SSブログ

義父母と動物園へ [長男]

一昨日の初節句のお祝いで、遠方から出向いてくれた義父母。
GW最終日で帰りの東名高速道路が混むだろうということで、ホテルに1泊した。
そして昨日、義父母と私達の5人で『浜松市動物園』に行ってきた。

この動物園は、6日前に家族3人で行ったところ。
下見は万全。
園内の順路もバッチリ[手(チョキ)]

しかし、暑い[exclamation]暑すぎる[exclamation×2]

うだるような暑さ。
日陰を探しては休憩。
ベビーカーに乗せていた息子は動きたそうなので、ベビーカーから降ろして歩かせることに。
逃亡中.JPG
降ろした途端、すぐさま逃亡。
一人であっちこっちへ行ったり来たり。
大人は暑さにやられてぐったりしてるのに、この元気。
追いかけるのも一苦労(´Д`;)

結局、息子を抱っこして園内を回ることに。
ダンナの両親と.JPG
動物を眺める息子を見つめる義父母。
とっても嬉しそう(^▽^)

この動物園、結構坂が多い。
息子を抱っこしたまま歩くのは非常にツライので、上り坂の前で再びベビーカーに搭乗。
不機嫌.JPG
その途端、超不機嫌な顔。
『ベビーカーに乗る = 身動きが取れなくなる』ということがわかっているらしい。
ベルトを締められてからというもの、全然動かない。
ここぞというところでは降ろしてあげるから、そんな顔すんなって(^^;)

さて、前回来た時にはスルーしていた『ふれあい広場』。
ちょうどヒツジ&ヤギのお食事タイムに遭遇。
ヒツジ&ヤギ食事中.JPG
ヒツジたちを眺める.JPG
そんなヒツジ&ヤギを見つめる息子。

そして。
ヒツジと接触を試みる.JPG
何とか息子にヒツジを触らせようとするダンナ。
息子は、触りたいけど触れないといった感じで手を引っ込めてしまってる。
そんなことより、食事中にちょっかいだしたら危ないだろうよ[たらーっ(汗)]

広場にはウサギのゲージもあった。
ウサギ.JPG
でもこの時はふれあいタイムではなかったので、見てるだけ。
残念(´_`)ゞ

お次はマレーグマ。
マレーグマの看板に夢中.JPG
遠くにいるマレーグマより、近くの看板に夢中。
危うくビニールのカバーを外すところだった[たらーっ(汗)]
やめておくれ~[あせあせ(飛び散る汗)]

息子が一番ヒートアップしたのはここ。
カワウソの水槽前.JPG
カワウソの水槽の前。
写真中央の岩の上に、カワウソが2匹いるのがわかるかな?

時々、目の前をカワウソが泳ぐのが面白いようだ。
息子は水槽を叩いて興奮[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
あんまりバンバン叩いちゃダメだよ[exclamation]

ゾウ舎では、飼育員がエサをあげていた。
ゾウのエサやり中.JPG
実はこの日、園児と小学生の遠足があって至る所に子供がいた。
そして、小学生はこのゾウの前でクラスごとに集合写真を撮っていた。
なんかスゴイ光景だった…[たらーっ(汗)]

園内を一通り回って、息子も私達も汗だく[あせあせ(飛び散る汗)]
特に長袖を着ていた息子は暑いだろうということで、ちょっと水遊び。
水で遊ぶ.JPG
冷たくて気持ちいいネ[るんるん]

かなり暑かったけど、楽しかった~[揺れるハート]
義父母になかなか会えない分、一緒にお出かけできて良かったな(^▽^)
写真もたくさん撮ったし、イイ思い出になった[揺れるハート]
カワウソ舎で思ったけど、息子は水槽が好きみたい。
今度は水族館に行ってみたいな~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 6

opq

動物園楽しそうですね(^^)
ウチも娘を連れて動物園に行きたいねって夫と話をしています♪
by opq (2010-05-08 16:06) 

こあーる

oni さんへ
niceありがとうございます!


もっち さんへ
niceありがとうございます!


広島ピアノ さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


opq さんへ
2度目の動物園でしたが、今回も楽しかったです♪
1歳までに動物園に行くと、アレルギーになりにくいって言いますもんね。
ぜひご家族で遊びに行ってみて下さい(^^)
by こあーる (2010-05-08 22:55) 

こあーる

sakko さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-05-10 10:44) 

こあーる

びくとる さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-05-10 19:10) 

あきLaLa

今年のGWは、暑かったですよね。 動物園、ニオイは大丈夫でしたか?
義父さん、義母さんもステキな思い出になりましたね。
by あきLaLa (2010-05-10 20:06) 

こあーる

あきLaLa さんへ
ホント暑かったですね~(;´Д`A)
動物園のニオイは全然大丈夫でしたよ!
息子も気にしていないようでした(^^)
でも、ヒツジ&ヤギのエサのニオイは厳しかった…。


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-05-11 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。