SSブログ

ザックリ [長男]

※ 多少グロテスクな表現が含まれています。

夕方、息子がリビングを行ったり来たりして、いろいろなおもちゃで遊んでいた。
私はそんな息子の姿を写真に収めていた。
事故直前.JPG
ゴキゲンで乗車中[ダッシュ(走り出すさま)][車(セダン)]
ちなみに前髪をピンで留めているのは、あせも予防のためッス。

そのうち、テレビで「みぃつけた。」が始まった。
と同時に、テレビの前に移動して来た息子。
テレビを見ながら、テレビ台のガードの為に置いてあるコタツで伝い歩きを始めた。

そこで事件は起きた。

なぜか急に足を滑らせ、コタツの淵に顔面をぶつけた息子。

ありゃ~、今のは痛いな[たらーっ(汗)]
当然息子は大泣き。
よしよし、お母さんが抱っこしてあげるよ。
そう思って息子の顔を覗き込んだ。

そこには、口中血だらけにした息子の泣き顔が。

えっ[exclamation&question]ちょっと[exclamation×2]
すごい血が出てるじゃん[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation×2]
口元を見たら、唇がザックリえぐれるように切れてる。
傷口がかなり深い。
たぶん5mmくらいいってる。
大変だ~~~~~~[exclamation×2][exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず泣きじゃくる息子を抱っこして落ち着かせた。
そして具合が悪くて寝ていたダンナを叩き起こして、一連の出来事を報告。
口の中を見てみたら、右の前歯の歯茎が腫れて血豆のようになっていて、出血している。
すぐにダンナが、ネットで口をケガした時の対処を調べてくれた。
そして、『歯茎から出血したら、まずは歯科医院を受診』と書かれているのを教えてくれた。
出血もなんとか止まり、落ち着きを取り戻した息子を抱え、近くの歯科医院に駆け込んだ。

診察の時、ムリヤリ口を開けさせられた息子は号泣。
そして興奮したせいで、止まっていた血がまた出始めた。

痛いよね、ツライよね。
ごめんね、ちょっとの我慢だから[exclamation]゜・゜(/Д`)゜・゜
傷口の痛々しさと息子の泣き叫ぶ姿を見て、変わってあげたいと心から思った。

レントゲンは撮らず、触診と患部の写真撮影をして診察は終了。
歯のぐらつきがないのと、痛みも引いてきているようなので問題はないだろうとのこと。
でも念のため、土曜日にもう一度診察して経過を見ることになった。

歯が折れて無くて良かったよ・・・。
その後、離乳食もちゃんと食べてくれたし、まずは一安心かな。
下唇が2倍に腫れ上がってるけど(T_T)

事故後.JPG
上から撮ってるからよくわからないけど、横から見たら唇の一部に切り込みが入ってます(><)

そういえば3ヶ月くらい前に、鼻血を出して上唇が腫れ上がったっけ。(こちらを参照)
その時は結構早めに腫れが引いたけど・・・。
今回は傷があるから、ちょっと心配。
痕が残らなければいいけどな・・・(´・ω・`)

なんか、1歳を迎えてから病気と怪我にさいなまれてる気がする[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
歯茎も唇も風邪も、全部まとめて早く治ってくれぇ~~~[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

tom_mura

痛々しいですねぇ。
早く治ってねniceということで。
これからも元気良すぎて怪我しちゃうパターンが増えてきそうですね。
跡が残らないことを祈っています。
by tom_mura (2010-06-18 18:48) 

こあーる

tom_mura さんへ
ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
おかげさまで、傷口はくっついてきました。
本人が元気なのがせめてもの救いです。
もう少し落ち着いてくれるといいんですけどね(^^;)


りゅう さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-06-18 23:08) 

こあーる

うつマモル さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!
by こあーる (2010-06-19 23:13) 

こあーる

sakko さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-06-20 22:52) 

こあーる

びくとる さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-06-21 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。