SSブログ

初めての水遊び [長男]

今日はママ友達と浜名湖ガーデンパークに行ってきた。
今回の目的は、水遊び広場に行くこと。
家で試しに着て以来、日の目を見ることがなかった息子の水着。
ついに、着用する日がやってきたのだ。

お昼にガーデンパークの駐車場で待ち合わせ。
まずは、駐車場のすぐ横にあるぐ緑地広場の木陰で腹ごしらえ。
大人達より先に食事を終えた子供達は、ちょこまかと動き始めた。
DSC06618.JPG
大人しくママの近くでお座りしているいっちゃん。
その大人しさ、息子に分けてくれ。

DSC06625.JPG
あんよが出来るようになったひ~君。
先月会った時はまだ歩けなかったのに・・・。
成長したね~[exclamation×2]

DSC06628.JPG
あんよマスターのりおちんと息子。
とにかく歩き回ってる。

そして気付いたら・・・。
DSC06632.JPG
手と手を取り合ってラブラブ[ハートたち(複数ハート)]
なんて微笑ましい光景なのかしら[かわいい]

でも実際は、息子の手を握ろうとしているりおちんと、それを払いのける直前の息子。
ひでぇよ、息子[たらーっ(汗)]
そんなんじゃ将来モテないぞ。

食事の後、水遊び広場に移動。
子供達を水着にお着替え。
水遊びパンツも履いたし、遊ぶぞぉ~[手(グー)]

広場の手前には、水が流れる低い壁みたいな物がある。
そしてその奥に、いくつかの噴水が。
時間差で噴水の水量が変わるのが面白い。
DSC06636.JPG
でも噴水より壁に夢中な息子。

水をパチャパチャはじくのが面白いらしい。
ここから動こうとしない。
そうこうしている間に、みんなは噴水に夢中。
息子もしばらくしてから、やっと噴水に興味を示した様子。
DSC06642.JPG
でも怖くて近寄れない(笑)

一人だけすごく離れたところで固まってる(^^;)
なんてチキンなんだ、マイサン[exclamation]

かなり時間をかけて、やっと少し噴水に慣れた様子。
広場中央の、噴水がたくさん出るところにちょっとだけ近付いた。
DSC06649.JPG
奥から、噴水バッチコイ[グッド(上向き矢印)]なひ~君とりおちん。
恐る恐る近付く息子。
ママに強制連行されるいっちゃん。

りおちんは噴水の水をがぶ飲み(笑)
それ、飲み水じゃないよ(^^;)

息子はその後も、水が出ると逃げ腰になってしまうので、水を浴びるところに強制連行した。
DSC06664.JPG
ニッコニコで避難。

ほらぁ~、楽しいでしょ?(^皿^)
でもやっぱり自分では近づけないようで、私が連行して、水が出ると逃げるということを繰り返していた。
まぁそれでも楽しいならいいか。

噴水以外にもこんなものがあった。
DSC06673.JPG
井戸を彷彿とさせるような遊具。
ハンドルを回すと、蛇口から水が出るという物。
子供達は、出てくる水を触ったり、ハンドルを回したりして遊んでいた。

他にも、こんなものが。
DSC06685.JPG
自転車の空気入れのような遊具。

レバーは3つ、そして、このレバーの周りにある石玉は4つ。
レバーを押すと、石玉の穴から水鉄砲のように水が噴き出してくる。
穴は3つあったが、どのレバーを押すとどの穴から水が出るのか、最後までわからなかった[たらーっ(汗)]

おかげで、自分で操作して自分に水がかかるという失態を犯した。
(親達は私服のままです)

力一杯レバーを引いて、これまた力一杯レバーを押したもんだから、水の勢いがすごくて・・・。
濡れたのが足下だけだったから良かった、もしお尻にかかってたらアウトだったなぁ(A´Д`)アセアセ
次回は気を付けよ・・・。

1時間ほど遊んで、子供達の体が冷えてきたところで撤収。
あっという間だったなぁ~。
すごく楽しかった[るんるん]
無料でこれだけ水遊びができるのはいいね[exclamation]
今週末から暑くなりそうだし、タダだし、ぜひまた遊びに行こうと思う[手(チョキ)]
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 7

あきLaLa

水遊び、楽しいですよね~! キレイな噴水ですね。
無料なら、思う存分遊べるし、今年、大活躍しそうな場所ですね☆
by あきLaLa (2010-07-17 20:57) 

こぱるふぅ

水着姿がとってもラブリーです(^^)♥
広くて気持ち良さそうで良いですね!
近くにこんな遊び場ほしいです~
by こぱるふぅ (2010-07-18 13:48) 

のり

水遊び、気持ちよさそう!
ちゃんと帽子もかぶってくれたんですねー
いっちゃんのセパレーツ、セクシー。

by のり (2010-07-18 15:35) 

こあーる

あきLaLa さんへ
平日ということもあって、それほど混雑していなくて良かったです(^^)
奥の方には、円状の浅い池のようなものもありました。
もう少し大きくなったら、そっちでも遊んでみようと思います!


oni さんへ
niceありがとうございます!


こぱるふぅ さんへ
ありがとうございます♪
日差しが強くて暑かったので、すごく気持ちよかったです~(^^)
ウチからは車で40~50分かかるのでちょっと遠いんですが、タダだしキレイなので、ぜひまた行こうと思います(^皿^)


のり さんへ
3日前から、家で帽子を被らせて慣れさせておいたんです~。
後半は取ってましたけどね(^^;)
女の子の水着って、ホント可愛いですよね!
私も息子にセパレーツの水着を着せたいです(笑)
by こあーる (2010-07-18 22:22) 

sakko

イイ感じの水遊び場ですね!近くにこんなところがあるなんてうらやましい。
このくらいの年齢だと、ちょっとした小川が激流だったりしますもんね。
うちの近くの公園の小川も、イイ感じかな~と思って行ってみたら娘にとっては結構な流れで結局遊べませんでした。
by sakko (2010-07-19 21:56) 

こあーる

sakko さんへ
実はここ、家から40~50分と結構かかるんです(^^;)
でもそれだけ時間をかけていっても十分なほどキレイで楽しい所でした♪
小川も結構危ないんですね!(@Д@)
自分の感覚で大丈夫だと思っていると、下手すると流されちゃいそうですよね(汗)
by こあーる (2010-07-20 21:45) 

こあーる

びくとる さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-07-24 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。