャンホンポで待ち合わせをし、オムツや離乳食、肌着などをいろいろ買ってもらった。
その時、息子のファーストシューズも一緒におねだりした。

買ってもらったファーストシューズはこちら。
ファーストシューズ.JPG
本当はピジョンのシューズを購入予定だった。
しかし商品によごれがあったので交換を希望したら、在庫がないということだったので断念。
でも、これはこれでカワイイじゃん[るんるん]

家に帰って早速履かせてみた。
靴が気になる.JPG
いつもと違う足の感触が気になる様子。
立つ → 足下を見る → 座り込む → 足を触る → 立つ という動作を何回か繰り返していた。
大丈夫、そのうち慣れるよ(^^)

そして今日一番のプレゼントがこれ。

木's 乗用ブーブー

木's 乗用ブーブー

  • 出版社/メーカー: 野中製作所
  • メディア: おもちゃ&ホビー


木's 乗用ブーブー。
お義父さんとお義母さんが、息子の為に事前に買っておいてくれた物。
ちょうどこういう木の乗用手押し車が欲しかったので、すごく嬉しい[ハートたち(複数ハート)]
パーツを組み立てて、完成した車を息子に渡してみた。

車を押す.JPG
おぉ~、ちゃんと押しながら歩いてる[exclamation]
この車がかなり気に入ったようだ。

ご満悦.JPG
「んーーー[exclamation]んーーー[exclamation]」と言いながら超ゴキゲン[るんるん]
そうかそうか、気に入ったか(^^)

写真を取り忘れたが、この車、もちろん乗ることもできる。
息子を乗せてスピーディーに車を押すと、これまたニッコニコ。
楽しいねぇ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

いいものを買って貰って良かったね[るんるん]
じぃじ、ばぁば、どうもありがとう[ハートたち(複数ハート)]


息子はこの車が相当気に入った様子。
風呂上がりにボディークリームを塗っていたところ、突然車に向かって脱走。
慌てて追いかけたが、高速ハイハイを身につけた息子を捉えることができず、結局車に到着。
息子は裸のまま、手押し棒を握って仁王立ち。
私はと言うと、息子を追いかけてきたのはいいが、息子に塗るクリームの量が足りなかったので、クリームを取りにリビング横の和室に急いで戻った。

そして振り返った私が見たもの。

それは、車に向かって放尿している息子の姿。

ひぃぃぃぃぃぃ[exclamation]なにをやっとんじゃーーーーーー[exclamation×2]∑(゜Д゜|||)

私の悲鳴を聞きつけたダンナがリビングに駆けつけてきた。
その後、私は床掃除、ダンナは車を分解して部品の掃除。
まさか買って貰ったその日におしっこをかけるとは…。
なんという無礼。
じぃじとばぁばがいない時でホント良かった(´Д`)=3 ホッ

息子には『我慢』と『感謝』を早く覚えて貰いたいもんだ。

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 6

びくとる

ファーストシューズ、可愛いですね。^^
車を押して、とっても満足そうですね。
by びくとる (2010-03-15 11:39) 

あきLaLa

お~、放尿事件?? 大変でしたね・・・。
旦那さんの分解しての部品のお掃除。 キレイになりました??

by あきLaLa (2010-03-15 21:36) 

sakko

ファーストシューズ&手押し車、どちらも可愛いですね☆
使い始めたその日に放尿された手押し車、これからも使う度に思い出しそうですね。
しかし上手に押して歩いていてすごいです!
by sakko (2010-03-16 11:27) 

こあーる

びくとる さんへ
ファーストシューズの購入を検討していたところだったので、ご両親に甘えてしまいました(^皿^)
結構なスピードで歩いてるので、暴走車みたいです(笑)


りゅう さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
衝撃の一コマでした…。
ダンナの努力の甲斐あって、今はキレイですよ~(^^)
ダンナは車を『おしっこ息子号』と命名してました。


sakko さんへ
靴は未だに違和感を感じてるようです(^^;)
車は、思った以上に上手に遊べたので良かったです(^^)
息子の喜ぶ姿を見て、義父母も喜んでくれていました。
買ってくれたダンナのご両親に感謝です☆


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-03-16 16:07) 

のり

どたばた放尿事件?読んでいて笑ってしまいました。
うちの子も、この間湯船に漬けていたら噴水があがってました。
ほんとところ構わずしますね、奴らは、笑

by のり (2010-03-16 17:12) 

こあーる

のり さんへ
ウチのも、お風呂でよく噴水があがってます!
栓をつけたくなりますよね(笑)
by こあーる (2010-03-16 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。