SSブログ

短大時代の友人宅へ [長男]

先月男の子を出産した、短大時代の友人Kちゃん。
今日は、そのKちゃんのところに遊びに行ってきた。

写真はNGということなので赤ちゃんの姿を掲載できないが、ちっちゃくて目がクリクリで可愛かった~[揺れるハート]
抱っこさせてもらったが、毎日10kg近い息子を片手で抱っこしているためか、全然重さを感じない。
あぁ~、懐かしいこの感じ。
1年前を思い出すわぁ~(*´∀`*)

私が赤ちゃんを抱っこしている姿を見た息子。

慌てて私の足にしがみつき、抱っこを要求してきた。

なんだいなんだい、甘えん坊さん。
赤ちゃんに嫉妬したのかい?(^皿^)
でももし2人目ができたら、毎日こういう状況なんだろうなぁ。
こりゃ大変だ[あせあせ(飛び散る汗)]
疑似体験ができて良かったわ。

赤ちゃんは、抱っこしてあやすと眠りにつくが、すぐに目が覚めてまた泣き出す。
そうそう、息子もこうだったわ~。
まぁ、私達の話し声が大きいせいもあるだろうけど(^^;)
ぎこちない動きがまた可愛いんだよね[るんるん]

抱っこの状態で寝たので、ベビーベッドに移動。

すると息子は赤ちゃんが気になったらしく、ベビーベッドにしがみついて見ていた。

自分より小さい子って、あまり交流がないもんね。
少しは「自分の方がお兄ちゃんっ」ていう意識をもったかな?(^^)

私が赤ちゃんを抱っこしている間、息子の世話をしていてくれたKちゃん。
バタバタ動き回る息子の相手は大変だったと思う。
どうもありがとう(^人^;)

おしゃべりづくしで、あっという間に3時間経過。
もっとお話ししたいので、また来週お邪魔させてもらうことにした。

来週も楽しみにしてま~す[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

びくとる

たった1年でも懐かしく思えちゃいますね。^^
体重も1/3くらいですものね。
ぺったりとくっついてきて可愛いですね。
by びくとる (2010-08-24 11:41) 

sakko

1年前のことなんて遥か昔のような気がしてなかなか思いだせませんよね…。
息子さん、やきもち焼きですね。それもかわいいけど☆
うちは、ちょっと前まで別の子の相手をしたり抱っこしたりするとものすごい怒っていましたが、何故か最近は治りました…。
by sakko (2010-08-24 14:00) 

あきLaLa

二人目のシュミレーションになりましたね!
最近、周りのママ友が第2子妊娠ラッシュなんですよ~。
いろいろ考えさせられます。
by あきLaLa (2010-08-24 21:51) 

こあーる

びくとる さんへ
赤ちゃんの時の1年って、ホントすごいですよね。
生まれた時は首も据わってなかったのに、もう歩けるんですもんね~。
片手でも抱っこできていたあの頃が懐かしいです(´▽`)


sakko さんへ
他の子を抱っこしてると、すぐ嫉妬するんですよね。
でも、赤ちゃんを抱っこしてる時に足をグイグイ引っ張られたのは恐かったです(´-`;)
ひまわりちゃんはヤキモチ焼かなくなったんですか~。
心の成長なんでしょうかね???


あきLaLa さんへ
いやぁ~、大変でした!!
赤ちゃんを抱っこしてても、息子は走り回ってイタズラばっかりするし・・・。
いい体験をさせてもらいました(^^;)
第2子妊娠ラッシュですか!!
私も二人目が欲しいなぁとは思いますが、まだ覚悟ができてません(--;)
by こあーる (2010-08-25 00:30) 

こあーる

tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-08-25 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。