SSブログ

ベビースイミングの見学&なかよし館へ [長男]

前から気になっていたベビースイミング。
りおちんママとひ~君ママが最近通い出したらしい。
私もネットでいろいろ調べて、あるスポーツクラブに目をつけていた。
そして今日、いっちゃんママと一緒に、そこのベビースイミングを見学しに行ってきた。

準備運動.JPG
まずはプールサイドで準備運動。

一列.JPG
そして一列に並んで先生の話を聞いた後、バタ足の練習。

ボール遊び.JPG
今度はボールを使って水遊び。

水慣れ.JPG
それから円になって、水中ウォーキング。

運動.JPG
そして台の上を歩いたり、トンネルの下を潜ってくぐったりする運動。

最後にみんな集まって、歌を歌っておしまい。
泳いだ後は、プールの奥にあるジャグジーで体を温めてから出るようだ。
遠くから見てても気持ちよさそうだった[いい気分(温泉)]

ベビースイミングの時間は45分間。
最初から見学していたが、あっという間だった。
すごく面白そう[exclamation×2]
これはぜひ入会したい[exclamation×2][exclamation×2]
無料体験もできるそうなので、1週間後に予約をした。
楽しみだな~[るんるん]

見学の後、レストランでご飯を食べて、第二の目的地『なかよし館』へ。
『なかよし館』は、児童館や子育て広場のようなもの。
息子はどんな反応を示すかな?

演奏中.JPG
入室してすぐ、電子ピアノに夢中[ぴかぴか(新しい)]
鍵盤が光るのが面白いのかも(^^)

そのうちいっちゃんもやってきた。
連弾.JPG
二人で連弾中。
何を弾いているのか教えておくれ。

連弾の後は。
ブランコ.JPG
すべり台で逢瀬。
息子がすべり台を逆走しているのを見て、いっちゃんも逆走するようになったらしい。
しまった、余計なことを覚えさせてしまった[たらーっ(汗)]
二人とも、ちゃんと階段から上ろうね(^^;)

そのうち、いつもの自由人ぶりが表面に出てきた息子。
私のところから離れて、勝手に遊び始めた。
向かった先は、小学2年生のお姉ちゃん達のところ。
工作をしているお姉ちゃん達が気になるようだ。
お姉ちゃん達.JPG
お姉ちゃんに抱っこされて、強制送還。
お、おかえり(´∀`;)

お姉ちゃん達がテーブルに戻ると、息子もそれについていく。
するとお姉ちゃん達は、息子を抱っこして私のところまで連れてきてくれる。
息子はそのやりとりが楽しいようで、またお姉ちゃん達のところに戻る。
この繰り返し。

ウチの息子、年上好きだもんな~。

お姉ちゃん達はすごくいい子達で、嫌がったり怒ったりせずに、息子の相手をしてくれた。
その後も息子のところにきて、「一緒に遊ぼう」といろいろおもちゃを持ってきてくれた。
どうもありがとう[黒ハート]優しいね(^^)


2時間ほど遊んだところで、今日はここまで。
まぁ、今回はとりあえず様子見ってことで。
なかよし館は、9:00~17:00までやっていて、休館日は日曜・祝日だけ。
無料だし長時間やってるしおもちゃもいろいろあるし、いいことづくめじゃん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
これからはもっと、なかよし館を利用していこうと思う[手(チョキ)]

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 4

opq

ベビースイミングですか♪
今からスイミングに行っておくと、確実に泳げるようになりそうで良さそうですね!
滑り台の逆走も慣れっこになったようですごいですね(^^;)
by opq (2010-07-21 00:35) 

びくとる

スイミングスクール、楽しそうでいいですね。
無料体験で参加できるのもいいですね。^^
真剣な眼差しでキーボードひいて可愛いです。
2人とも仲良しでいいですね。^^
by びくとる (2010-07-21 17:07) 

まこ爺

「年上好きだもんなぁ~」って男なんて歳とともに・・・??
なんて話は早すぎますねぇ~ (^O^)/

息子さんが大きくなったら、飲みに連れて行って

くどくど説教たれますので・・・
by まこ爺 (2010-07-22 23:16) 

こあーる

kakasisannpo さんへ
niceありがとうございます!


opq さんへ
スイミングに通うと、体が強くなって風邪をひきにくくなるっていいますしね♪
とりあえず水に慣れて、水遊び広場の噴水を怖がらなくなって欲しいもんです(^^;)

tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
せっかくの無料体験、行かないと損ですよね~(^^)
見ていてすごく楽しそうだったので、かなりやる気が出ました!
いっちゃんは息子と違ってかなり大人しいんですが、最近会う機会が多いので、息子の方が積極的に近付いてる感じです(^^)


まこ爺 さんへ
子供の多い場所に出かけると、必ず年上の女の子の後を追いかけてます・・・。
まぁ大きくなったら好みが変わるかもしれませんが(^^;)
あと19年したら、飲みに連れてってやって下さい(笑)


りゅう さんへ
niceありがとうございます!


cooky さんへ
niceありがとうございます!


向日葵♪ さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-07-24 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。