SSブログ

カラオケ&子育て広場へ [長男]

昨日、いっちゃんママとひ~くんママとカラオケに行ってきた。
今回もシダックスのキッズルームを事前予約[時計]

まずはご飯を食べて腹ごしらえ。
リラックスランチを注文して、ルーム料金1時間無料の権利を獲得[手(チョキ)]
もともとレディースデーで2時間無料なので、合わせて3時間無料。
これで思う存分楽しめる[カラオケ]

少しおしゃべりした後でカラオケ開始。
その頃子供達はというと。
マイクが気になる.JPG
マイクが気になるひ~君と息子。
マイクは子供にとって、かっこうのオモチャだね(^^;)

この後息子は、すべり台に着目。
すべり台逆走.JPG
すべり台を逆走。
よいしょ、よいしょ。

ツルーン.JPG
そして撃沈。
何回もトライしていたが、結局上まで登ることが出来ずに諦めていた。
まだまだ特訓が必要だな。
精進せぇよ(^皿^)

そしていっちゃんは。
降りたいいっちゃん.JPG
カートに乗せられ、拒絶の涙。
泣くほどイヤだったのかい[たらーっ(汗)]
相変わらず大人しいいっちゃん。
テーブルをグルグルと伝い歩きしてました(^^)

最後に『ぐるぐるどか~ん』をみんなで歌ってお開き。
ママ達は歌っておしゃべりして、とても充実した時間を過ごせた。
そして料金はランチセット代のみ。
何度来ても素晴らしい。
もう、レディースデーである水曜日以外は来られないかも(^^;)
ぜひまた行こうと思う。


で、今日は子育て広場に行ってきた。
いつも一緒にきているいっちゃんママがいなかったせいか、いつもより大人しかった息子。
最初のうちは私から全然離れなかった。
30分くらいして、やっと場に慣れてきた様子。
一人でトコトコと移動し始めた。
本を読んでもらう.JPG
そしてスタッフさんに本を渡して、それを読んでもらってる。

なんてずうずうしい。
というか、本が読みたかったら私に言いなさいよ。

本に飽きた後は、おもちゃで遊びだした。
いろいろなおもちゃがある中で息子がチョイスしたのは。
ままごと.JPG
ままごとのキッチンセット。
小さな木のお鍋を握って、蓋を開けたり閉めたりしてる。
何を作ってるのかな~?(^^)
更に、箱の中に入っていた木のティーカップを咥えて「パァ~。」とか言ってる。
おやじか、お前は[たらーっ(汗)]

ゴキゲンで遊んだ息子は、帰りの車の中でグッスリ[眠い(睡眠)]
今夜は、夜中に一度も起きずにいてくれるといいな[るんるん]
来週も行けたら行こう~っと[かわいい]
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 7

樹ママ

ねぇねぇ
公民館、トモコさん
居たぁ~(^∀^)笑???
by 樹ママ (2010-07-02 00:27) 

びくとる

ランチ代だけでたっぷり楽しめるのはいいですね。^^
滑り台の逆走、すごいです。^^;
by びくとる (2010-07-02 12:55) 

あきLaLa

名古屋のシダックスは、ランチ頼んでも3時間無料にならなかったです(涙)
しかも、浜松のキッズルーム、広いしおもちゃが豊富!!
うらやましい~。
by あきLaLa (2010-07-02 13:06) 

opq

滑り台逆走、上まで登れないにしてもスゴイです(・o・ )
真剣にキッチンセットで遊んでいる息子くん、かわいいですね(^^)
by opq (2010-07-02 14:45) 

sakko

カラオケでぐるぐるどっかーん、いいですね!!
私は生まれてからまだカラオケ行ったことないんですが、周りに“カラオケ行こ~!”と趣味の合うママ友さんがいてうらやましいです。
by sakko (2010-07-02 21:18) 

こあーる

樹ママ ちゃんへ
残念ながら、トモコさんはいなかった~(^^;)
代わりに、初めて子育て広場に行った時にいたおばちゃんがいたよ。
息子はおばちゃんが気に入ったみたいで、ずっと話しかけてた(^^;)
また来週行けたら行くつもりだよん♪


すてぃっち さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
昼食代だけで、歌って食べれて子供を遊ばせておけるので、レストランに行くより全然お得です!!
すべり台の逆走、気付いたらやってました(^^;)
ちょっとビックリです。


あきLaLa さんへ
えっ!?『リラックスランチ』を頼んでもダメでした??
おかしいなぁ(´・ω・`)
レディースデーは水曜日なんですが、それ以外の日に行かれたとか・・・。
キッズルームって、『キッズルーム』と『大きなキッズルーム』があるんですよね。
私が行ってるところは、『大きなキッズルーム』なんです。
店舗によって、置いてあるおもちゃは違うのかもしれませんね(^^;)


opq さんへ
今までそんなことをしたことがなかったので、驚きました。
一生懸命足を踏ん張ってる姿が可愛かったです(^皿^)
鍋の蓋を開け閉めしてるのって、私のマネをしてるのかな?って思いました(^^)
でも私は、飲み物を飲んで「パァ~。」なんて言ってないと思う!
たぶん...(←自信なし)


sakko さんへ
『いないいないばぁ』のテーマも歌いましたよ~♪
ママ達は超ノリノリでした(^皿^)
気の合うママ友と巡り会えて、良かったなぁと思います(^^)
by こあーる (2010-07-02 22:55) 

こあーる

タッチおじさん さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-07-07 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。