SSブログ

どっち似? [長男]

赤ちゃんが生まれた時に必ず聞くセリフ。
「ママ似だね~。」もしくは「パパ似だね~。」

ダンナと私のことを知る友人達は、息子の事を必ず 「ダンナさん似だね。」 と言う。
私はそれが悔しくてたまらない。
そんな友人達に改めて言おう。

息子は、私の小さい時にソックリであると。

これが証拠だ~[exclamation×2]

☆証拠1:ねんね☆
比較1_息子.JPG
比較1_私.JPG

☆証拠2:抱っこ☆
比較2_息子.JPG
比較2_私.JPG

どぉ~よ、似てるでしょ???
まぁ、今は私の目元がくっきり二重になってしまっているので、奥二重のダンナの方に似ているように見えるかもしれないけど。

あ、整形したわけじゃないですからっ[exclamation]
もともと奥二重だったのに、寝不足&疲労が続いたせいで三重になって、そのあとくっきり二重になったのだ。
アイプチなんて使わなくても、ものすごく疲れれば二重になるんだと知った5年前の冬。

それはともかく。
似たような構図のダンナの写真がないのが残念[バッド(下向き矢印)]
あれば、もっと比較しやすかったのに。

なんでこんなに力説してるかというと、息子が 「カワイイ。」と言われた時、ダンナが「僕に似てるから可愛いんだよ(^皿^)。」というのが非常に腹立たしいのだ。
心が狭いのはわかってるんだけどね…(-_-;)
一度でいいから、「お母さんに似てる。」と言われたいんだよぉ~(TДT)

息子がもっと大きくなって顔つきが変わってきたら、私の要素が増えるかしら…。


[かわいい] おまけ [かわいい]
実家で自分のアルバムを見返していたら、衝撃的な写真を発見。

変な頭.JPG
なに、この髪型[exclamation×2]
なんでもみあげの上のところがカットされちゃってんの?

この写真だけ見ると、息子と全然似てない。
というか、かなりブサイク[たらーっ(汗)]
昔の日本人形って、こんな髪型してるよねぇ。
江戸時代かよっ。

髪型って大事だなと、改めて思ったのだった。
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 8

びくとる

おぉ~。そっくりですね。
目元なんかも似ていますし、それにしてもよく同じような
姿勢の写真がありましたね。^^
抱っこされている写真、可愛いです。
by びくとる (2010-04-13 09:44) 

tom_mura

こんにちわ。
自分はママ似に1票ですね(^^)
格好も一緒ですごいそっくりですよ(^^)
by tom_mura (2010-04-13 10:15) 

sakko

特に目もとはママにそっくりですね!
そして、衝撃的な髪形の写真、ある意味いい思い出ですよね~♪
私は娘の髪型をいつワカメちゃんカットにしようか考え中です。この時期しか許されない気がするので…(笑)
by sakko (2010-04-13 11:00) 

opq

ホント、表情に格好までそっくりですね!!
ちなみにウチの娘は夫似で、それは私も認めるところなのですが、
「パパにそっくりだね~。かわいいね~」と言われて複雑な気持ちになる事が結構あります(^^;)

by opq (2010-04-13 13:30) 

のり

確かに!お鼻の感じはちょっと違うかもですが、似てる~♪
私も「ダンナさんに似ていてカワイイ」と言われると、嬉しい反面、「ん?私に似てなくて良かったってこと?」って思っちゃう、笑
最後の衝撃写真、ほんと驚きのもみあげですね☆
by のり (2010-04-14 00:40) 

あきLaLa

こあーるさんに似てます~! かわいいです♪ 確かに、旦那に似ている
と言われると、なんとなく、くやしい気持ちわかります。
うちも、旦那に似ているといわれる確率が高く、一生懸命、自分に似ている
ところをアピールしてしまいます(笑)
by あきLaLa (2010-04-14 14:00) 

こあーる

びくとる さんへ
ありがとうございます!!
昔の写真をひっくり返して、同じポーズの写真を探してきました(^^)
ポーズが同じだから、余計に似て見えるのかも。
そういう作戦ですけどね(^皿^)


tom_mura さんへ
ありがとうございます!!
もっと言って下さい!(笑)
ダンナには「同じポーズなのはズルイ!」と攻められましたよ(笑)


sakko さんへ
ありがとうございます!!
友達からは「目がダンナさん似」と言われるので、すごく嬉しいです!
最後の写真の髪型、私の母も同じようにカットされていたようです。
代々続くヘアスタイルなのかしら…。


opq さんへ
ありがとうございます!!
親子だと、格好も似るんでしょうかね(^^)
そのセリフ、私も全く同じ事を言われます!
それを聞くとウチのダンナは
「息子は僕に似てる。息子は可愛い。つまり、僕は可愛い。」
と、わけのわからないことを言うので、尚更悔しいんですよ~(>皿<)


のり さんへ
ありがとうございます!!
そうそう、鼻は私やダンナより、お義母さんに似てるんですよ。
隔世遺伝ってやつですかな。
「ダンナに似て可愛い」って言われると、「私に似てたとしても可愛いんだ!」って言いたくなりますよね(^^;)


あきLaLa さんへ
ありがとうございます!!
やっぱり悔しいですよね!!!
私はダンナに「鼻の穴の構造はキミにソックリだ。」と言われました。
そんな内部的なとこが似てたって、他の人にはわからないんじゃー!
by こあーる (2010-04-14 23:04) 

こあーる

yutopoppo さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-04-20 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。