SSブログ

その後の息子の体調 [長男]

息子へのお見舞いコメント、どうもありがとうございますm(_ _)m

お陰様で、金曜日の夜から36度台まで下がり、今ではすっかり熱が引きました。
ジスロマックが効いたようです(^^)
いやぁ~、良かった。
大病院に行かなくて済んだよ。

で心配なのが、今回の熱と一緒に発症した喘息。

ヒドイときは咳は1分くらい出続ける。
息子は苦しくて涙を浮かなが咳き込む。
あぁ、見ているこっちがツライ(/ДT)
私は息子の背中をさすることしかできないなんて。

木曜日の夜と金曜日の夜には、咳き込んだ拍子に嘔吐。
今回の発熱から、食事量が今までの1/3になってしまった息子。
あまり食べないのに吐いてしまうので、ちゃんと栄養が摂れているのか心配でしょうがない。

先生に喘息の原因を効いたら、体質だと言われた。
親にアレルギーがあると出ることがあるという。
ダンナはアレルギーを持っていないが、私は子供の頃にウナギとカニでじんましんが出てたし、今は花粉症。
そして私の弟は小児喘息を患ってた。
間違いない、私の遺伝だ(TДT)
なんてこった。

喘息が発覚した木曜日から、連日病院で薬の吸引をし、自宅では『ホクナリンテープ』という貼り薬と、『アトックドライシロップ』という粉薬を飲んでいる。
これらのおかげで、少しずつ咳の出る回数が少なくなってきている。
そして昨日は、『シングレア』という新しい薬を処方された。
これから3ヶ月間、毎日続けて飲むのだという。
吸引は、2~3日後、もしくは咳が酷く出たら翌日に病院で行うことになった。
こりゃ来週も病院通いだな。

でも、ちょっとずつだけど良くなってきているようで良かったわ[かわいい]
完治までまだまだかかりそうだけど、頑張って喘息に向き合っていこうと思う[手(グー)]


で、ここで問題発生。

ワタクシ、看病疲れからかカゼひいちゃいました(T_T)

外出の時はマスクをして気を付けていたのにぃ~[あせあせ(飛び散る汗)]
熱はないものの、鼻とノドをヤラれました[たらーっ(汗)]
今よりヒドくならなきゃいいけど・・・。

また息子に移さないように気をつけます[ふらふら]あ、ダンナにもね。

DSC00740.JPG
咳が出て涙目の息子。
早く治るといいね。
タグ:小児喘息
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

(。・_・。)2k

移っちゃったんですか?
お大事にです
by (。・_・。)2k (2011-01-30 17:04) 

emiko223

こあーるさん風邪大丈夫ですか???
息子さんの咳辛そうですね(;_:)
早くよくなれーーー!
by emiko223 (2011-01-30 22:00) 

のり

子供の体調が良くないと、ママもダウンしがちですよね・・・・・
出来る限りパパに頑張ってもらって、ひどくならないうちに治してくださいね☆
うちの子も最近夜中に咳をするので、ちょっと気になってます。
by のり (2011-01-31 10:16) 

びくとる

こあーるさんも風邪とは。><
早く良くなりますように。
お大事になさって下さいね。
by びくとる (2011-01-31 10:58) 

あきLaLa

とりあえず、息子君が入院じゃなくて良かったよ!
こあーるさんも看病疲れで、ダウンしちゃって大丈夫かな??
うちも今、咳に鼻水に、風邪ひいてるよ。
みんな早くよくなりますように☆ お大事にね!
by あきLaLa (2011-01-31 17:32) 

tom_mura

寒い日が続いているから、余計に咳が出ちゃいますよね。
息子さんもこあーるさんも、早く良くなりますように。
by tom_mura (2011-02-01 12:28) 

opq

息子くん喘息ですか。。
辛そうでかわいそうですね(T_T)
こあーるさんもくれぐれもお大事にしてくださいね。
by opq (2011-02-01 15:58) 

こあーる

皆様へ
nice&コメントありがとうございます!
まとめレスで申し訳ありません!m(_ _)m
多くの方にご心配いただきありがとうございます。
息子の方は、咳がまだ出ているものの少しずつ良くなってきているようです。
私の風邪も快方に向かっています。
息子の喘息が一日も早く完治するよう、自宅での投薬と病院通いを頑張ります!

by こあーる (2011-02-02 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。