SSブログ

ゆうくんのお家へ [長男]

昨日、ゆうくんのお家に遊びに行ってきた。

ゆうくん親子に会うのは6週間ぶり。
毎回別々のおもちゃで遊ぶものだから、あまり2人で一緒に遊んでいるところを見たことがない。
そして毎回泣かされてる息子(^^;)
今回はどうかしら??

DSC09808.JPG
おぉ~[exclamation]柱を使って2人仲良く遊んでる[exclamation×2]

まさか2人の心をつなぐアイテムが柱だったとは。
お母さん、それは気づけないよ(--;)
あ、ちなみに2人ともエプロンしてるのは、食事中に脱走して遊び始めたからです。
仲良しなのはいいけど、遊ぶ前にちゃんとご飯を食べれや[むかっ(怒り)](`Д´)/

でもこのあと、ゆうくんにペットボトルで顔面をポコポコ叩かれて泣かされてた(笑)

息子は最初、何が起こったのか分からなかったようでポケーっとしてた。
でも歩いているうちに痛みを感じたようで、泣きながら私の胸に飛び込んできた。
息子には申し訳ないが、その一連の流れが面白くて、つい大笑い(^皿^)
ゆうくんママは平謝りしてたけど、全然気にしないで~。
子供同士、よくあることさっ[exclamation]

しばらくして機嫌を取り戻した息子。
DSC09825.JPG
今度はゆうくんと積み木の取り合い。

で、更に。
DSC09830.JPG
我先にと、手押し車の椅子部分の収納に積み木を投入する子供達。

もうこの頃には、二人して奇声の応酬。
仲良く遊ぼうよ~(´ω`)

子供達の気分を変えるために、近所の神社へお散歩に行くことにした。
DSC09838.JPG
池に鯉がいっぱいだぁ~。

息子はこの橋が気に入ったようで、何回も走って行ったり来たり。
でもこっちは、坂道で転ばないか,池に落ちたりしないかとヒヤヒヤドキドキ[たらーっ(汗)]
中腰で坂道を往復するのは、腰にくるゼ[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC09840.JPG
鯉に飽きた2人は、砂利遊び。

フレンチネイルかっつーくらい爪を真っ黒にして、夢中で遊んでいた。
その汚れ、なかなか取れないんだよ~[たらーっ(汗)]

ずっと座り込んでいたせいで、お尻が汚れてしまった2人。
家に帰ってから、ズボンを脱いで上着だけお着替え。
めんどくさいので、その格好のまま遊ばせておくことにした。

散歩から帰ってきてから、2人の距離が縮まった様子。

DSC09849.JPG
テレビ台の引き出しの中に、2人一緒にIN。

引き出しの使い方、間違ってますよー(゜Д゜;)
自分たちで乗り込んでくのはいいけど、段差もあるし、テレビに手が届いてしまうので危険。
そこで、子供達の気を引くために、ピコピコハンマーを使って超ノリノリで『おもちゃのチャチャチャ』を歌ってみた。

DSC09860.JPG
そして始まったお立ち台。

ゆうくんは、体を左右に振ってダンシング。
息子は、歌が終わる度にアンコール。
しかもエンドレス。

10回程歌い続けたところで私の体力が限界を迎え、お立ち台は強制終了。
スマン、子供達よ。
次回までにはもう少しスタミナをつけておくよ(´_`)ゞ


いっぱい遊んでいっぱい食べて、楽しかったね~[るんるん]
ゆうくん&ゆうくんママ、どうもお邪魔しました[黒ハート](^^)/
今回、ママの体調不良で来られなかったたまちゃん親子。
会えなくてホント残念[バッド(下向き矢印)](/Д`)
次回は3組で一緒に遊べるといいなっ[かわいい]
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

opq

おもちゃの取り合いしちゃいますよね。
先輩ママさんに、「今は取り合いもまだかわいいものだけど、もうちょっと
大きくなると親もどうすればいいか分からなくなるくらい激しくなるわよ~」と
脅され(?)ました(^^;)
by opq (2010-10-01 01:16) 

びくとる

引き出しの中に入って楽しそうですね。
うちの娘も、手押し車のイスの部分を開けてその中にたちます。^^;
なんで入ったりするのがいいのでしょうかね。^^
by びくとる (2010-10-01 12:52) 

こあーる

opq さんへ
そうですよね、今はまだ可愛い方ですよね。
そのうち、噛みついたり殴ったりするようになるんでしょうね・・・。
お友達に怪我をさせないように見張ってないといけませんね(´ω`)


びくとる さんへ
ゆうくんのお気に入りの場所らしんですが、息子もマネして入ってました。
子供のツボはわかりませんね(^^;)


りゅう さんへ
niceありがとうございます!


sakko さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-10-02 22:50) 

tom_mura

子供同士通じ合うものがあるんでしょうね。
お立ち台、エンドレスとはお疲れ様です。
我が家も最近、子供の元気さについていけないことがあります。
頑張って体力つけないといけないですね(^^)
by tom_mura (2010-10-03 17:21) 

こあーる

tom_mura さんへ
子供たちの体力って底なしですよね。
最近、しょっちゅう「もう若くないなぁ。」と感じます・・・。
by こあーる (2010-10-05 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。