SSブログ

あいなちゃん&あいなちゃんママ来訪 [長男]

以前ウチに遊びに来てくれた、水の宅配サービスマン一家。(こちらの記事を参照。)
ダンナさんは宅配があるので隔週で顔を合わせているが、奥さんのあいなちゃんママとはあれ以来会っていなかった。
せっかく友達になれたんだから、もっと遊ばなきゃ[exclamation×2]
ということで、今日ウチに遊びに来てもらった。

あいなちゃん.JPG
あいなちゃんです[黒ハート]
あいなちゃんは場所見知りをしているようで、ずーっと表情が硬いまま(^^;)

あいなちゃんと.JPG
お互い、好きな物を持って自由に遊んでる。

その後息子は、あいなちゃんママをロックオン。
もしもし.JPG
ケータイで遊んでもらった後は・・・。

あいなちゃんママと.JPG
ちゃっかり膝の上にお座り。
なんて図々しい。

一方あいなちゃんはというと。
ゴキゲンあいなちゃん.JPG
やっと笑顔になりました[かわいい]
慣れるまで3時間くらいかかっちゃったね(^^;)
でも、あいなちゃんの笑顔が見れて良かったわ[るんるん]

しかし、そんなあいなちゃんの機嫌を一気に悪くする出来事が。
奪い合い.JPG
犯人はコイツ。
あいなちゃんがおもちゃを持っているのを見ると、それまで自分が遊んでいたおもちゃを投げ捨て
あえてあいなちゃんのおもちゃを奪い去っていくのだ。
その姿はまさにジャイアン。
お前の物はオレの物、オレの物はオレの物。

おかげで、あいなちゃんは泣きっぱなし。
悪ガキでゴメンよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな二人が、仲良くしてる一場面。
小さい背中.JPG
二人同時に机で立っち。
赤ちゃんの背中って可愛いよね(*^^*)
しかし、二人のこの微妙な距離感はなんだろう…。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、遊ぶ日を今日にしたのには理由がある。
それは、今日がお水の配達日だったから。
つまり、あいなちゃんパパがウチにお水を運びに来てくれる日だ。
仕事中に愛娘の姿を見られるのは嬉しいんじゃないかと思って、あいなちゃんママに連絡したのだ。
するとあいなちゃんママから、こんな返信が届いた。

「このこと、ダンナには秘密にしておいて下さい。」

なるほど、当日ビックリさせようって魂胆だな[exclamation&question]
よし、乗った[exclamation×2]
イタズラ大好き人間の私は、二つ返事でOK。

配達の時間はその時によって多少異なる。
でも、あいなちゃん&ママがいる時に来てもらわなければ意味がない。
そこで、午前中にこんなウソ電話をかけた。

「今日は16時から用事があるので、できれば14時頃に来て頂けませんか?」

事情を知らないあいなちゃんパパは、すぐさま了解の返事。
そして14時頃、営業ボイスのあいなちゃんパパがやってきた。
どうビックリさせるか相談した結果、私があいなちゃんを抱っこして出迎えることにした。

そして遂に、あいなちゃんパパ登場。
しかしあいなちゃんの顔は、私の後ろの方を向きっぱなし。
そんなあいなちゃんに、パパは気付く様子もない。
業を煮やした私は、仕掛けてみた。

「息子、だいぶ大きくなったんだよ~。」

そう言って、あいなちゃんの顔をパパの方に向けた。

「あ、本当で…えっ?え"ーーーーーーーーーーーーーー[exclamation&question][exclamation&question]

「息子、あいなちゃんに似てきたでしょ(^m^)プププ」
「えっ[exclamation&question]あっ、いや…えっ?なんであいながここにいるの[exclamation&question][exclamation&question]

ここであいなちゃんママがリビングから登場して、ネタバラし。
あいなちゃんパパは「も~~~~、やめてくれ~。」、「こあーるさん、恐いわぁ~。」の連発。
何よりも、営業ボイスを聞かれたのがショックだったようだ。
それでもあいなちゃんを抱っこして嬉しそうにしていた。
喜んでるみたいで良かった(^^)
最後には、ものすごく汗ばんでウチを後にした。

ニヒヒ、大・成・功(^▽^)b

ビックリさせてゴメンよ。
でも、たまにはこういうサプライズもいいよねっ[るんるん]

これにめげず、再来週もお水の配達お願いします~(^人^)
アイナちゃんママ&あいなちゃんは、ぜひまた遊びに来てね~(^0^)/

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 5

ち〜ママ

あはは、おもしろ~い(^_^)v
いいなぁ、こういう温かなドッキリ★
パパも嬉しかっただろうね、仕事中に愛娘が見れて♪
by ち〜ママ (2010-04-15 15:49) 

こあーる

びくとる さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


もっち さんへ
niceありがとうございます!


ち~ママ さんへ
パパさん、もの凄い声を上げてました(笑)
すごくビックリしてましたけど、娘ちゃんに会えて嬉しそうでしたよ♪
やって良かったと思います!
by こあーる (2010-04-15 23:19) 

あきLaLa

すっごい楽しいサプライズですね☆ 
お仕事中に、愛娘に会えると、その後頑張れちゃいますね!
息子くんのジャイアンぶり、思わず笑ってしまいました。
かわいいジャイアンだ♪
by あきLaLa (2010-04-18 00:33) 

こあーる

yutopoppo さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
こういうイタズラ、大好きなんです(^皿^)
かなりビックリしてましたが、あいなちゃんに会えて嬉しそうでした♪
我が家のジャイアン、今日も元気に暴れてます(笑)
by こあーる (2010-04-18 15:19) 

こあーる

sakko さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-04-20 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。