SSブログ

息子の初節句 [長男]

今日はこどもの日。
待ちに待った、息子の初節句だ[るんるん]
ダンナのご両親、私の両親&弟の計5名を招いて、我が家で食事会をした。

初節句の料理はこんな感じ。

・赤飯(『たこまん』で予約購入。
・大根とニンジンと鶏肉の煮物 (私担当)
・長ネギとしらすの卵とじ (私担当)
・サラダ (私担当)
・ほうれん草のおひたし (ダンナ担当)
・鶏肉と舞茸と豆腐のお吸い物 (ダンナ担当)
・牛肉の特製ダレ炒め (お義母さん担当)
・サーモンのマリネ (お義母さん担当)
・もやしのナムル (お義母さん担当)
・ほうれん草のゴマ和え (お義母さん担当)
・大根のピリ辛ナムル (お義母さん担当)

半分以上、お義母さんが作って持ってきてくれたもの。
ものすごく助かった~(^▽^)
ダンナも手伝ってくれて、かなり助かった。
二人ともどうもありがとう。
料理が苦手な私には、ここまで一人で準備することはできなかっただろう。
おかげで、すごく豪華な食事になった。[ぴかぴか(新しい)]

写真、取り忘れちゃったんだけどね・・・(´Д\)アイター

しかも、反省すべき点はそれだけじゃなかった。
食事が終わりかけていた頃、それに気付いた。

私が作った煮物、出し忘れた。

しまった~~~[exclamation]
朝から頑張って作ったのに~~~~~[exclamation×2]
結局、朝から頑張って作った煮物は、丸々7人分残った。
な、泣ける…(T_T)
明日の朝食は煮物だ。

そんな私の心痛などつゆ知らず、息子は上機嫌[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ちまきの紐を食らう.JPG
ちまきの紐を頬張ったり。

柏餅を見て笑う.JPG
なぜか柏餅を見て笑ったり。

イチゴを頬張る.JPG
大好きなイチゴを口いっぱい頬張ったり。

柏餅の葉を狙う.JPG
食べ終わった柏餅の葉を狙ったり。

めずらしく機嫌良く、愛想を振りまいて動き回っていた息子。
しかし、突然大泣きし始めた。
どうやらはしゃぎすぎて眠くなったようだ。
仕方ないので、寝室に移動して授乳。
せっかくみんなが集まってるのに、昼寝に入ってしまうのか~と思っていた。

が。

ゴキゲンさん.JPG
シャキーン[ぴかぴか(新しい)]ふっかーつ[exclamation×2][手(グー)]

授乳中にウトウトしてたのに、急に目をパッチリ開けて[目]動き始めた。
なんだよ、眠かったんじゃないのかい?
ま、結果オーライかな。

最後に、全員揃って記念撮影。
節句の記念.JPG
いい写真が撮れました[るんるん]

結局、お開きになるまで動き続けた息子。
私の両親&弟が帰った後に爆睡モード突入[眠い(睡眠)]
楽しかったね[かわいい]

来月には、誕生日のお祝いがある。
息子よ、またみんなでお祝いしてあげるからね[ハートたち(複数ハート)]
来月も楽しみにしててくれよっ(≧▽≦)b

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 6

tom_mura

初節句おめでとうございます。
息子さんも皆が集まったので嬉しかったんでしょうね。
来月の誕生日祝いも楽しみですね(^^)
by tom_mura (2010-05-06 13:09) 

びくとる

初節句、おめでとうございます。♪
イチゴ美味しそうに食べてますね。
誕生日のお祝いも楽しみですね。^^
by びくとる (2010-05-06 14:03) 

sakko

初節句&11か月おめでとうございます!!
手作りたっぷりの素敵な初節句のお祝いだったようですね☆
うちは、両親とも遠方なこともあり、親子3人で簡単に済ませてしまったのでなんだか羨ましいです。
そしてあと1か月で1歳とは、早いですよね~!!
by sakko (2010-05-06 17:12) 

こあーる

micky さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


yutopoppo さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
ありがとうございます☆
たくさんの人に構ってもらえて、息子も嬉しかったみたいです(^^)
来月も、楽しい会にできるといいなと思います♪


びくとる さんへ
ありがとうございます☆
イチゴの果汁をボタボタこぼしてましたが、パクパクと食べてました(^^)
誕生日のお祝いも、みんなで楽しく過ごせるといいなと思います!


sakko さんへ
ありがとうございます☆
お義母さん&ダンナのおかげで、豪華な食事になりました♪
息子もみんなも、楽しんでもらえて良かったです(^^)
もうじき息子も1歳…ホント早い!
あと1ヶ月、息子はどんな成長をするのか楽しみです!

もっち さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-05-07 15:53) 

あきLaLa

初節句おめでとうございます!!
家族全員でお祝いできて、良かったですね。
これからも、息子くんの活躍ぶりを楽しみにしています♪
by あきLaLa (2010-05-10 20:08) 

こあーる

あきLaLa さんへ
ありがとうございます☆
みんなが息子の成長を喜んでくれて良かったです(^^)
来月のお誕生日会も楽しみだな~♪
by こあーる (2010-05-11 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。