SSブログ

ママ友と浜松城公園でお花見 [長男]

今日はママ友とお花見に行ってきた[かわいい]

今回の集合場所は、ウチの近くにある大きな公園。
駐車場があるし、桜の木が川沿いにも公園内にもあるので、みんなで遊ぶにはちょうど良い場所なのだ。
が、行ってみてビックリ。

駐車場が満車で、路駐する人がいるほど車が溢れかえっている。

さすが春休み、家族連れの人数がハンパない。
今回私達が集まったのは6家族。
どう考えても全員駐車できるスペースがない。

ということで、急遽『浜松城公園』に場所を変更[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

浜松城公園の桜は、まだ四分咲きといったところ。
お花見をするにはまだちょっと早いかな。
広場には、家族連れや大学生と思わしき女の子達、それにママ友の集まりなどがいた。
我々も空いているスペースにレジャーシートを敷いて、まずはランチタイム[レストラン]
DSC01496.JPG
青空の下で食べるお弁当は美味しいね[るんるん]

でもよく見ると、息子がいない。
そう。
DSC01497.JPG
食事もソコソコに、一人で脱走しやがった。

息子にとっては『食欲<好奇心』なもんだから、気になるものがあったらご飯なんてそっちのけ。
鳩を見つけたら、追いかける。
シャボン玉が飛んでいたら、追いかける。
階段を見つけたら、とにかく登る。
道があれば、ひたすら走る。
優しく話しかけてくれたおばあさんの後をなぜか付いていく。

何度連れ戻しても逃げる息子。
しかも、靴を履かずに靴下のまま走りまわる。
よりによって白い靴下を履いてきたもんだから、足の裏は見事に土色。
息子はもう自分で靴の脱ぎ履きができるので、「ちゃんと靴を履いて~[exclamation]」と言うのだが、振り返りもしない。
そこで試しに、「履かないなら、もう靴はいらないね。じゃあ捨てちゃおうかな~。」と言ってみた。

すると効果アリ。
靴の置いてあるところまで戻ってきた。
よしよし、そのまま靴を履こう[exclamation]

が、靴を手に持ったまま、履かずにまた遊びに行こうとする息子。

イヤイヤ、待ちたまえよ[たらーっ(汗)]
手に持ったまま遊ぶほうが大変だと思うよ(´Д`;)
その後、靴がジャマになったのだろう。
足元にそっと置いて、再び靴下のまま逃走。

・・・もういいよ、靴下のままで。

ムリヤリ履かせるとそれはそれで怒るので、私も諦めた。

それからも走り続ける息子。
少しでもその足を止めたくて、何とか息子の興味が湧くものを探してそこに誘導。
DSC01507.JPG
お花、キレイだね[ぴかぴか(新しい)]

DSC01508.JPG
落ちていた石で、石垣の隙間を埋める作業に夢中。

DSC01515.JPG
お散歩中のワンワンをいい子いい子させてもらったね。


休むこと無く動きまわる息子についていけず、ちょくちょくママ友に息子の相手をお願いして休憩させてもらった。
まともにご飯を食べてないのに、どこからそんなパワーが出てくるのだろう。
太陽光発電でもしてるのか??

DSC01514.JPG
そして今回も、まともな集合写真は撮れませんでした(TДT)しかもいっちゃんがいないし[たらーっ(汗)]

気まぐれな子供達を相手に記念撮影ってムズカシイね(´_`)ゞ

今日、公園に着いてからかなりはしゃいでいた息子。
帰る頃には、息子のズボンの左膝のところに2箇所穴が開いていた。
そして、そんなに履いていないはずの右足の靴の先がボロボロに。
きっと何度も転んだんだろうな。
一度も泣かなかったのはエライけど、もうちょっと落ち着こうぜ(´Д`;)


来月は、別の公園に遊びに行く予定。
またお弁当持参だけど、ちゃんと食べてくれるかしら・・・。
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 7

opq

お花見が楽しみな季節になってきましたね(^^)
息子くんはパワー全開でしたか(^^;)
こあーるさんお疲れ様でした。
うちの娘もお散歩中のワンワンを見ると大喜びなのですが、一度その犬の口に自ら手を突っ込んでヒヤヒヤしたことがあります(汗)
by opq (2011-04-02 16:21) 

あきLaLa

うちも知ってのとおり、食欲より、好奇心だよ・・・。
だけど、息子くんよりか、脱走はマシだけど(笑)
靴の脱ぎ履きができるってスゴイね! 靴持って走る、今度、動物園では
気をつけないとね(匂いが)
by あきLaLa (2011-04-03 21:33) 

びくとる

脱走して、いろんな所へ走り回るのは楽しいでしょうね。^^;
隙間埋め作業、nice!です。^^
by びくとる (2011-04-04 11:00) 

こあーる

opq さんへ
暖かくなってきて、動きが激しくなってきました(--;)
犬の口の中に手を突っ込んだんですか!?
それは焦りますね(^^;)
動物とのふれあいも注意が必要ですね!


もっち さんへ
niceありがとうございます!


vocalise さんへ
niceありがとうございます!


siroyagi2 さんへ
niceありがとうございます!


ほりけん さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
茉央ちゃんは、好奇心旺盛だけど脱走しないもんね(^^;)
羨ましいよ~。
動物園に行ったときは、靴を脱がせないように気をつけるよ・・・。


びくとる さんへ
走るスピードがだんだんアップしてきているので、なかなか追いつけません(´Д`;)
石と穴が大好きな息子、石垣の隙間は見逃せなかったようです(笑)
by こあーる (2011-04-04 14:10) 

tom_mura

こんにちわ。
この年頃はストップがかからないですよね。
おかげで、いい運動させてもらってます(^^)
体重も重くなってるし、パワーアップしてるし、自由に遊ばせる自信がありません(笑)

by tom_mura (2011-04-05 13:17) 

こあーる

sakko さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
そうそう、ノンストップなんですよ。
身重の体ではとてもついていけません(TДT)
by こあーる (2011-04-05 23:15) 

こあーる

miyuki さんへ
niceありがとうございます!


emiko223 さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-04-09 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。