SSブログ

☆★☆ 祝・1歳 ☆★☆ [長男]

ついに待ちに待ったこの日がやってきた。
1年前の今日、時刻は21:52。
私達夫婦の人生が変わった日。

息子よ、誕生日おめでとう[exclamation×2][バースデー]

ついに1歳だぁ~[exclamation]
大きくなったなぁ~\(T▽T)/
熱を出すこともなく、無事に1歳を迎えられたことに感謝[exclamation][手(チョキ)]

思い起こせば1年前。
46時間にも及ぶ陣痛に耐え、先生のエルボーをお腹に受けながら出産。
(出産の記事はこちらを参照。)
妊娠中は、生まれた直後は感動の涙を流すに違いない[exclamation]とシミュレーションしていた私。
しかし陣痛が長すぎたため、やっと痛みから解放されたという喜びの方が上回ってしまい、全然泣けなかった。
でもやっぱり、無事に生まれてくれた息子に感謝した。

この1年、初めてのことだらけでてんやわんやだった。
でも、息子のおかげで友達が増えたり、ブログを続けていられたり、嬉しいことがたくさん増えた。
私も少しは母親らしくなったかな?
これからも息子と一緒に成長していきます[exclamation]
どうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m


さてさて、今日は育児相談の日だったので、午後から産院に出かけた。
今回の計測値は…?

     前回    今回
身長  71.5cm  72.5cm
体重  8,315g   8,625g
胸囲  44.0cm  45.1cm
頭囲  47.0cm  48.0cm

カウプ指数は16.4。
前回より0.2アップ。
そしてついに、胸囲が成長を見せた。
5ヶ月連続変化なしにならなくてよかった…。

この育児相談は1歳までが対象なので、今回が最後。
ということで、記念に集合写真をば。
まずは子供達だけ。
子供達.JPG

お次はママ達も一緒に。
12ヶ月の集合写真.JPG
みんな成長したね~[るんるん](^▽^)

もう来月から育児相談はないけど、来週お誕生日会をすることに。
みんな、また来週会おうね[exclamation]

家に帰ってからは、家族3人でささやかなお誕生日パーティー。
ケーキは、ダンナの元同僚夫婦である『cafe NAKANO』製。
4号のイチゴのケーキを注文。
誕生日ケーキ.JPG
シンプルで、とっても可愛らしいケーキ[バースデー]
わざわざ届けにきてくれてありがとう[exclamation]助かりました[exclamation×2]
美味しかったよ~[手(チョキ)][手(チョキ)]

料理は、時間がなかったので主に市販の物。
忙しかったんだよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
料理.JPG
ちゃんと美味しくいただきました[るんるん]

息子へのプレゼントは、かなり迷ってこれにした。

Cube 6

Cube 6

  • 出版社/メーカー: ニチガン
  • メディア: おもちゃ&ホビー


Cube 6 。
楽しめる機能がいろいろついてるし、見た目も可愛い。
三輪車も悩んだが、もう少し大きくなってからということで見送った。
欲しいメーカーのやつ、ちょっと高かったし…。

プレゼントをもらった息子は…。
プレゼントで遊ぶ.JPG
喜んで遊んでくれてる。
気に入ってくれて良かった(^▽^)

息子よ、楽しいお誕生日になって良かったね[るんるん]
また1年、元気に大きくなぁ~れ\(^0^)/

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 8

あきLaLa

息子くん、お誕生日おめでとうございます☆
一歳児に負けないくらいの成長を遂げている息子くん、これからも
このパワーを持続して、すくすく成長してね!
陣痛46時間って・・・ 1時間の帝王切開がちっぽけに感じます(苦笑)
この苦労があってこそ、今、喜びや幸せがあるんですよね♪
by あきLaLa (2010-06-03 09:28) 

tom_mura

息子さん、誕生日おめでとうございます。
また、こあーるさん、旦那さんも1年間お疲れ様でした。
息子さんは、これからますますパワーアップしていくことでしょうね(^^)
by tom_mura (2010-06-03 15:03) 

びくとる

お誕生日おめでとうございます。♪
46時間とはすごかったのですね。
これからも、スクスク元気に育ってくださいね。^^
by びくとる (2010-06-03 15:33) 

noriko

こんばんは〜♪
昨日はありがとうございました。
久しぶりに会えてお話できて、とても楽しかったです。
今度はぜひ、歩き回る息子くんを見たいなぁ...
うちのブログも早く更新できるように(笑)、準備に励むので今後ともよろしくね。
by noriko (2010-06-03 20:32) 

sakko

お誕生日おめでとう!!
1歳ですかぁ!!!!感慨深いですね。。。
ママも1歳おめでとう&おつかれさまでした。
これからも育児楽しんでいきましょう♪

by sakko (2010-06-03 21:28) 

こあーる

あきLaLa さんへ
ありがとうございます☆
かなり成長が早いので、赤ちゃんの期間がすごく短く感じました(^^;)
でも、元気に育ってくれて嬉しいです♪
陣痛が本当に苦しくて、「もう帝王切開にしてくれ~!」って何度も思いましたよ(笑)


tom_mura さんへ
ありがとうございます☆
慌ただしく過ぎていく毎日の中で、私も息子と一緒に成長できたかなと思います(^^)
明日も一生懸命息子を追いかけますよ~!!


oni さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
ありがとうございます☆
陣痛が長すぎて、私はもちろんですが、ダンナもかなり参ってました。
私があまりにも苦しんでいたので、トラウマになっているそうです(^^;)
それだけ苦労して産んだ息子が無事に1歳を迎えられて、本当に嬉しいです♪
これからも元気に追いかけっこをしたいと思います(^^)v


りゅう さんへ
niceありがとうございます!


もっち さんへ
niceありがとうございます!


noriko さんへ
昨日はどうもありがとうございました(^▽^)/
ケーキ美味しかったです~♪
息子の機嫌がもうちょっと良ければ良かったんですけどね…(^^;)
また注文させて頂くので、今後ともよろしくお願いします!!
ブログの再開も楽しみにしてますね(^^)v


sakko さんへ
ありがとうございます☆
ついに1歳を迎えました!
この1年、ホント頑張ったよ、私…(/Д`)
次の課題は卒乳です!
頑張りますよ~!!
by こあーる (2010-06-03 23:06) 

opq

1歳のお誕生日おめでとうございます!!
息子くん、大きくなりましたね(^^)
お節句の写真も見させてもらいました。
カッコよく写ってますね(^^)v
これからも息子くんの成長を楽しみにしていますね♪
by opq (2010-06-04 13:22) 

こあーる

opq さんへ
ありがとうございます☆
生まれた時のことを考えると、随分成長したな~と思います(^^)
言葉もだいぶ増えてきて、脱・赤ちゃんに向けて頑張ってます!
これからもどうぞよろしくお願いします♪
by こあーる (2010-06-04 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。