SSブログ

扇風機 [長男]

先週から活躍している扇風機。
今、息子が夢中になっているアイテムの一つ。

どう夢中なのかというと。

磁石に夢中.JPG
軸の部分に磁石をくっつけてる。

パンダの形をしたこの磁石。
時々息子が放り投げて、リビングの片隅に転がっていたりする。
その時は、
「パンダさんがあんなところで寝てるよ。ちゃんと元の場所に戻してあげないとね('-^)b」
と言うと、ちゃんと扇風機の軸にくっつけにいく。
うむ、自分で片付けができてエライぞ[exclamation]

そしてもう1つ。
スイッチオン.JPG
スイッチのボタンを押しまくる。

ウチの扇風機、ONボタンとOFFボタンが別々になっている。
最近はその違いも分かってきたようで、扇風機が動いていたらOFFボタン、止まっていたらONボタンを押すようになった。
それから、ONボタンを何度か押すことで風量調整ができる。
知らない間に『強』に設定されていたりすると、換気扇が回っているのかと思ってしまう。

今では両方のボタンが押されすぎて、ラバーがめくれてきてしまった[たらーっ(汗)]
おまけに首がバカになっていて、『首振り』に設定すると、端まで振れたところでカクーンとそこから90度曲がってしまう。
もうボロボロだよ(TДT)

でも息子が気に入ってるので、もうしばらくはコイツとつきあっていこうと思う。

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 6

sakko

何だか最近周りの赤ちゃん(もう子ども!?)たちがどんどん人間らしいことをし始めてびっくりです。
成長ですよね~!
ONとOFFを認識してるなんてちょっと前まで考えられないような成長ですよね♪これからもどんなことをしてくれるのか、楽しみですね!
by sakko (2010-06-20 11:35) 

あきLaLa

スイッチのボタン押しまくるのが楽しくて仕方ない時期なのかなぁ?
でもうちは、あらゆるボタンに手を出しすぎていて、電源つけぱなしで、
大変なことになってます。
by あきLaLa (2010-06-20 18:22) 

opq

パンダさんを元に戻してお片づけが出来てえらい!
on、offの違いがわかっているのもすごいです!
本当にすごい成長ですね(^^)

by opq (2010-06-20 22:16) 

こあーる

りゅう さんへ
niceありがとうございます!


sakko さんへ
先月まではできなかったことが、今では当たり前のようにできるので、子供の成長の早さにはホント驚かされます(@Д@)
ますますイタズラ小僧に拍車がかかりそうです(^^;)


あきLaLa さんへ
茉央ちゃんもボタン好きなんですよね♪
でも電源つけっぱなしはちょっと困っちゃうかも(^^;)
カチッっていう感触が好きなのかもしれないですね。
飽きるまで押し続けるその根性、他に使って欲しいもんです・・・。


opq さんへ
私が片付けをするのイヤだったので、息子に教え込んだんですよ(^^;)
親がダメだと子は成長しますね(^皿^)
ON・OFFの違いが分かっていることを知った時は、私もビックリでした!!
私の知らないところで成長してるんだなぁ~(´ー`)しみじみ
by こあーる (2010-06-20 23:11) 

こあーる

びくとる さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-06-21 22:30) 

こあーる

tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-06-23 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。