SSブログ

マンション内の同級生が来訪 [長男]

私の住んでいるマンションには、息子の同級生が2人いる。
全員男の子。
そのうちの一人、そうちゃんとそうちゃんママが、今日ウチに遊びに来た。
DSC08432.JPG
そうちゃんです[黒ハート]

現在8ヶ月のそうちゃん。
息子とは半年違い。
今はずり這い&つかまり立ちができるのだという。
そうちゃんママと話をしている最中に、一生懸命ママの体をよじ登る姿が超カワイイ[ハートたち(複数ハート)]

実はそうちゃん親子に会うのは今日で3回目。
しかも2回目は一昨日。
アドレス交換して、早速遊ぶことになったのだ。
同じマンションだと、すぐに友達になれるのがいいなぁ[かわいい]

さて、子供達は仲良く遊んでいるかな??
DSC08429.JPG
二人仲良く、一緒の絵本を読んでいる最中。
でも息子のページをめくるスピードが速すぎて、そうちゃんがついていけてない(^^;)
もうちょっとゆっくりめくってあげてよ[たらーっ(汗)]

手押し車に乗ったり、しまじろうのぬいぐるみで遊んだり、床の上で思う存分遊んだ子供達。
次の遊び場はソファの上。
座っていた息子がコロンと倒れ込んだところに、後を追うように倒れたそうちゃん。
DSC08443.JPG
そうちゃんの顔面に息子のお尻。
息子がオナラをしてなくてホントに良かった・・・[たらーっ(汗)]

それからちゃんと座るようになった二人。
と思ったら。
DSC08445.JPG
ソファのミゾに頭をはめて出すということを繰り返してるそうちゃん。
ゲラゲラ笑いながら、頭を後ろの隙間にボスボス入れてる。

思わぬ所にツボがありましたなぁ。

その後も頭をはめ続けたそうちゃん。
でも飽きたらしく。
DSC08446.JPG
ハイハイで脱走~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

そして二人キレイに並んで座ったところを写真に収めようと、カメラを構えてタイミングを計る母達。

その結果、ソファから颯ちゃん転落。

でも床に顔が着く直前で、私の手がそうちゃんの顔に届いた。

あ、あぶねーーーーー[exclamation×2]危機一髪だったぁ~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

ごめんね、つい写真を撮るのに夢中になってしまった[たらーっ(汗)]
でも怪我がなくてなによりだったわぁ

いっぱいおしゃべりして、いっぱい遊んで、あっという間に3時間半経過。
来週は、私がそうちゃん一家の家に遊びに行かせてもらうことになった。
間取りが違うから、部屋の中がどうなっているのか楽しみだな[るんるん]

そうちゃん&そうちゃんママ、今日は来てくれてありがとう~[揺れるハート]
また来週、一緒に遊ぼうねーーー[かわいい][かわいい][かわいい]
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 7

こよぺす

同じマンションにお友達がいると楽しいですよね!
私も最近、娘と同級生のお友達が出来てるのでよく遊んでます^^
同じマンション、部屋がどんな風になってるのか大人側としては興味深深なんですけどね~。

by こよぺす (2010-09-07 10:59) 

びくとる

お友達がたくさんだといいですね。^^
ハイハイで脱走中を横目に息子ちゃんの表情は
「お。写真撮るのにどこ行く?」って感じに見えちゃいました。^^;
by びくとる (2010-09-07 14:40) 

Jet★Jam

同マンションに
同じ年代の子&子育てを共感できるママ友さんが居るって
すご〜くうらやましー!
しっかし・・・そうちゃん激かわいいですね(笑
ソファの溝に頭はめて遊ぶなんて
チャーミングすぎる。:+((*′艸`))+:。プププ
こあーるさん息子くんもちゃんと小さな赤ちゃんと絡めててすごい!


by Jet★Jam (2010-09-07 17:17) 

友蔵

いいですね(*^_^*)
近くに同じ年の子がいると色々お話が出来たり相談できたりしていいですよね。
私も隣がお兄ちゃんの同級生だし旦那の昔からのお友達なので心強いんですけどね。
by 友蔵 (2010-09-07 20:33) 

あきLaLa

同じマンションで、同級生がいるっていいですね!
ずっと仲良しでいられるといいね☆
by あきLaLa (2010-09-07 22:10) 

こあーる

こよぺす さんへ
子供と同級生の友達ができると、いろいろお話もできて楽しいですよね♪
友達の家は間取りが全然違うそうなので、かなり興味津々です!!


ませりまま さんへ
niceありがとうございます!


cooky さんへ
niceありがとうございます!


向日葵♪ さんへ
niceありがとうございます!


ほりけん さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
息子が産まれるまでは、仕事をしていたこともあってマンション内に友達がいなかったんですが、息子のおかげで友達がたくさんできました(^^)
子供がいるだけで、こんなに環境が変わるんだな~と改めて実感してます☆
息子の表情、確かにそんな感じに見えますね(^^;)


Jet★Jam さんへ
同じマンションなら、雨が降ってても濡れることなく移動が出来るし、忘れ物をしてもすぐ取りに行けるので楽です(^^)v
頭をソファに埋めてるそうちゃんが可愛いんですよ~(>▽<)
ホントに『はさまってる』って感じでした(笑)


りゅう さんへ
niceありがとうございます!


sakko さんへ
niceありがとうございます!


友蔵 さんへ
お隣さんがダンナさんのお友達ですか!!
それはそれで羨ましい~(´∀`)
お隣さんと家族ぐるみでお出かけって、ちょっと憧れます。
by こあーる (2010-09-07 22:42) 

こあーる

あきLaLa さんへ
これから通う学校がすべて同じになるので、ぜひ親友になってもらいたいです~(^^)
あと、もう一人のお友達とも仲良くなりたいです!
今度会ったらアドレス交換しよっかな♪
by こあーる (2010-09-08 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。