SSブログ

スイミング用の水着購入 [長男]

このブログは、いつも息子が寝た後に書いている。
しかし最近、息子を寝かしつけている最中(21時頃)に一緒に寝てしまう。
そしてふと目が覚めると、夜中の1時だったりする。
暑さのせいで、余計に疲れてるのかもしれないなぁ(´Д`;)
おかげでブログの更新が滞りがち。
書きたいことはいろいろあるのにぃ~[exclamation](≧皿≦)ムキー

まぁそれはさておき、一昨日の木曜日のこと。
いっちゃんママと一緒に、ベビースイミングに着ていく自分用の水着をいに行った。
向かった先はイオン市野。
いろいろ見て、気になった2つの水着を試着してみることにした。
息子はカートに乗せていたので、いっちゃんママにカートごと息子を預けて試着室へ。

しばらくして、息子の泣き声が聞こえてきた。

こりゃいかん[あせあせ(飛び散る汗)]
早々に試着を終えて、いっちゃんママの元へ。
いっちゃんママは、息子を抱っこしてあやしてくれていた。
あぁぁ~、ゴメンよぉぉぉ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
息子を引き取って、いっちゃんママと試着の交代。
ママが見えなくなっていっちゃんも少しグズったけど、おせんべいをあげたら大人しくなってくれた。

この落ち着きよう、息子に少し分けてくれ。

いっちゃんママが戻ってきたところで、私は2度目の試着。
また泣かれては困るので、私一人でも狭い試着室に今度は息子も連れて行った。

ところが試着室の鍵をかけた途端、ドアを叩いて半泣きの息子。

どないせぇっちゅーんじゃ[むかっ(怒り)][exclamation×2]
でも試着室の外で泣かれたり暴走されると困るので、そのまま息子を放置し、私は試着を始めた。

すると、しばらくして息子の暴れる音がしなくなった。
ん?諦めたか??
そう思って振り返った私の目に飛び込んできたもの。

それは、試着室のドアの下のわずか30cm程の隙間から脱走しようとしている息子。

ちょっとーーー[exclamation]何やってんの~~~~~~[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]

慌てて捕まえようとしたが、一歩間に合わなかった。
外に出て捕まえたくても、こっちは下着姿。
こんな格好で、走り回る息子を追いかけるわけにはいかない。
仕方ないのでドアを少しだけ開けて、試着室の反対側にいたいっちゃんママに、息子を捕まえてもらうようお願いした。

水着の試着するだけなのに、なんでこんなにストレスを感じなくちゃいけないのだ・・・。
その後も、走って逃げる息子を追いかけ回したりして精神的にヘトヘトになったが、お気に入りの水着を購入。

ラコステの水着.JPG
ラコステのタンキニ。

あまりフィットネスっぽくないので、レジャーにも使えそうな感じ[ぴかぴか(新しい)]
少しキツめだけど、店員さんに「水に入ると生地が伸びるから、ピッタリしてる方が良い。」と言われたのと、これからベビースイミングで痩せることを期待して、これに決定[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ちなみに息子には、通販でこれを購入。



バンビーノの、繰り返し遊べる水遊び用オムツ。

ちょっと高いけど、繰り返し使えるところと、ドット柄に一目惚れ。
体重約9kg、身長約75cmの息子だが、Lを買ったらウェストが大きかった[たらーっ(汗)]
もともと細身だしなぁ(´_`)ゞ
でもウェストを紐で調整できるので、それでなんとか対応していこうと思う。

水着の準備はできたし、来週のスイミングが楽しみだ[るんるん]


ちなみに水遊び用オムツは、もう少しお安いこんなのもあります。



カラーはピンク・ブルー・オレンジの3色。
もうLとXLはないみたいだけど・・・。
ご参考までに~(^^)


[かわいい] おまけ [かわいい]

水着購入後、子供達が乗っているカートをキャラカートに変更した。
しかし息子は飽きるのが早く、すぐに出たがってグズりだした。
コイツはホントに・・・[パンチ][パンチ]
それに引き替え、大人しくキャラカートに乗っているいっちゃん。
そんないっちゃんに近付く息子。
乗り込むジャイアン.JPG
一人乗りのカートにムリヤリ乗り込もうとしてやがる。

自分のカートに乗りなさいよ[exclamation×2]
でも、二人は乗れないと気付いたようだ。

勝手にいじるジャイアン.JPG
いっちゃんが握ってたハンドルを横取り。
顔を引きつらせたいっちゃんが印象的(^^;)

我が家のジャイアン、相変わらずです・・・。
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 5

あきLaLa

何度も繰り返し使える水遊びのオムツがあるんですね!
ベビースイミング、感想聞かせてください~。
私も興味はありますが、水着姿の自分を想像すると、消極的です(笑)
by あきLaLa (2010-07-25 09:21) 

りゅう

繰り返し遊べる水遊び用オムツ があること知りませんでした
教えていただき感謝です(^^)
使い捨てを何回も買うより・・とってもお得です
by りゅう (2010-07-25 23:40) 

こよぺす

ベビースイミング通うことにしたんですね~♪
楽しいですよ!
子供の水着って結構沢山種類あって迷いますよね~。
ウチも洗い替えという理由でいくつか買いました!
毎日暑いし、プール、気持ちいいですよっ。
by こよぺす (2010-07-26 17:14) 

のり

何度も繰り返し使える水遊びオムツ、いいですね!
うちでの水遊び用にも使えそう。
by のり (2010-07-26 22:21) 

こあーる

あきLaLa さんへ
私も、自分の水着姿はかなりヤバめです(^^;)
でもこれから痩せることを期待してます!!
またベビースイミングのレポートを書くので、お楽しみに♪(^^)b


ませりまま さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


oni さんへ
niceありがとうございます!


向日葵♪ さんへ
niceありがとうございます!


りゅう さんへ
使い捨ての水遊びパンツって、1回100円くらいしますもんね。
何回も水に入るんだったら、絶対こっちの方がお得です!!
安い方なら、13回使えば元が取れるのでオススメですよ~(^^)v


びくとる さんへ
niceありがとうございます!


こよぺす さんへ
ついに通うことにしましたよ~(^▽^)
こよぺすさんの記事も参考にさせて頂きました♪
初めてのプール、泣かないことを祈るばかりです(^^;)


のり さんへ
水遊びパンツって結構お高いですもんね。
少し大きめのサイズを買えば来年も使えますし、絶対コッチの方がいいと思います。
友達にも自慢できるし(^皿^)
ぜひぜひご検討下さい!!
by こあーる (2010-07-27 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。