SSブログ

久々のカラオケ [長男]

昨日久々に、いっちゃん親子とカラオケに行ってきた。

キッズルームに入って、まず子供達をおもちゃのあるスペースへ誘導。
二人が気に入ったおもちゃは。
DSC08296.JPG
息子はおもちゃキッチン、いっちゃんは知育玩具。

いっちゃんはビーズコースターに夢中。
息子は鍋とフライ返しを持って、一心不乱に調理中。

息子よ、掃除だけでなく料理もしたいのか。
まぁ私は助かるけど(^皿^)

食事を済ませた後、おもちゃではなく意外な物に興味を示した子供達。
DSC08317.JPG
二人が遊んでるのは、いっちゃんの靴。

すべり台や手押し車があるのに、なぜ靴なのだ。
キッズルームにした意味がないではないか。

靴に飽きた息子が次にターゲットにした物は。
DSC08319.JPG
私のドリンクについていたストロー。

先の方を噛まれて、ペッタンコになってる。
このストローで飲んだとしても、チョロチョロっとしか吸えないだろう。
DSC08320.JPG
そのストローを、私の口に突っ込もうとしやがる。

いりませんいりません、そんなヨダレまみれのストローは[たらーっ(汗)]

気を取り直してカラオケスタート[手(グー)]
いっちゃんママが歌っていたその時。

なぜかワンコーラスで曲が終了。

えっ、なんで[exclamation&question]
試しにもう一度曲を入れてみるが、やはりワンコーラスで終わってしまう。
なになに、ちょっと恐いじゃん[exclamation×2]

でも、すぐに原因が分かった。
食事中にリモコンをいじっていた息子。

その時に、偶然設定画面を表示させ、曲の長さの設定を変えてしまったらしい。

恐るべし、1歳児。
何をしでかすかわからん。

こんな場面もあった。
DSC08324.JPG
いっちゃんママと一緒に選曲中。

この時は、同じ曲を3曲連続で予約してたわ[たらーっ(汗)]

でも今回一番ビックリしたこと。
それは、マイクの調子が悪かったこと。
2つあるマイクが、どちらも途中で何度も音が切れてしまっていた。
特に最後の方は、音が出ないことが多かった。
今までこんな事はなかったのに。
マイクの向きをいろいろ変えて、音が切れにくい場所を探した。

そして見つけたベストポジション。

それは、センサーの真ん前。

マイクの底部にセンサーがあり、そこをテレビ台についていたセンサーに近づければ音が切れない。

その距離、約5cm。

未だかつて、こんなにテレビに近付いて歌ったことはない。
無線マイクで、ありえない距離感。
ソファではなく、床に座らないといけない。
そんなお互いの姿が面白くて、いっちゃんママと二人で大爆笑[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

バグなのか?それともただの電池切れなのか??
どっちにしても、面白い体験をさせてもらった。
あ~、楽しかった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


そういえば、シダックスのサービスで一部変更があった。
毎回、レディースデーの割引(2時間無料)&リラックスランチ注文による1時間無料で、計3時間無料になっていた。

しかし、この2つのサービスの併用ができなくなるようだ。

かなりいい組み合わせだっただけに、かなり残念[バッド(下向き矢印)]
次回は、レディースデーの割引だけで楽しませてもらいましょ[るんるん]
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

うつマモル

お早うございます。可愛いですね。あれれ!一番乗りですか。役不足ですが宜しくお願い致します。
by うつマモル (2010-09-03 04:37) 

びくとる

みごとなぺったんこのストロー。。。
遊んだ後、たいがい渡してきますよね。^^;
5mではなく5cmとは歌詞が見えなさそうです。
by びくとる (2010-09-03 10:43) 

こあーる

うつマモル さんへ
ご訪問ありがとうございます!
こちらこそ、ヨロシクお願いしますね(^^)


びくとる さんへ
ストローが使えなくなったので、ドリンクは直飲みでしたよ・・・。
マイクの不調は参りました~(><)
テレビをもの凄く見上げて歌いましたよ(^^;)


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


ほりけん さんへ
niceありがとうございます!


sakko さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-09-03 22:45) 

こあーる

友蔵 さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-09-08 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。