SSブログ

今年最後の水遊び [長男]

ここ最近、朝晩の気温がグッと下がってきた。
日が落ちるのも早くなったし、すっかり秋っぽくなってきましたなぁ(´∀`)

さて、今日はママ友達と浜名湖ガーデンパークに行ってきた。
一番の目的は、今年最後の水遊びをするため。
水着に着替えて、早速遊ぼう~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
DSC09216.JPG
噴水で遊ぶ子供達。
あ、ちなみに息子の水着、後ろ前になってます。
着せる時に間違えた[たらーっ(汗)]

この時ひ~君はというと。
DSC09217.JPG
一人遠くで水遊び中。
おぉ~い、こっちに来てみんなで遊ぼうよ~\(゜O゜)

少し曇っていた上に風があって少し肌寒かったので、30分くらいで水遊びは終了。
それでも、今年最後の水遊びは楽しかったね[るんるん]

お着替えして、昼食タイム[レストラン]
ここで、ひ~君ママのお姉さん親子、あつ君&あつ君ママが合流。
あつ君親子に会うのは、2回目・4ヶ月ぶり。
DSC09249.JPG
あつ君、久しぶり~[exclamation×2]

食後は、遊具のあるところへみんなで移動[くつ][くつ]
園内の道が広いので、全員横並びで歩ける。
DSC09252.JPG
まるで『Gメン’75』。
ベビーカーが5台並んで移動してるのって、圧巻だね(^^;)

遊具にはトランポリンのようなものがあった。
DSC09256.JPG
全員でトランポリンに挑戦。
まぁこのメンツだとジャンプする子がいないから、全然跳ねなかったけどね。

それから子供達は、思い思いの場所で遊び始めた。
息子はいろいろ歩き回っていたが、最終的にたどり着いたのはすべり台。
DSC09285.JPG
ゴキゲンで滑降。

すべり台の一番上の平らな部分に座らせると、自分で少し前に移動して滑り降りるようになった。
いつの間にそんなことを覚えたのやら。
後は階段を使って上ることを覚えてくれたら、一人で遊べるのに。

ひとしきり遊んだ後、「海の見える休憩ポイントがある。」という話が出たので、今度はそっちに移動。
到着してすぐにおやつタイム[レストラン]
でも子供達はちょっと眠そう(笑)
そこで、家から持ってきたシャボン玉を飛ばして、子供達の機嫌を取ってみた。
DSC09307.JPG
フワフワと飛ぶシャボン玉に興味津々の子供達。
虹色に輝いて、とってもキレイ[ぴかぴか(新しい)]
興奮したのは子供だけではなかった。
私も写真を撮らせてもらおうと、シャボン玉を友達に渡した後。

ママ達が交代交代でシャボン玉を吹き始めた。

シャボン玉って、幾つになっても楽しいよね[るんるん]
みんなに楽しんで貰えて嬉しいな[黒ハート]
持ってきて良かったよ(^^)

そうこうしているうちにだんだん曇ってきたので、早めに撤収。
駐車場に着いた頃には。
DSC09311.JPG
子供達、全員撃沈。

みんな寝方が違うのが笑える(^皿^)
いっぱい遊んだもんね。
ゆっくりおやすみ(^^)

いつもより時間は短めだったけど、充実した内容だった[かわいい]
楽しかったなぁ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
来月は動物園に行く予定。
今度はたまちゃん親子も一緒に来られるといいなっ[手(グー)]
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

びくとる

滑り台、上手に滑ってますね。
笑顔が素敵です。^^
by びくとる (2010-09-16 10:45) 

oni

青森では、水着なんて・・・。
そろそろ半そでも厳しい寒さになりました。
by oni (2010-09-17 12:16) 

tom_mura

今回は、面白い写真が多いですね。
息子さんの水着写真、後ろ前反対と読むまでは、ちょいと体が変じゃないかいって写真でした(笑)
そして、圧巻のGメン写真に全員撃沈写真。
見ているほうが楽しくなっちゃいました。
子供達もタップリ遊んで疲れたんでしょうね。
これからの季節、外で遊ぶには丁度いいから、今度の動物園も楽しみですね(^^)
by tom_mura (2010-09-17 18:12) 

こあーる

びくとる さんへ
昔は転がり落ちているような感じだったのに、随分上達しました(^^)
かなり楽しかったらしく、ずっとニコニコ笑顔でした♪


友蔵 さんへ
niceありがとうございます!


oni さんへ
やっぱり青森の方は寒いんですね(><)
こちらはまだ半袖でも大丈夫ですよ~(^^)
でもさすがに、もう水遊びはできない気温になりました。
また来年楽しみたいと思います!


tom_mura さんへ
息子の水着姿、やっぱり違和感ありますよね(^^;)
エクソシストみたい(笑)
いっぱい遊んで、いっぱい寝て、息子も楽しんでくれたと思います♪
この日は少し曇っていたので、次回はカラッと腫れてくれるといいなぁ(^^)
by こあーる (2010-09-18 00:30) 

こあーる

sakko さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-09-21 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。