SSブログ

息子の愛情表現 [長男]

最近、息子の愛を感じる行動がある。

以前もちょびっと記事にしたけど…
食べ物を「あ~ん。」をしてくれる。

特にパンを食べている時が多いのだが、ちぎって小さくしたパンを差し出してくれる。
私がそれを食べてお礼を言うと、ニコニコになってまたちぎってくれる。
パンが余ってる時は、お互いに「あ~ん。」をする。
そうすると息子が喜ぶし、何よりもパンで遊ばずにちゃんと食べてくれる。
一石二鳥なのだ。

ただパンがなくなると、自分の口に入っていたパンを取り出して私に差し出してくれる。

…どうもありがとう。
でもそれは食べる気になれません。


そしてもう1つ、最近できるようになった芸当が。

頭を差し出すと、「イイ子イイ子」と頭を撫でてくれるようになった。

昼食を食べていた時に、たまたま息子の顔に頭を近づけたらやってくれた。
いつも息子にやっていたことを覚えたのかな?
なんだか息子に褒められているようで嬉しい[るんるん]

でも、つかみ食べをした後のベトベトの手でやるのだけは避けて頂きたい。

もちろん、ボクシング選手並みのスピードで避けますがね。○=(゜皿゜○)シュッシュッ

更に今日は、イイ子イイ子の進化形を体験した。

イイ子イイ子の状態から、頭をポンポンと軽く叩いてきた。

まるで「よし、よし。」と言っているかのよう。
その行動が可愛かったので、そのまま息子に頭を差し出していた。
すると、息子は超ゴキゲン[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
だんだん手の力がアップしてきた。

そして最終的にはマジ殴り。

痛いっつーの[exclamation×2][むかっ(怒り)]
調子に乗りやすいんだな、キミは[たらーっ(汗)]


どれも多少難はあるが、母はキミの愛をしっかり受け止めるぞ~[手(パー)]
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 5

opq

「いい子いい子」してくれるんですね~かわいい~♪
確かにつかみ食べの後は厳しいですね(^^;)
赤ちゃんって小さな手で結構強くベチベチしてくるのでビックリしちゃいます(^^;)
by opq (2010-05-29 16:28) 

こあーる

cooky さんへ
niceありがとうございます!


もっち さんへ
niceありがとうございます!


opq さんへ
加減を知らないから、思いっきり叩かれますよね~。
毎回授乳中に胸板をベチベチ叩かれるんですよ。
それもまた痛いんだ、これが(--;)
by こあーる (2010-05-29 23:13) 

あきLaLa

息子くん、いい子ですね~。 そんな事されたら、胸キュンですね☆
いずれは、親元を離れていくと考えると、成長しないで、このままの姿でいてほしいですね。
by あきLaLa (2010-05-30 11:20) 

こあーる

あきLaLa さんへ
小さい手で一生懸命頭を撫でてくれると、嬉しくなっちゃいます(*^^*)
男の子なので、こうやって甘えてくれるのも10年くらいですもんね。
いつまでも私を必要としていて欲しいな~と思います(´_`)ゞ
by こあーる (2010-05-30 22:44) 

こあーる

びくとる さんへ
niceありがとうございます!


sakko さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-05-31 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。