SSブログ

浜名湖ガーデンパークで水遊び [長男]

相変わらず暑い日が続いてホント参る。
そんな暑さを吹き飛ばすべく、昨日たまちゃん親子&ゆう君親子と、浜名湖ガーデンパークの水遊び広場に行ってきた。

前回は、噴水を怖がってなかなか近付くことができなかった息子。
DSC08221.JPG
今回は、自ら進んで噴水に近付いていく。

意外なところで成長を見せてくれるじゃないか。
でも今度は噴水を覗き込むようになって、水が顔面に直撃してたけど(^^;)

広場中央の噴水では、こんな一幕が。
DSC08241.JPG
メンズが偶然同じポーズ。

二人とも、勢いよく吹き出した噴水に興奮[グッド(上向き矢印)]
「見て見てぇ~。」って言ってるのかな?(^^)

たまちゃんは、水が恐いのかママにベッタリ。
抱っこのまま離れない。
DSC08251.JPG
でもハイタッチしたらニコニコ。
いいお顔できるじゃな~い[るんるん]
でも降ろそうとすると大泣きするので、たまちゃんママは大変そうだったケド・・・。

子供が3人だけど、行動が三者三様。
たまちゃんはママから離れない。
ゆう君はその場で大人しく遊んでる。
息子は落ち着きなく動き回ってる。
それを象徴する写真がこれ。
DSC08255.JPG
息子一人だけ、みんなと離れた場所で遊んでる。

息子の奥にいるのがたまちゃん親子&ゆう君親子。
息子はちょっと遊んで、またすぐどこかに行ってしまう。
炎天下の中、あっちこっちと追いかけ回して、母はヘトヘトですよ[たらーっ(汗)]

1時間くらい遊んでいたので、少し休憩~。
体を拭いて、お茶を飲んで、体を休めて。
10分くらい休憩した後、休憩場所のすぐ近くにある水場へ行ってみた。
DSC08271.JPG
ここならたまちゃんも楽しそうだね[るんるん]

最初は3人で仲良くパチャパチャ水を飛ばして遊んでいたが、それでは物足りなくなった息子。

また一人で脱走[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ちょっとぉ~[exclamation]一人でどこに行くのーーーーー[exclamation&question][exclamation&question]

息子が向かった先は、噴水の奥にある池。
この池の手前には、息子の胸くらいまである大きな段差がある。
しかし、それをヒョイッと簡単に乗り越えた息子。
DSC08276.JPG
ゴキゲンで池の中へ。

池と言っても、水位は息子の膝下までしかないので、比較的安全。
この池の中でどんな風に遊ぶのかと思ったら・・・。
DSC08277.JPG
水面に浮かんでいる葉っぱを拾って、私に手渡すということを延々と繰り返してた。

キミは清掃員か?

そんなにゴミを渡されても、母は困ってしまいます(´Д`;)
いつまで経ってもやめる気配を感じないので、強制的に水遊び終了にした。


トータル2時間の水遊び。
日焼け止めを塗っていたにも関わらず、バッチリ日焼けした息子と私。
あぁ、首の後ろが痛い・・・(TДT)
息子はしょうがないけど、私は次回は襟付きのシャツを着ていこうと思った。
この水遊び広場は9月末まで開いているようなので、9月中にまた行こうと思う。
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 7

びくとる

どんどん水の中に入っていてすごいです。
まったく水を怖がらなくなってますね。^^
ゴミがなくても何かつまんで手渡す行動を長いこと繰り返しますよね。^^;
by びくとる (2010-09-01 10:42) 

すぎ

まだまだ暑いのでこうやって遊べる所があって
いいですね!
うちの近くにもそんな所が欲しい〜
by すぎ (2010-09-01 18:11) 

tom_mura

葉っぱを拾い永遠に渡すって分かります~(^^)
我が家も、床に落ちている小さな埃をハイハイハイと手につまみ、こっちまで取りにこいと指図します・・・。
無視してるとだんだん声が大きくなってくるし、見ていて面白いですが、疲れてきちゃいますよね。
息子さん、我が家に貸出してもらって、我が子達と一緒にお部屋掃除をお願いしちゃおっかな(^^)
by tom_mura (2010-09-01 18:29) 

友蔵

はじめまして(*^_^*)
浜松の方ですか??
浜名湖ガーデンパーク私もよく行きますよ(^_^)
子供が遊ぶにはいいところですよね。
また遊びにきます"^_^"
by 友蔵 (2010-09-01 22:00) 

あきLaLa

水遊びを繰り返すうちに、成長も見えてきますね。
うちも、いろんなこと慣らしておかないと、嫌がる一方で大変です!
by あきLaLa (2010-09-01 22:00) 

こあーる

びくとる さんへ
以前はかなりチキンだったのに、今回は私のマネをして噴水を踏もうとしたりして、なかなかの成長を見せてくれました(^皿^)
少しは度胸がついたかも!?


すぎ さんへ
ウチからは車で40~50分程かかるんですが、キレイだし楽しいので結構遊びに行ってます♪
もう少し涼しくなったら、今度は園内を散歩しようと思います(^^)


tom_mura さんへ
双子ちゃんもやりますか(^^;)
ウチのは無視すると、拾ったゴミを投げ捨てて怒るんですよ~。
かなりのやんちゃ坊主ですが、良かったらお貸ししますよ(笑)


友蔵 さんへ
ご訪問ありがとうございます☆
お察しの通り、浜松人ですよ~(^^)
友蔵さんも浜松の方なんですね!!
ガーデンパーク、キレイだし楽しいですよね~。
もしかしたら、どこかですれ違ってるかもしれませんね♪
これからもヨロシクお願い致します(^人^)


あきLaLa さんへ
水に慣れたのは、ベビースイミングの成果かな~と思ってます。
通ってて良かったぁ~(^^;)
脱走癖が無くなるともっと嬉しいんですけどね・・・。


sonet会員 さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!
by こあーる (2010-09-02 22:44) 

こあーる

ませりまま さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-09-03 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。